2017年04月28日

可愛い”花”の苗が目にとまったので^^

植えてみました花o花p

カリブラコアセレブレーション花pというお花

花言葉は花p

よつば心が和らぐよつば自然な心よつば穏やかよつば穏やかな心

よつばあなたといると心が和むよつばあなたといる安らぎ

   



このお花、昨年知人からいただいたとき、花咲かなかったけどicon10

いつの間にか咲いていたface02

可愛い花だネ花v

   
   

癒されるワ~よつば


おやつをいただいて・・・とface02

   

しっとりface01ほんのり日本酒face02
  


Posted by みるく at 20:08Comments(0)花・花

2017年04月27日

友だちとの待ち合わせに^^

ガストでモーニングicon28コーヒー

ごくごくフツ~なのを注文face02icon10

   
   

最近・・・欲に任せて食べ過ぎてしまっている自分を反省face03

ポテトもデザートもicon11

気を付けないとサイズアップするぞぉ~~face07

       イヤ・・もうしてますって・・face04



  


Posted by みるく at 22:58Comments(0)

2017年04月24日

昨日のニュースステーションで

ライトアップされたicon12桜

三春の滝桜が放送されてましたネ桜

とても綺麗な映像が画面いっぱいに広がってました桜face02

   
   
   
   

全国に誇れるものがあることは福島県人としてうれしいですね~icon14

  
タグ :三春滝桜


Posted by みるく at 23:56Comments(0)景色花・花TV情報自然

2017年04月24日

花見団子は食べたいナ~^^

わたしゃ”餡子”が好きなんだょネ~桜三色だんごface03

特に”粒あん”face02

この”だんご”はこしあんだけどネface02icon10

   
            お茶と一緒にお茶


屋台で売ってたねぎ味噌をぬった焼いたばかデカい三角油揚げface02

   
            これがまたうんまいicon14

  


Posted by みるく at 00:16Comments(0)

2017年04月23日

続き~喜多方といったら!

喜多方ラーメンラーメンだょね!

今日は珍しく”タンメン”を食べましたラーメン

いっぱい野菜食べたいなぁっと思ってface02

   
             野菜もたっぷり、チャーシューの肉片もちらほらと入ってて♪

やっぱり餃子は付き物でしょう~face03   

もちもち餃子との名がface02

   
    名前のとおり、もちもちで美味しかったけど・・400円はチョットお高めじゃなぁ~いicon10

   


帰りは裏磐梯経由で赤い車山

道の駅 裏磐梯にてアイスを食べface02

山塩どんぐりface02

どんぐり~って初めて~face08

    
             手前がどんぐり!なるほど~face02

             おいしかったょicon14

   

後ろは、雪が残る山々が美しいicon14

   

周りには・・・まだまだ雪が残ってますicon04

   

途中の景色も絶景ですface01

   

   


最後に岳の温泉に入って癒されてきました温泉

ヘルシーパルあだたら温泉

こじんまりしたお風呂でしたがい~いお湯でした温泉face02

   
   
   

           穏やかな日でしたicon14
  続きを読む


Posted by みるく at 00:45Comments(0)景色自然お出かけ・ドライブお店

2017年04月22日

喜多方日中線のしだれ桜^^

両側に咲いた”しだれ桜”をの~んびりと眺めながらのい~い散歩コースです桜
              桜          桜
ため息が出るほど美しい~桜
              桜       桜
路線跡地の一部を遊歩道としたもので長さ約3kmにわたって桜
                             桜
約1000本のシダレザクラが咲き乱れ桜
                           桜                    桜
福島県でも他にない壮大なスケールの桜並木が楽しめますょ~桜

   
   
   
   
   
   
   

これでも咲いているのは、まだ三分の一ぐらいicon10

まだ咲き始めや”つぼみ”の桜も多いのでface01これからが見ごろですょ~桜

雪の残る周りの山々が美しい~山

   


      
桜岳の”桜坂”桜

こちらも、これからが見ごろです桜

   
   
   
   

  


2017年04月20日

桜巡り^^

合戦場のしだれ桜桜
             桜
                                 桜                      
   
   
   
   

小浜桜
             桜
                                桜
   
   


みずいろ公園桜
             桜
                                桜
   
   
   
   


霞ヶ城公園桜
            桜
                               桜
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

安達ヶ原公園桜
               桜
                                   桜
   
   
   
   
   
   


午前中はイマイチのお天気でしたicon02

寒かった~icon10

桜も満開から散り始まってたり・・・終わってしまってたり・・・でface04

ザンネンなところも多かった・・・icon11

でも・・・

昨日の暴風によく耐えましたicon10

午後から、だんだん晴れて穏やかになってきましたicon01

やっぱり・・桜青空と太陽が似合うし映えるicon01
  


2017年04月20日

そして・・感動!一時の雨上がりに^^

を見た~icon14♪

肉眼のほうが色も形もハッキリクッキリでしたょ~~face02

   
   
   


~っても綺麗きらきらピンクきらきらみずいろきらきら黄色

見とれてました~ハートきらきら


  

Posted by みるく at 00:43Comments(0)景色自然感動

2017年04月19日

その後・・桜を見に・・・

開成山へ桜face01

散り始めてますね~桜icon11

時折吹く風と雨がさらに追い打ちをかけてますょicon15

   
   
   
   

さむ~~いface04

   

               悲しいワ~コレicon11

今年は寒くて桜の開花が遅かったのに先週末いきなり暑い日が続いてicon01icon10

あっという間に咲いたと思ったらicon03や風face04特に今日のもの凄い風face07暴風でしょface07

あっという間に散ってしまって・・・face10


道路のあちこちで気が倒れてたり枝が飛んできてたりしてたface08

赤い車

それから~っとface02

夕方近くに花見山へ桜

ちょ~っと遅かったかな~face03icon10

かなり桜散ってましたicon11

天気もパッとしないしicon02icon03

でもまぁ・・・なかなか来れないので・・・よかったですface01

5時過ぎると近くまで車で行けるので赤い車

この時期、日中はもの凄い渋滞ですからicon17赤い車icon17icon17赤い車icon17赤い車

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

これまた寒いこと寒いことface04

体もすっかり冷えちゃいましたicon10

  


2017年04月19日

めったに行く機会はないけどね~^^

お昼に仕事関係の食事会がありface02

ビューホテルアネックスにてicon28

まずは前菜からでしょうかicon10

   
   
   
   
   
   
   


ごちそうさまでしたface01icon10

  


Posted by みるく at 23:56Comments(0)

2017年04月18日

福島駅前の様子^^

色とりどりの花たちがお出迎え花p花v花o

華やか~♪

花時計も可愛らしい花p


   

側の桜桜は葉桜になってしまってたicon11

   
   

町中の桜はほとんど散ってしまってましたがicon11

今見ごろのところとか、これから見ごろのところを見て回りたいですネ桜

  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)花・花

2017年04月16日

コレ焼きそば~?

チョット変わってるな~っと思って食べてみたface02icon10

   
              パスタ寄りの焼きそば・・・face03icon10

              


食後にface02icon10

   
            ふわふわでしたface02


  


Posted by みるく at 23:53Comments(0)

2017年04月13日

中合春の北海道物産展から

お気に入りのコレface02
     ☟☟☟

ハスカップface01icon14

   

まあ~とにかく美味しいicon14大好き!病みつきデスょface03

お菓子もついでにとface01icon10

   


  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)

2017年04月09日

そして温泉へ^^

無料券頂いたので行ってみました温泉

フォレストパークあだたら温泉

知っていたのは名前とおおまかな場所icon10

詳細は知らなかったface03

けっこう高台にあり、森林に囲まれた静か~なところでした木山木

   
   
        
露天風呂の目の前が松林なんですね~木木木

でも・・残念ながら・・女風呂からは囲われてて見えないけれどicon11

上を見上げると上のほうの木々と空が見えて山とても気持ちイイです♪

icon22入浴中にお肌がツルツルになり、体が芯から温まります~よつば

  


Posted by みるく at 00:33Comments(0)ホッとな時間温泉

2017年04月08日

そうそう・・今日の土湯峠は・・

が凄かったface07

幻想的だけど危険だなぁicon10

   
   
   

              まだまだ冬の気配が残ってるicon04

  
タグ :土湯峠


Posted by みるく at 23:41Comments(0)景色自然

2017年04月08日

「民家園つるし雛&荒井寒ざらしそば祭り」へ^^

広大な福島市民家園内をぐるりと巡ってきました~face01

広大な敷地に結構な数の古民家がありますよつば

よく手入れされていますね~face01

先ずは、寒ざらしそば祭りっつうことでicon10

おそばをいただきましたface02

   
   
   

おそばも美味しかったけど、ゆず味噌をかけた揚げそばがきが格別だったな~icon14


数件もの古民家に”つるし雛”が所狭しと飾ってあり見事な風景ですicon14

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   


ココでは、繭を使用した工作体験をしicon10

繭にペンでイラストを描き、自分だけのキーホルダーを作りました~face02icon10

なかなか上手く書けませんでしたface03

   


こちらの古民家で”お茶”をいただきましたお茶

   

  
 
            

           ~ですね~よつば

           ¥200です♪


こういうところもあるんですね~face01感心しましたよつば
   
   

周りもいろいろありますface01

   
   
  桜はまだまだicon11
                
よかった~~face02天気が良ければもっと良かったナ~よつば

face01まだまだやってますょ~face02

 
  
     




  


Posted by みるく at 19:26Comments(0)景色手作り

2017年04月08日

今日は”ランチ”で来たょ~^^

また”ガスト”に~face03

コレといったお店もないし・・・

ココは入りやすいかな~face02

昨日とは別のよく行くお店icon10

パンが焼きたてふわふわで美味しかった♪
   

今日の”スープ”は昨日のお店とは打って変わって具が空くなっface04
   

久しぶりに食べたクリームあんみつface01
   
  


Posted by みるく at 00:08Comments(0)

2017年04月06日

ガストでモーニング^^

友だちとの待ち合わせでコーヒー

ごくごくフツウ~なセットface03

上手く焼くもんだネ~”目玉焼き”face02感心するワ~face01
   
   

スープは”ワカメと油揚げ”だったface01具だくさんでしたicon14
   
   

友だちが注文してくれた”ポテトフライ”おいしかった~icon14
   
たまってた話たくさんできてよかったナ~♪
     


Posted by みるく at 23:58Comments(0)

2017年04月04日

みんな、かっわいいね~^^

猫カフェですょ~ねこねこねこ

おうちは広~いface02

走り回っても大丈夫icon14

の~んびりよつばゆうゆうと過ごしてそう~ねこ











穏やかな時間ですよつば

  
タグ :猫カフェ


Posted by みるく at 00:42Comments(0)動物ホッとな時間

2017年04月02日

いい湯だナ^^

何処行こか~icon10

今日はココに行ってみょ・・・っていうことでface01

岳温泉温泉

鏡が池碧山亭温泉

   
けっこう広いラウンジface01
   
お風呂はそんなに広くないかな~face01
あまり熱くないお湯加減なので、私的にはイイですネ~face02
夕方近かったから・・・?・・・独り占め状態icon14
   
露天風呂からの景色は見えなかったけどicon10
ちょこっとicon10安達太良山のてっぺんあたりだけ見えた山
   
目の前が鏡ヶ池公園なので散歩コース最高ですね♪
   

でも・・日帰り入浴は2017年4月28日(金)をもちまして終了させて頂きます・・・ということで・・・icon11


温泉行く前に立ち寄ったのはこちらicon28
CMしてますけど~face02icon10
すっごい美味しそうですョね~icon10

興味もありface01初めてお店入りましたface01

   
   

シェフのおすすめセットを頼んでみましたface02
紅茶でface01
前菜とスープがきましたface01

   
           サラダのドレッシングが滅茶苦茶美味しぃ~icon14
   

帆立とトマトのクリームスパゲティface01
   

デザートは定番のアイスクリームface01に・・・コレはなんだろ・・・リンゴのコンポート・・・?っぽいface03
   

            美味しかったですface02


最後に・・・
気になったことが”ひとつ”あったので・・・icon11
もっ行かないかも~icon11
  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)お出かけ・ドライブ温泉
FX