2017年05月21日

暑いっ!夏!ですねっ!

この暑さには参っちゃいますネicon01icon10

でもicon10天気がいいと、出かけたくなりますネ赤い車

”四季の里”のフリーマーケットに行ってみようと思い立ちicon17

     しかし・・・face04

フリマにイマイチほしい物がなかったので中をひと回りface01

   
   
   
   
   
たくさんの人で賑わってたね~icon10子供連れが多かった女の子男の子赤ちゃん

遊ばせるにはイイところだワ~face02今日は水遊び楽しそう~~icon01face02

乗り物も楽しそう~イイな~face02icon10

   
          何か食べたくなるね~ハンバーガー冷たい物も大繁盛ダョicon10

キレイな花も咲いてました花o花p花b
 
  
  
  


丸亀製麺で”ざるうどん”食べ帰ってきたょicon10

   
         かき揚げデカいから満腹になったワ~face03

  


Posted by みるく at 19:43Comments(0)花・花お出かけ・ドライブ

2017年05月17日

片曽山にはツツジが真っ盛り!

オレンジ色が華やかですね~花o

ひと際おっきなツツジの木が存在感たっぷりですface02

てっぺんまで登りやすく歩きやすくなりましたねicon16

   
   
   
   
   

遥か遠くまで見渡せるのでとっても気持ちいいワ~山よつば

  


Posted by みるく at 23:50Comments(0)花・花お出かけ・ドライブ

2017年05月06日

今年の見納めでしょうか・・・


裏磐梯桜峠の桜桜

チョット遅かった・・・・・・・・・face04

2日に行った時、まだ蕾だったはずなのにね~icon10

いつの間にか満開も過ぎちゃった・・・? 

散ってしまった樹も多かったけどicon11

綺麗な風景を見ることができて良かった桜

   
   
   
   
   


小野川不動滝へ行ってみましたface01

この標識には一瞬ヒヤッとしましたface07

熊に出会ったら覚悟するしかないな~icon15

他に人が歩いていたのでホッとしたicon10
  
   
     
    
     
     

迫力と水しぶきが凄いです!!


裏磐梯のお蕎麦屋さん”水峰”でお昼face01

鴨せいろそばface01

   

とにかく鴨のつけ汁が美味しかったicon14icon14

ところがface07

そばが驚くほど少なかったicon15

過去に食べた蕎麦屋さんでは感じたことなかった感覚でしたicon10

今までは、お腹いっぱいになってたからicon14

今日は・・・な~んか物足りない・・・icon11

でも・・・美味しかったface01もう一杯食べたいくらいface02icon10

帰り道に温泉マウント磐梯へ温泉

   

しぶ~い建物でしたがicon10温泉はgoodです!

少し熱めのいいお湯で気持ちよかったicon14

露天もよかったですね~♪

   
   


2017年05月05日

ラーメンショー^^

こんなに晴天が続くゴールデンウィークもめずらしいかな~icon01

この暖かさ気持ちイイですね~face02

さ~てとicon10

早めに行かないと凄い混雑しますからねicon10

   
   
   
食べたかったのは、濃厚味噌炎炙肉盛そばface05

でも知り合いのアドバイスを聞きicon10

スープが少なくてしょっぱかったということでface04

今日は名古屋コーチン炙り焼き豚スペシャルを食べましたラーメン

   
            全体的に”スープ”は少なめですな~face04

開成山公園内はあちこちに”こいのぼり”魚魚魚

   

チュウリップやつつじが色とりどりに咲いててカラフルですね~face02

   
   

涼しくなります~face02

   


  


2017年05月02日

満開!!

観音寺川の桜まつり桜桜桜

桜並木が絶景です桜icon14

川の水が流れるすぐ側を桜を眺めながらの散歩は心地いいですね~桜

   
   
   
   
   
   

     
                         あげますface03


観音寺face01

   

もう少し上のほうから見える磐梯山が綺麗きらきらピンク

   

亀ヶ城跡の桜を見に桜

   
   

目の前の磐梯山山なんと美しいきらきらピンクicon14

   
   

反対側には猪苗代湖がface02

   

歩いてたらた~face08へ・へびが~~face07

   
             守ってくれてんですかネicon10

山
「磐梯山」と「猪苗代湖」に丁度はさまれた場所に昨年11月19日に「道の駅猪苗代」がオープンface02

ロケーションもアクセスもいいですね~赤い車

   

           磐梯山が清々しい山

お蕎麦を食べようとお店を探してみたけど・・・icon10

どこも並んでるんですね~face04

お蕎麦が無くなると閉まっちゃうお店が多いので早く行かないと食べれませんface07

何件もそんなカンジでやっと見つけて食べることができましたface02icon10

ちょっと変わったカンジの店内でしたface01

   

えび天美味しかっな~icon14山菜の天ぷらもface01サクサクicon14塩でいただいて美味しかったface02

   

庭園のあちこちに咲いてたピンクのさくら・・・?

大きな花びらで、もの凄く可愛いくって綺麗だった~~icon06

   


帰りに温泉へ温泉

ラビスパ裏磐梯まで行っちゃった温泉face03



ちょっとぬるめでワタシ的に丁度いいお湯でしたicon14

露天風呂も気持ちよかった~face01

桜峠の桜は色づいてきてるけど見頃はまだ先のよう・・・ザンネンicon11

   




  


2017年04月28日

可愛い”花”の苗が目にとまったので^^

植えてみました花o花p

カリブラコアセレブレーション花pというお花

花言葉は花p

よつば心が和らぐよつば自然な心よつば穏やかよつば穏やかな心

よつばあなたといると心が和むよつばあなたといる安らぎ

   



このお花、昨年知人からいただいたとき、花咲かなかったけどicon10

いつの間にか咲いていたface02

可愛い花だネ花v

   
   

癒されるワ~よつば


おやつをいただいて・・・とface02

   

しっとりface01ほんのり日本酒face02
  


Posted by みるく at 20:08Comments(0)花・花

2017年04月24日

昨日のニュースステーションで

ライトアップされたicon12桜

三春の滝桜が放送されてましたネ桜

とても綺麗な映像が画面いっぱいに広がってました桜face02

   
   
   
   

全国に誇れるものがあることは福島県人としてうれしいですね~icon14

  
タグ :三春滝桜


Posted by みるく at 23:56Comments(0)花・花TV情報自然

2017年04月22日

喜多方日中線のしだれ桜^^

両側に咲いた”しだれ桜”をの~んびりと眺めながらのい~い散歩コースです桜
              桜          桜
ため息が出るほど美しい~桜
              桜       桜
路線跡地の一部を遊歩道としたもので長さ約3kmにわたって桜
                             桜
約1000本のシダレザクラが咲き乱れ桜
                           桜                    桜
福島県でも他にない壮大なスケールの桜並木が楽しめますょ~桜

   
   
   
   
   
   
   

これでも咲いているのは、まだ三分の一ぐらいicon10

まだ咲き始めや”つぼみ”の桜も多いのでface01これからが見ごろですょ~桜

雪の残る周りの山々が美しい~山

   


      
桜岳の”桜坂”桜

こちらも、これからが見ごろです桜

   
   
   
   

  


2017年04月20日

桜巡り^^

合戦場のしだれ桜桜
             桜
                                 桜                      
   
   
   
   

小浜桜
             桜
                                桜
   
   


みずいろ公園桜
             桜
                                桜
   
   
   
   


霞ヶ城公園桜
            桜
                               桜
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

安達ヶ原公園桜
               桜
                                   桜
   
   
   
   
   
   


午前中はイマイチのお天気でしたicon02

寒かった~icon10

桜も満開から散り始まってたり・・・終わってしまってたり・・・でface04

ザンネンなところも多かった・・・icon11

でも・・・

昨日の暴風によく耐えましたicon10

午後から、だんだん晴れて穏やかになってきましたicon01

やっぱり・・桜青空と太陽が似合うし映えるicon01
  


2017年04月19日

その後・・桜を見に・・・

開成山へ桜face01

散り始めてますね~桜icon11

時折吹く風と雨がさらに追い打ちをかけてますょicon15

   
   
   
   

さむ~~いface04

   

               悲しいワ~コレicon11

今年は寒くて桜の開花が遅かったのに先週末いきなり暑い日が続いてicon01icon10

あっという間に咲いたと思ったらicon03や風face04特に今日のもの凄い風face07暴風でしょface07

あっという間に散ってしまって・・・face10


道路のあちこちで気が倒れてたり枝が飛んできてたりしてたface08

赤い車

それから~っとface02

夕方近くに花見山へ桜

ちょ~っと遅かったかな~face03icon10

かなり桜散ってましたicon11

天気もパッとしないしicon02icon03

でもまぁ・・・なかなか来れないので・・・よかったですface01

5時過ぎると近くまで車で行けるので赤い車

この時期、日中はもの凄い渋滞ですからicon17赤い車icon17icon17赤い車icon17赤い車

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

これまた寒いこと寒いことface04

体もすっかり冷えちゃいましたicon10

  


2017年04月18日

福島駅前の様子^^

色とりどりの花たちがお出迎え花p花v花o

華やか~♪

花時計も可愛らしい花p


   

側の桜桜は葉桜になってしまってたicon11

   
   

町中の桜はほとんど散ってしまってましたがicon11

今見ごろのところとか、これから見ごろのところを見て回りたいですネ桜

  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)花・花

2017年03月16日

こらんしょ市^^

二本松4号線沿いに新装開店花vが今日だったようでface02icon10

   
   

JAの農産物直売所ですface01

建物も新しくなってイイ感じですね~face02

あまり立ち寄ったことなかったんでicon10

いつの間に~ってface03

賑わってましたね~face02

何かお買い得品でもあったらいいなぁ・・・と見て回りましたface02

特別お安くはな買ったけどicon10

野菜とかお花を買ってきました花oface01



  


Posted by みるく at 23:56Comments(0)花・花

2017年02月04日

ユリの花^^

スーパーのお花売り場を通り過ぎようとして思わず振り返って見た・・・!!

存在感たっぷりの”ユリの花”花p

今までに見たことないかも~icon10

鮮やかな色と大きさ!

・・・と・・・値下げになっていたのに惹かれ買ってしまったface03


    


家で計ったら、直径21㎝あったicon10

かいface02

チョットキツめの香りが部屋に充満face03

不思議なカンジで眺めてマス・・・icon10

  
タグ :ユリ


Posted by みるく at 23:58Comments(0)花・花

2016年11月27日

癒されるワ~^^

まだ咲いてるよ~マリーゴールド花o

ホッとするね~よつば目の保養花o

   


         ずっと見ていたいな~face01


花も少ない季節になってきましたね・・・icon11

だんだん寒くなって・・・暗くなるのも早くなって・・・寂しいような・・・しんみり・・・icon10


  


Posted by みるく at 01:11Comments(0)花・花

2016年10月02日

秋を感じますね~^^

通り道の家の軒先には柿がたわわに実ってました~face01

もう・・そんな季節なんだナァ・・・


    


華やかで綺麗なコスモスでしたface01

    

                     可憐ですね~花v

                       


Posted by みるく at 23:25Comments(0)花・花自然

2016年09月27日

安達ヶ原ふるさと村では今・・

曼珠沙華まつりが開かれていますface01

地元に居ながら、全然知らなかったぁicon10

道路沿いに貼ってあったポスター見かけ行ってみましたface01

こんないいお天気なのにicon01ひ~っそりしてましたface07

宣伝不足でしょ~~face03

もったいないな・・・っと思いましたicon11


   
   
   
   
   
 
安達ケ原公園には、一面に真っ赤な曼珠沙華が咲き誇っていましたょ~!

見渡せば阿武隈川堤防にも花p

現在、約5.5ヘクタールに約21万6000本が植えられています花p

最終的に約5.8ヘクタールを目指すそうですょ~花p


曼珠沙華まつりは10月2日まで開かれています♪

      


        けっこう花も枯れてきてます~icon11お早めにface02icon10

  


Posted by みるく at 21:22Comments(0)花・花

2016年09月19日

彼岸ごろ咲きます^^彼岸花


彼岸花が咲き始まると・・・花p

お彼岸がきたんだなぁ・・と思いますね~


   


曼珠沙華 ともいいますねface01

・・・曼珠沙華・・・というと 山口百恵 さんの歌を思い出しますicon26

これは、サンスクリット語で「天上に咲く紅い花」という意味があり、よいことがある前兆といわれていますよつば

   https://www.youtube.com/watch?v=nr-yZN7u7Sw


  


Posted by みるく at 22:41Comments(0)花・花

2016年06月16日

毎日、どんよりですね~


つくづく梅雨が来たな~と思いますワ~icon03face04

太陽icon01が恋しくなりますね~

洗濯物も、外に干したいし~icon10

お布団も日光に当てたいし~icon01icon10

はぁ~~face04


   


あさがおも成長してますょ~双葉

   

ゴーヤもツル伸びてきたしface01

   


トマトも生ってます~face02

        


  


Posted by みるく at 18:22Comments(0)花・花自然

2016年05月16日

これからが楽しみ~


いろいろ植えてみましたょ~花pface02

ちょっとだけ・・・icon10

ゴーヤ・・ミニトマト・・



               もう”実”が生ってるょ~face05


あさがおに・・マリーゴールド・・

こぼれたタネから芽が出てたからネ~よつば

  
  


この前植えた”ナスタチューム” 

今日、花咲いた~花p

  

草花でしょうか・・花o自然に咲いてますface01



     ピンクの可愛い花デス花p


                花はイイね~♪



  


Posted by みるく at 17:09Comments(0)花・花

2016年05月12日

今は、ひっそり・・お城山・・


散歩にピッタリの霞ヶ城公園face01

   
   

残念ながら・・・face04

ツツジが、ほとんど終わりになってしまいました・・・icon11

・・・が

なんとか・・所どころに・・icon10

もうすぐ終わってしまいそうな”ツツジ”が、残って咲いててくれてました・・・face02



   
   
   

”藤”も、花が、けっこう落ちてしまってましたが・・・icon10

まだ・・魅せてくれてますface02


   
   
   
   

こんなに香るんだ~というくらい、花の香りがすごかった花p花v花o

    


Posted by みるく at 23:49Comments(0)花・花