2024年04月09日

6日・茨城県~桜~^^

常陸風土記の丘
初めて行きました。茨城県のほぼ中央、西に筑波山、東に霞ケ浦を望む台地上に位置し、有名な観光地のようです。
さくらまつりが行われてましたが、残念ながら、咲き始め・・・桜

桜はこれからなのに、混んでて駐車場(¥500)になかなか入れませんicon15

まず、腹ごしらえface03

鴨南蛮つけそば

最高に美味しかったicon14icon14






桜の見頃を見たかったな~icon11

偕楽園
ここも、初めてのところicon10広すぎて・・・
何が何だか・・・天気もイマイチだし・・よくわかりませんface04

うめは終わっているので・・・

茨城縣護國神社・水戸市の偕楽園桜山にある神社





千波湖・水戸市の中心市街地近くに位置する那珂川水系に属する淡水湖・分類上は「沼」






見たことないカモがいた

阿字ヶ浦温泉 のぞみ(¥1250)ちょっとお高めだワネ

目の前の海を眺めながら、ゆったりと入れるはずが・・・真っ暗になってしまいましたface07

高速に入る途中で見かけたライトアップしてる夜桜桜





家路に着くころ、お腹が空いたのですき家
ミニサイズなのに十分!

  


2024年03月30日

うすいに咲いてた桜^^

一足早い春でした

  
タグ :うすい


Posted by みるく at 21:14Comments(0)花・花

2023年11月28日

蛇の鼻御殿~大玉カントリークラブ~

紅葉も終盤になってきたでしょうか・・icon11
でも・・まだまだ綺麗な光景を魅せてくれました花p

水面に紅葉の葉が浮かんでいます









イチョウの葉で埋め尽くされた道


可愛いface05

大玉カントリークラブからの眺めは、なかなかの気持ち良さ


  


2023年11月20日

ざる菊・本宮~郡山~ときわ^^

昨日icon01
本宮ざる菊の丘花o
眺めがイイですね~face01

綺麗に手入れされてますね~face01

竹林も美しい~face01



郡山、桜里の菊楽園




菊の里ときわ
広大な畑が高台にあり、見事な眺めですicon14






お昼にかっぱ寿司すし




美味しかった~face01満足ですicon14

温泉天空郷¥750

静かよつば露天があれば、もっとよかった


  


2023年11月14日

二本松の菊人形^^

以前から比べると、規模も小さくなり、盛り上がりにも欠けるけど・・
多くの人の手によって開催されているのが感じられますねface01





1本の木から咲いてる花がこんな大輪になるんです!!














霞ヶ城公園の紅葉はこれからのようですね
イチョウの木は散り始めてます



安達太良山はもう白くなってます


大隣寺のイチョウの木

  


Posted by みるく at 23:38Comments(0)花・花イベント