2017年07月05日

霞ヶ城公園の紫陽花

紫陽花を眺めながらの散歩は気持ちイイですね~よつば

きれいに整備されててウッドチップが敷き詰められていますので歩きやすいですface01


   
   
   

   
   
        
   
   
   
   

上を見渡すと城跡に続く石垣が見えますface01
   

春は桜桜

秋は紅葉が素晴らしい公園ですface01


  


Posted by みるく at 23:36Comments(0)花・花自然ホッとな時間

2017年06月21日

ささやかな楽しみ^^

今日は、久しぶりに本格的な雨になりましたねicon03

梅雨入りの発表もありましたicon03

ゴーヤ・トマト・アサガオ・マリーゴールド・植えてみた双葉face01

アサガオは友だちからいただきました~face01


                    蔓がナイ”アサガオ”だそうで楽しみ~花v


友だちがマリーゴールドの種を蒔いて芽が出たからと、苗をもらいました~双葉

     

ひまわり・ひとつだけ芽が出た双葉

     

以前植えたレタスは葉っぱを採ってすぐ食べれるので便利face02

      

青じそは種がこぼれて毎年出てくるから、すぐ使えて、これも便利icon14

宿根なのかな~icon10三つ葉も毎年出てくれるのでうれしい♪



玉子焼きに入れたり、薬味に使ったり、色々使えて、とっても便利icon14役に立つんですね~icon14

助かってます~~face03

  


Posted by みるく at 21:58Comments(0)花・花

2017年06月13日

圧巻!ため息しか出ない・・・

福島市内、佐藤梨園のローズガーデンバラバラバラ

佐藤梨園さんが丹精込めた550種類以上1000株以上のバラが咲き誇りバラ

福島市の花の名所の一つになっていますバラ

   
   
   
   
   
   













550種類以上1000株以上のバラが咲きますバラ

オールドローズ、モダンローズ、イングリッシュローズ、フレンチローズなど色とりどりです花b花o花p花v

規模が大きく見応え十分ですicon14

見とれながらも写真を取り、ぐるっと回ってると1時間ぐらいはかかるでしょうネ♪

       まだまだまだまだ、たくさんたくさん咲いてますicon14


たくさん飾られてる”絵”も素晴らしいんです!!










      絵もまだまだまだまだ、たくさんたくさん飾られています♪

変わったクローバーがありましたよつば

四つ葉のクローバー見つけましたよつば

   

       



  


Posted by みるく at 23:54Comments(0)花・花

2017年06月05日

今朝”四つ葉のクローバー”見~っけた!

   

5つも見つけたのにicon10

な~んにもイイことなかったな~face03

まっ・・・

知人からお菓子頂いたけど~face03

  
       


今日も・・・”さやえんどう”face02icon10

   
   

            美味しいょ~~icon14


  


Posted by みるく at 23:41Comments(0)花・花感動

2017年06月03日

菜の花畑とひめさゆり祭り^^

三ノ倉高原菜の花畑へ赤い車

見ることができるのは明日までなので行って見てみたいと思ってface02

総面積8.35ヘクタールに咲き誇る350万本の菜の花畑は圧巻です!!

   
   

花が散っていたところも、けっこうありましたねicon10

とにかく広い!

   

菜の花畑の側の土手に咲いていた薄ピンク色の花・・・名前は知らないけれどicon10

可憐でため息が出るほど美しい花pきらきらピンク

   


その足で、ひめさゆり群生地がある喜多方へ赤い車わりと近くでしたface01

ひめさゆりはユリ科の植物で、自生分布は福島と新潟、山形三県が接する朝日・飯豊山系など、

限られた場所にしか自生しない貴重な植物なんですね~花p

   
      
   
   
   

期間中開催している”ふるさとコーナー”で”アスパラガスの田楽”と”味付けたまご”をいただきましたface01

   
          黄身が大きいicon14
           美味しかった~face02

ちょっと遅めの昼食は喜多方ラーメン餃子ラーメン

どこが美味しいのかもよくわからないんでicon10帰り道の道路沿いにあったお店に立ち寄りました赤い車


ラーメン工場に隣接してるお店のようですね

味噌タンメンを頼んでみましたラーメン

   

薄味でしたねicon10

ワタシ的には濃いほうが好みかな~icon10



  


Posted by みるく at 23:56Comments(0)花・花

2017年05月26日

あまりの美しさに・・・

しばし見とれてしまいましたきらきらピンク花p

鮮やかきらきらピンク華やかきらきらピンク

しゃくなげ・・・ですねface01

   

目を引きますね~!

  
タグ :しゃくなげ


Posted by みるく at 23:21Comments(0)花・花

2017年05月21日

暑いっ!夏!ですねっ!

この暑さには参っちゃいますネicon01icon10

でもicon10天気がいいと、出かけたくなりますネ赤い車

”四季の里”のフリーマーケットに行ってみようと思い立ちicon17

     しかし・・・face04

フリマにイマイチほしい物がなかったので中をひと回りface01

   
   
   
   
   
たくさんの人で賑わってたね~icon10子供連れが多かった女の子男の子赤ちゃん

遊ばせるにはイイところだワ~face02今日は水遊び楽しそう~~icon01face02

乗り物も楽しそう~イイな~face02icon10

   
          何か食べたくなるね~ハンバーガー冷たい物も大繁盛ダョicon10

キレイな花も咲いてました花o花p花b
 
  
  
  


丸亀製麺で”ざるうどん”食べ帰ってきたょicon10

   
         かき揚げデカいから満腹になったワ~face03

  


Posted by みるく at 19:43Comments(0)花・花お出かけ・ドライブ

2017年05月17日

片曽山にはツツジが真っ盛り!

オレンジ色が華やかですね~花o

ひと際おっきなツツジの木が存在感たっぷりですface02

てっぺんまで登りやすく歩きやすくなりましたねicon16

   
   
   
   
   

遥か遠くまで見渡せるのでとっても気持ちいいワ~山よつば

  


Posted by みるく at 23:50Comments(0)花・花お出かけ・ドライブ

2017年05月06日

今年の見納めでしょうか・・・


裏磐梯桜峠の桜桜

チョット遅かった・・・・・・・・・face04

2日に行った時、まだ蕾だったはずなのにね~icon10

いつの間にか満開も過ぎちゃった・・・? 

散ってしまった樹も多かったけどicon11

綺麗な風景を見ることができて良かった桜

   
   
   
   
   


小野川不動滝へ行ってみましたface01

この標識には一瞬ヒヤッとしましたface07

熊に出会ったら覚悟するしかないな~icon15

他に人が歩いていたのでホッとしたicon10
  
   
     
    
     
     

迫力と水しぶきが凄いです!!


裏磐梯のお蕎麦屋さん”水峰”でお昼face01

鴨せいろそばface01

   

とにかく鴨のつけ汁が美味しかったicon14icon14

ところがface07

そばが驚くほど少なかったicon15

過去に食べた蕎麦屋さんでは感じたことなかった感覚でしたicon10

今までは、お腹いっぱいになってたからicon14

今日は・・・な~んか物足りない・・・icon11

でも・・・美味しかったface01もう一杯食べたいくらいface02icon10

帰り道に温泉マウント磐梯へ温泉

   

しぶ~い建物でしたがicon10温泉はgoodです!

少し熱めのいいお湯で気持ちよかったicon14

露天もよかったですね~♪

   
   


2017年05月05日

ラーメンショー^^

こんなに晴天が続くゴールデンウィークもめずらしいかな~icon01

この暖かさ気持ちイイですね~face02

さ~てとicon10

早めに行かないと凄い混雑しますからねicon10

   
   
   
食べたかったのは、濃厚味噌炎炙肉盛そばface05

でも知り合いのアドバイスを聞きicon10

スープが少なくてしょっぱかったということでface04

今日は名古屋コーチン炙り焼き豚スペシャルを食べましたラーメン

   
            全体的に”スープ”は少なめですな~face04

開成山公園内はあちこちに”こいのぼり”魚魚魚

   

チュウリップやつつじが色とりどりに咲いててカラフルですね~face02

   
   

涼しくなります~face02