2016年06月08日

溶連菌感染症に・・・


かかってしまった・・・face07

始まりはのどの痛みからface04

唾を飲み込むのも痛くて辛いicon11

頭痛や体中の節々の痛みやら・・・こりゃ風邪かぁ~face04

と思い、市販の風邪薬を飲んでみた・・・が・・・イマイチicon15

今日、病院へ行き、先生から、溶連菌を調べてみましょう・・・と言われ・・

ヨウレンキン・・・?と初めて聞く言葉に

それはナンですか?と、つい聞いてみた

喉に炎症を起こす菌だそうです

10分~20分後に結果が出るとのこと・・・

結果・・陽性でしたface04

溶連菌には抗生物質がよく効くので、飲み始めて2日ほどで症状は治まってくるとのこと

抗生物質は10日間出しますので、飲み続けて菌を殺しておくことが必要です。とのお話でしたicon10

その他、熱を下げる薬と炎症を抑える薬を処方されましたicon10


    


        今日は、寝て曜日でした・・・icon10  
タグ :溶連菌


Posted by みるく at 23:43Comments(0)出来事

2014年09月10日

新宿駅前で・・・

路上ライブしてるコたちが・・・icon26


西口前


    



南口前


   
     


               9日昨夜でしたね・・天下一音楽会決勝に出るということでした・・icon26

               ものすごく歌うまかったので・・しばらく聴き入っておりました・・・♪ 



もう一組・・男性デュオが、ギター抱えて歌ってました・・男の子

みなさんに向かって一生懸命なのが伝わってきましたface01



       夢が叶いますように・・・星  

Posted by みるく at 00:34Comments(0)出来事

2014年06月18日

!・・・出合いました・・献血車^^

出合ったら、できる限り、献血はしたいな・・と思って・・face01


              



前回は、200mlだったけど、今回は400mlOKでしたicon22



              


でも・・・
今日、初めて知りました・・・icon10
年間にできる献血の量は、800mlまで・・とのこと・・・face04
なので・・・
ワタシは、今年、あと200mlしかできない・・・ということになります・・・icon15



                      ザンネン・・・icon11


        片隅に、ひっそりと咲いている草花に癒されました・・・花p



                  








  

Posted by みるく at 21:45Comments(0)出来事

2014年05月16日

献血^^

買い物に行った先のスーパーに、献血車がおりました!

めったに出会うことがないので、ここぞとばかりに献血しましたface01
健康であればこそ、できることですし、血液は不足しているとのことです・・・icon11
微々たる事でも、できることはやりたいと思いました・・!





よつば  

Posted by みるく at 14:33Comments(0)出来事

2011年12月02日

献血車に出会ったので・・^^

ホームセンターへ買い物に行ったら、献血車が停まってました。

めったに出会わない、せっかくの機会なので献血してきました。

以前、献血車に出会った時、献血したくても、赤血球指数が標準以下であったため、献血できなく残念な思いをしたことがあったので、今日は大丈夫かなぁと少し不安でしたが、標準以上で献血OKでしたface02
400したかったけど、お医者さんから、200と言われ、ザンネンicon10

    
   



自分でも、いつ以来か記憶になく、ずいぶん久しぶりだなぁと思ったら、ちゃんとデータが残ってるのには驚きでしたネface01


日々、血液は必要とされています。
献血がなければ成り立たないことなので、あらためて、忘れていた大事なことに気づかされた思いでしたface04

機会があれば、微々たることだけど、協力したいと思いましたよつば







  

Posted by みるく at 21:59Comments(0)出来事