2017年05月20日

お出かけ日和でしたネ^^

いろいろ巡ってきました~~赤い車山木温泉

先ずはface02

水原のクマガイソウへ

鎌倉山のスギ林の斜面に自生してるんですね~山約1万5千株とのことface01

  
  


その他、たくさんの自然の花が4月から10月まで咲くんですね~花o

ヤマブキソウという黄色い花が今真っ盛りです花o



入り口のテーブルの上に飾ってあったペットボトルの花瓶に生けてある花が愛らしい花p
      
                 けっこう歩きましたicon10

麓の蕎麦屋さんでお昼にしましたface02icon10

期間限定で営業してるそうですface01今の時期だけでしょうかネicon10
        
   
         山菜の天ぷらとかもあって、美味しかったicon14お蕎麦もicon14

お店横のツツジが華やかでしたface02
   


あづま運動公園で”2017ふくしま手づくりマルシェ”というフリーマーケットやってましたネface01

お店がたっくさん、ずぅ~~と並んでてicon10けっこうな人です女の子男の子赤ちゃんいぬ
   
   
   

パフォーマーの方がいましたface01ややしばらく見ててicon10

最後にお金を入れることに・・・face03
        


淨楽園へ木

こんな素敵なところがあったんですね~face02知らなかったですょicon10

東北の名庭園とのことですface01

季節の花も咲くようですが・・・ザンネンな時に来てしまいましたicon11

でも、いい時間を過ごせました・・・癒されますよつば

   
   
   
   

茶屋で抹茶ぜんざいをいただきましたお茶
   
   
        
チョット変わってて美味しかったですね♪

人なつっこいねこちゃんが可愛かったナ~ねこ
     


あづま温泉に入ってきました温泉

高台にあるので、駐車場や露天からは福島市内を一望できます山

夜景も素晴らしいでしょうね星
 
   

          湯上がりはお肌もツルツル、スベスベ♪

  


2017年05月05日

ラーメンショー^^

こんなに晴天が続くゴールデンウィークもめずらしいかな~icon01

この暖かさ気持ちイイですね~face02

さ~てとicon10

早めに行かないと凄い混雑しますからねicon10

   
   
   
食べたかったのは、濃厚味噌炎炙肉盛そばface05

でも知り合いのアドバイスを聞きicon10

スープが少なくてしょっぱかったということでface04

今日は名古屋コーチン炙り焼き豚スペシャルを食べましたラーメン

   
            全体的に”スープ”は少なめですな~face04

開成山公園内はあちこちに”こいのぼり”魚魚魚

   

チュウリップやつつじが色とりどりに咲いててカラフルですね~face02

   
   

涼しくなります~face02

   


  


2017年02月14日

バレンタインデー^^

・・・といったところで・・・どってことはないいんですけどネicon10

息子のために用意しときましたょ一応ネface03

   

ハートの包装紙の中は”チロルチョコ~”face02

   

そういうののほうが好き~っと喜んでくれたょ~face02

他にface02

”ギリチョコ”いただいたようでicon10

立派!!

   
   

おいしそぅ~face05

ワタシにもおすそ分けしていただきましたface03

一粒ひとつぶが凝っていて美味しいですョicon14

・・・義理もタイヘンだねface04

  


Posted by みるく at 23:57Comments(0)イベント

2017年02月06日

三重物産展パート3^^


生みかんジュースた飲みたくなって~face05

おじさんが一所懸命絞ってくれてますface02icon10

   

温州みかん・いよかん・ポンカン!3個もか~icon14
  
   
      美味しいワケだ~♪


昨日食べて美味しかったんでface02南蛮漬けicon14

   

ごぼう・れんこん・かぼちゃ・いか・さば・からあげ!どれも美味しいicon14


牡蠣ふらいも~face02

   
              けっきょく食べ過ぎたか~face03
  


Posted by みるく at 23:35Comments(0)イベント

2017年02月05日

三重物産展パート2

美味しいものがっくさんあってface05

全部欲しくなっちゃいますネ~icon14


なんてったってface05このみかんジュース凄い濃厚凄く甘いicon14

目の前で絞ってくれますface02

思わず一口ぐびっと飲んじゃったface03

体中の細胞が元気になるワ~icon14

   
   


南蛮漬けface02が盛りだくさん!!

いかれんこんごぼうから揚げもつかぼちゃまで!

食べても食べても、もっと食べたくなるicon14

になるぅface03

   


伊勢うどん美味しい~icon14ふわふわもちもち♪初めての食感ですicon14

   
   
   

”たまり”のおいしいたれも付いてますface02

卵やネギ、とろろを入れていただきましたface02

  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)イベント

2017年01月07日

如宝寺の「七日堂まいり」

   
   
   

参拝者の方々の凄い行列ですface04

   

下の道路にまで並んでいますface04

何時間待つようになるんでしょう・・・face07


行列じゃないところをお参りしましたface01

参道には、だるま、宝船、まさるなどの縁起物を売る露店が並び、境内を埋め尽くしてますface01

   

せっかくなんでface03

境内の出店で七草がゆを食べましたface01

   

                  申し訳ないけど・・・美味しくなかったface04

                  でも、あったまりました~face02icon10


その足でicon16

21世紀記念公園 麓山の杜

麓山荘抹茶をいただきましたお茶face01

   

お菓子付きで¥300でしたface02お安いと思いますょicon14

     
     

          もう一杯いかがですか?と聞かれたんでicon10

          喜んでお代わりしましたface03

          貸し切り状態だったからかなぁicon10

             


                と~~ってもおいしかった~~よかった~~♪♪♪




  


2016年11月21日

Happy Birthday to ミー^^

日付が変わって昨日の事となってしまいましたがface03icon10

ワタクシメの誕生日でございましたネicon10face10

誕生日だからといって、特別なことはありませんデスface03

スーパーに立ち寄りましたら・・・お安かったので・・・face03

   
   

これも・・お安かったので・・・face03

急に食べたくなりまして・・・face03
    
   
   
   

                 美味しいお肉うしでしたface02


  


Posted by みるく at 00:25Comments(0)イベント

2016年11月19日

二本松菊人形と紅葉^^

今日は素晴らしい天気に恵まれましたね~icon01icon01icon01face02

残りわずかの日々となってしまいましたがicon11

やっと見ることができましたface01

紅葉も終盤になってしまいましたが、まだまだ綺麗ですface05


「サン・チャイルド」など巨大アートで知られるヤノベケンジさんと、きゃりーぱみゅぱみゅさんのアートディレクションでも知られる増田セバスチャンさんによる、花の女神“フローラ”が会場内に展示中ですきらきらピンク眠っていますface06

    

動く仕掛けもあり、午前11時と午後2時に目覚め立ち上がります(約5分間)。立ち上がると約6.5メートルにもなる巨大アートです!きらきらみずいろ

    


青空に映えますね~icon01

    
    
    
     
    

    
    
    
    
    

広い公園全体に色鮮やかな紅葉が広がってとても素晴らしい景色を堪能できますicon14

    

紅く色づいた葉の間から茶屋が見えますface01

   


会場を一望できるこの時期だけに開けられる茶屋で抹茶と生菓子をいただきましたお茶face01

一口一口味わいながら大変おいしくいただきましたface01
   
   
   
   

          心が落ち着きますねよつば

  


Posted by みるく at 00:02Comments(0)イベント

2016年10月04日

今日から提灯祭りです

まだまだ街は賑わっていますょicon14


   


本町通りには今も太鼓台が数台引き廻ししていますface01

まだまだ続いていますicon10

人もたくさん出ています女の子男の子赤ちゃん

お巡りさんも総動員ですかねicon10


お祭り~icon14と喜んでいたのも遠い日のこと・・・かな・・・icon11

明日、明後日と続きますface01

  
タグ :提灯祭り


Posted by みるく at 23:59Comments(0)イベント

2016年07月27日

昨日の東京も、こっちと同じく雨・・

けっこう寒かった・・・icon03

  


少し時間があったので、新宿ルミネtheよしもと、ちょっと覗いてきましたface02icon10

エレベーターの扉の絵が派手icon10


   


エレベーターの中には数日の出演者のパネルが飾ってありましたface02


   


7F

あまり広くないところに、チケット売り場やグッズ売り場(たっか~~いface02icon10



ちょっとしたイベントするような、ちぃ~っちゃ~いステージ?などがあって~楽しそうなところですface02icon10

    


夏休みとあって、人もうじゃうじゃい~~っぱいface07

公演観たかったけどicon10時間がなくあきらめましたicon11

今日のチケットは、当日券¥3500icon10ビッミョ~~face04

       でっface03

おみやげでも買って帰ろっかな・・・とface03


つうことでface02icon10

   


   


        儲かってそ~~!!


  


2016年07月16日

賑わってましたね~


仕事帰りに通った「中合ツイン広場」でイベントやってたようでicon10

調べてみたら、7月15日(金)から17日(日)まで『ビアフェスふくしま2016』という

日本、世界の地ビール約80銘柄を販売(1杯500円)。福島県と熊本県の食材を使ったビールに合う料理も登場。ぜひ味わおうっていうイベントビール

なんだか皆さん色が違うビールを、た~っぷり飲んでましたね~ビールビールビール

と~ってもおいしそ~うでしたface05

さらに今日は、福島駅東口駅前広場で福島県産のおいしい農産物や加工品を販売する「グッディマーケット」を開催してたようですface01


  
  
  

              ここではいろんなイベントやってますょね~face02

              でも、知らないことが多いですケド・・・face03


  

              お花がギュッと詰まってキレイ花p花v花o


  


Posted by みるく at 23:15Comments(0)イベント

2016年07月03日

漫談たっぷりコンサート^^


研ナオコ・野口五郎スペシャルステージicon26

ふたりの掛け合いがまたおもしろいface02

笑かしてくれますface02

衰えない歌唱力も素晴らしい星

ヒット曲もたくさんありますもんね!


   
   
   

       会場いっぱいのお客さんでした~face01



  


Posted by みるく at 23:43Comments(0)イベント

2016年02月26日

ついつい買っちゃいます・・・


うすいで、北海道物産展やってますネ~face02

チョコポテトといったら、やっぱコレでしょface02

ロイズのポテトチップチョコレートface01

ワタシは、ビターが好きかな~face05

       

                    おいしすぎ~face02icon10

                     食べすぎちゃいますぅface03


食べずにいられないアルルのソフトface02

今日は、ミルクとラフランスのダブルでいただきましたicon14

        

                       濃厚ですっ!!


かわいいね~face01”いちご大福”♪

       



  


Posted by みるく at 23:45Comments(0)イベント

2016年02月13日

チョコあげました~~^^


息子に~男の子face02icon10

少しオ・ト・ナの生チョコface02


       
 
              あげたワタシも、食べましたァ~face03icon10

3種類の味が楽しめて、おいしかったデス~♪

          
                                                                                           


生クリームにチョコクリームを入れて作った”バレンタインチョコケーキ”ケーキ

       

                ハートicon06のいちごがかわいい♪


リッツに生クリームをのっけて食べても”おいしい”icon14

      

                 サックサックでふわっicon14




  


Posted by みるく at 22:18Comments(0)イベントスイーツ

2016年01月30日

久しぶりの東京は雨・・寒い・・・


街の灯りとイルミネーションが華やかですね~きらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク

明るい!明るすぎなんじゃないの・・と思うくらい・・・face04

とてもキレイですけどねface01

人も多すぎface07

道路に灯りが反射して、それはそれで絵になるカンジ~icon12


     
     
     


梅の花が咲いてたけど・・冷たい雨に打たれて凍えそう・・icon03

     

神宮橋から、原宿駅の方を見下ろしてみたicon10

     

花壇の花がかわいらしいこと・・・花o

     

ダイソーの原宿店って、ピンクでかわいい!初めて見たょface02

思わずカメラ

     

     


帰りの新幹線の中で食べようと、名前に惚れてデパ地下で買ってきたお弁当face02

       

       

だまされたぁ~face04

ちっちゃくて、薄っぺらな、ほとんど脂身の肉・・・3枚icon15

     

3分の2は”ナス”icon10

そして・・まったくすき焼きじゃな~いface07

まっいいんですけど・・face03

なす大好きですし・・半額でしたからface03


おみやげに・・一応、東京ばななface03

     


帰ってきたら、こっちはべらぼうに寒いじゃないですかicon04

icon04になっちゃって・・・face07

     

              明日・・いや、今日・・仕事なんですけど・・・face07

              ど~ぉしますぅ~・・・icon11


  


Posted by みるく at 02:17Comments(2)イベント

2015年11月20日

今日は、ワタシの誕生日だょ~ん^^

当のワタシはす~~っかり忘れてたんですょーicon10

息子がケーキを買ってきてくれてface02

誕生日だったことを思い出しました~face03


もうね~うれしくないけどface03

毎年、やってきますケーキicon11

でも・・元気で誕生日を迎えることができることは、とても、ありがたいことだと思います!

ワタシのだいすきなチョコレートケーキケーキ♪


    

いっただきま~すケーキ♪

    


              あまくっておいしかったょicon14






  


Posted by みるく at 22:26Comments(0)イベント

2015年10月19日

二本松菊人形開催中です^^

ここ毎日、秋晴れの穏やかな日が続いていますねicon01

今年で、第61回となる 『二本松の菊人形』

テーマは 『幕末維新伝』

広報に付いている入場無料券で、会場へ観に行ってきましたface01

紅葉には、まだ少し早かったですが、背景が素晴らしくて気持ちがいいですface02

   

   

菊人形になって、記念写真を撮ることができますょ~カメラ

   
   
   

   
   

ミッキーですょ~face02

   

   
  

洗心亭にて、抹茶とお菓子をいただきましたお茶

格別おいしかったですicon14

ゆっくりとした”時”を過ごした気分ですよつば

   
   

   

洗心亭の前から会場を一望できます山

    

   


期間
平成27年10月10日(土)~平成27年11月23日(月・祝)
午前9時~午後4時

会場
福島県立霞ヶ城公園(国指定史跡 二本松城跡)

入場料
一般大人 700円





  


Posted by みるく at 19:50Comments(0)イベント

2015年10月18日

以外に大イベント・バーガーサミット

いい天気で暑い一日でした~icon01

   

    
昨秋開催し、今年、開催2回目とのことですハンバーガー

地元の食材を活かした「ご当地バーガー」で地域ならではの「食」の美味しさと安全性をPR!

バーガー24店舗、東北6県と、群馬、栃木からも出店ハンバーガー

その他、いろいろなメニューのお店、38店舗face02

楽しめますネicon14


   
   
   
   
   
   


たくさんの人々で賑わっていました~face02



  


Posted by みるく at 22:07Comments(0)イベント

2015年10月06日

提灯祭りも終わって・・・

今日が、提灯祭り3日間の最終日・・・

夜遅くまで太鼓の音が鳴り響き・・・

太鼓台を引く、賑やかな人々の掛け声も・・・

今は、ひっそりと静まり返って・・・寂しいくらい・・・


     
     
     




               
  


Posted by みるく at 23:57Comments(0)イベント

2015年05月30日

福島テレビの中継車さん^^

 
     来てましたーicon26


       

 
     ”うすい”で開催してる”北海道物産展”face02



         



        
        と

    郡山市まちなか子ども夢駅伝のイベントのようですネface02










  

Posted by みるく at 23:59Comments(0)イベント