2016年12月03日

ポルトガルのお土産^^

ご夫婦で、ポルトガルへ旅行に行ったという親戚のお土産icon20

タイル~!?
  
   

一瞬、ハ・テ・ナ・・と思ったケド・・失礼シマシタface03

なかなか素敵お洒落な絵柄ですょface05icon14

お礼の電話をしたら鍋敷きに使ってface02と言われましたface08

えええ~っface07

もったいない~ぃicon15とんでもございませんicon10

飾らせていただきます!!

ちゃんと壁掛けにもなるんですょねface02

調べてみたらパソコン

アズレージョといって、上薬をかけて焼いた装飾タイルでインテリアとしても人気の他、

タイルの裏にはポルトガル製のコルクで加工されているので、鍋敷きやコースターとして使うのもオススメとのことでしたface01

見てて癒される絵ですよつばface01

  


Posted by みるく at 00:05Comments(0)おみやげ

2016年05月30日

お土産~^^


黒部ダムへ旅行で行ってきた息子のおみやげデシタface02


真っ白い、ふわふわしたお餅の中に、蜜漬けした金時豆が入って、高級なお味でした~face02

  
  


やわらかサクサククッキーの中に板チョコがサンド♪






富山ブラックラーメンラーメン

ラーメンショーにも来てたアノラーメン!

食べてなかったから楽しみだな~face03

   



  


Posted by みるく at 23:45Comments(0)おみやげ

2016年02月12日

いただきもの^^


あんぽ柿といよかんface01

季節の物ですね~face02

あんぽ柿は、干したほうがいいというので干しときましたょ~icon01


      
              
                いい色!おいしそう~icon14



みかんの季節から・・・いよかんになって・・・face01

一足早く、春を感じますネ~桜


      


  


Posted by みるく at 00:08Comments(0)おみやげ

2016年02月01日

かわいい!


東京に出張に行ってきた先輩からの~女の子

おみやげいただきましたface02

ピーナッツ最中に、ピーナッツ饅頭face02

おもしろい!face02



      
                おいしかったデスょ~face02





  


Posted by みるく at 22:38Comments(0)おみやげ

2016年01月16日

京都物産の”おみやげ”


”うすい”で今、真っ盛りの京都物産展face02

知人より、”おみやげ”いただきました~face02

わらびもち~

        

抹茶~すごい!粉がたっぷりですface08

       
       

            ふんわり、やわらかくって、おいしくて、いくらでも食べられそうicon14


きな粉~ニッキが入ってます~face02

       



阿闍梨餅~大判焼きみたいだけど、ぜんぜん違うicon10

もちもちして、とっても おいしかったワ~icon14

今まで、食べたことない味と食感face01

       
       



  


Posted by みるく at 00:40Comments(0)おみやげ

2015年12月05日

ベトナムからの”おみやげ”

親戚の方から、いただきましたface02

シルクのストールface02

幅1メートル、長さ2メートルくらいありますね~face02icon10

軽くってふわふわicon14

首に2,3回巻いて結ぶと、すごく”あったかい”ってface02

いままで使ってきた中で、一番あったかいと絶賛してたナ~face02

さっそく明日から巻いてみるかナ♪


       


                  ベトナムはあったかいんだろうなぁ~icon01




  


Posted by みるく at 23:29Comments(0)おみやげ

2014年12月09日

おみやげ~^^

 
 北海道の知人から、おいしいから!と、いただいたお菓子は~ほかじゃ~face02



      



 ほたてやいかなどの海鮮じゃがいもせんべい~face02
 ちょっぴり辛くて、パリパリの薄焼きせんべい~face01
 一度食べたら、また食べたくなりま~~す♪



                     


 ロイズのごまクッキーチョコface01

 さっくさくのゴマクッキーにちょうどイイカンジのチョコの量と甘さが、さすがロイズface05と感心しちゃいましたface02




                     



  以前から好きで、物産展などで買って食べていたんだょね~face02

             はっか豆♪

  ポリポリ・・ポリポリ・・止められない止まらない~♪

 お豆とはっかのさわやかさがしみわたりますぅ~face03

   
               
  

Posted by みるく at 22:00Comments(0)おみやげ

2011年07月13日

写真のおみやげ

グッとくる眺めですネ~face01


      



              生で見たかった~icon11







  

Posted by みるく at 00:08Comments(0)おみやげ

2009年05月29日

ともだちとおしゃべりタイム^^

時間が経つのも忘れて~♪
 

      

                       飲んで~コーヒー


   このひとときもまた癒されるワ~よつば



         帰りに お庭で採れたという いちご をたくさんいただきましたァ♪



              



                 ごちそうさまァ~face02






  

Posted by みるく at 01:06Comments(0)おみやげホッとな時間