2016年07月31日

開票3%で当確


もう決まったんですね~icon10

早いface08

新都知事誕生!小池さん女の子

    


これから注目されますね~face01

  


Posted by みるく at 22:18Comments(0)オドロキ

2015年09月11日

自然災害は怖いですね・・・

大震災の時の津波の映像を思い出しました・・・・・

自然の猛威は恐ろしいですね・・・・・


       
       
       
       


                日本という国は自然災害が多いように感じます・・・



これからまた朝方までは雨は収まらないようですね・・・

福島駅からの電車は動かないというので、家族を迎えに行ってきましたicon15




        


Posted by みるく at 00:03Comments(0)オドロキ自然

2015年08月11日

夕方のすごい、どしゃぶり!!

久しぶりのでしたが・・・icon03

郡山市内の道路ですが・・・所どころで冠水してましたねface04



        

        



                降り続かなくてよかったですょicon10




  


Posted by みるく at 22:28Comments(0)オドロキ

2015年08月06日

暑すぎるでしょう!!

オドロキの暑さface07です

以前からは考えられない猛暑日が続いてますネ~face08

最近では全国で最高気温ランキング2位3位を福島県が独占していますface07

きのうの最高気温ランキングです


        


                 40度目の前ですょface07


不快指数もカイロより高いなんてね・・・face04


        




                       ですね・・・icon15




  


Posted by みるく at 23:33Comments(0)オドロキ

2015年07月17日

洗濯機を掃除してみました

以前から、洗濯槽の中がカビ臭いのが気になっていました・・face04

洗濯機も掃除しないで放置してると、そのうち洗濯槽の裏側にカビがびっしり住み着いてしまうと知り、こりゃあほっとけない!!

と思い、思い切って掃除してみました~icon10


       


やり方を、ネットで調べてみたら、分かりやすく、助かりましたface01

でも・・・icon10
これが、けっこうめんどくさいんですネ~face07


”市販の洗濯槽クリーナーは塩素系で、カビ臭ささが残ったままになる。
酸素系(過炭酸ナトリウム)では、ヘドロのようなドロドロの塊が大量にプカプカ浮いて取れ
しっかり除去できることから臭いも取れます”

ということで、家にあった

          

を、1本ドバ~っと入れちゃいましたicon10

・・・結果・・・

ゴミ取りネットで、何度も何度もすくっては捨て、すくっては捨てface07


      


           こんなんがたっぷり浮いてきましたょ~face07これを何回も捨てて~っとface04
             

ですね~icon15

おかげで、カビ臭さは消えすっきりしましたface02


洗濯層の黒かび予防策

    脱水が終わったらすぐに洗濯物を出すこと

    フタを空けて中をかわかすこと

    洗う物を洗濯機の中に入れっぱなしにしないこと


 気をつけたいですねface01




  


Posted by みるく at 23:57Comments(0)オドロキ

2015年01月29日

またまた下がった!120円切りましたょ~!

 何年ぶりですかね~この価格~face03

 119円!!

 ありがたいんですけど~face02icon10


        







  

Posted by みるく at 20:36Comments(0)オドロキ

2015年01月19日

県南方面は安い!!

 
 お店によってですがネface02icon10
 4号線沿いの鏡石、矢吹あたりですface02



       



 124とか123もありビックリですょ~face08

 県中、県北は上がってますface04
 
 こんなに違うもんですかネ~~face04









  

Posted by みるく at 23:59Comments(0)オドロキ

2014年12月22日

安くなったねぇ~^^

 
   あんなに高騰だったのがウソのよう~face04               
   ホントにぃ~!?ってカンジface02


        




       
  


   冬タイヤは、ガソリンの減りが早いですから・・・ face07
  


                 助かりますぅ~~face02icon10




               

Posted by みるく at 22:58Comments(0)オドロキ

2014年12月07日

今はなんでもプレミアム

ついに・・これもプレミアム~~!?






ハハ~~face03…参りました

ひとまわり大きくて…おいしいですけど~face02

親しみやすい、いつもので~十分OK~face02



               

Posted by みるく at 12:41Comments(0)オドロキ

2014年10月16日

ほっておくと・・こんな姿に・・

       



                 こうなって~icon10




       




                 こうなりま~すface08


                 で・・この赤い種を、春に蒔けばまたが出てきます双葉face02





            ウチのマリーゴールドがキレイだったのでカメラ       


        


                

Posted by みるく at 21:07Comments(0)オドロキ