2017年03月17日

今日は彼岸入りですね^^

お墓参りに行って・・・

そっと・・手を合わせてきましたよつば

   
六地蔵も穏やかに佇んでいますface01

   
   
        桜のつぼみもまだまだ固い感じでしたね桜

  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)大事

2015年11月27日

マイナンバー通知カードが届いたけれど・・・

開いてみたら・・・face04

んんっ・・・face04

個人番号カード交付申請・・・!?

なに・・・???・・・また何か手続きしなくちゃいけないの・・・?

ややこし~いface04

・・・っと思ったら・・・めんどくさくなりface03

ひとまず・・ほっときました・・・icon10

そしたら、とくダネで取り上げてましたねface01

一般の人たちも、同じような思いをおっしゃってましたicon10


※ マイナンバー通知カードが届いてからの手続きについて 

申請は、あくまで、個人の自由ということですょface02


      
      

      

郵送と、オンラインの方法です

      

郵送申請は  

      

写真を貼って・・と

      

ポストへ

     

オンライン申請は  

      
      
      
      
      


どうなることやら・・・face04

なんとなく、不安材料が増えた感じで・・・まったく、うれしくはない!なface09

                 とりあえず急いですることでもないかなface03 



    


Posted by みるく at 18:19Comments(0)大事

2014年12月11日

免許証更新は、お早めに・・^^

 急がなくてもいいかな~と、のん気にかまえているうちに・・・face02icon10
 あっと言う間に、誕生日を一ヶ月半が過ぎてしまいました・・face03
 

 今日、警察署へ更新に行ってきました赤い車

  
         


 そしたら・・・交付が半月後の26日とな・・・・・face04

 その日が行けない・・となると・・はるばる免許センターまで行かなくてはいけないとのことです・・・face07
 27日からは、休みに入るので、警察署ではできないそうです・・・icon11
 なので・・その日しかないのです・・icon10

 今までは、余裕もって更新してたので、気づきませんでした~face04


        免許証更新はお早めに!!!

                                             ということで・・・face02icon10  

Posted by みるく at 12:17Comments(0)大事

2014年12月08日

期日前投票へ・・

日曜は仕事のため・・icon10



        


      
        



        


                  ・・・・・スムーズでした・・・ジッと見られるのは・・チョット・・・・face07



前回は投票する意気込みも無く・・・棄権しましたが・・・・・face04

今の世の中の現状は・・・・・どうでしょう・・・face07

             考えさせられますね・・・icon11

はたして、景気は良くなったのでしょうか・・・face04

             良くなったとは思えませんね・・・icon11

極々・・極々・・・・一部の人たちだけ・・・のような・・・・・・face04


なんとか・・みんな笑顔で、幸せを感じることができるような、明るい世の中にしてほしい!
        ・・・・・と願うばかりです!!


  

Posted by みるく at 17:49Comments(0)大事

2014年12月05日

タイヤ交換終えて・・ホッ^^

       
また・・この季節がやってきました・・face04



              



                春桜まで長いな~~face07





今日はまた、ビミョウなお天気で・・・face04


          
         





一本の柿の木が、なかなか絵になっていましたね~~face01



         



柿が、たわわに実をつけている光景を、あちこちで見かけますが・・・

原発の影響もあるのでしょうか・・・icon11

食べるのをためらっているような・・face04



                      

Posted by みるく at 16:56Comments(0)大事