2017年05月20日

霞ヶ城公園チョットだけ

散歩してみたよつば山

今日は素晴らしく晴れてて気持ちイイ~icon01でも暑いですicon01

ツツジが咲いてたネ花o花p

   
   
   
   
   

紫や白の藤もいっぱい咲いてたネface02

   
   
   
   
   
   

でも・・・どちらも・・・icon10

見頃は過ぎたのかな~・・・icon10

花が終わっていたのも多かった・・icon11

綺麗に手入れされてて、とても気持ちいいし癒されますょよつば

これからは、紫陽花が見頃な季節になりますね~花v

草むらの中に、手のひらよりデカい”きのこ”を見つけたface08

   

          かな~~face07



山ノ入ダムに行ってみたicon17

   

        安達太良山が映えますね山


  


Posted by みるく at 00:03Comments(0)自然

2017年05月03日

季節を感じますネ~^^

竹の子とタラの芽をいただきました~face01

竹の子は面倒な下ごしらえがなかったらイイんだけどネ~face03

たけのこご飯ににしんとの煮物がウチの定番だったな~face02

っと思いながら作ってみたface01

   
   

天ぷらにしたいんだけど~・・・まだicon10

   


今日もデザート食べました・・・icon10

   
                   テヘへface03
  


Posted by みるく at 23:27Comments(0)自然

2017年05月02日

満開!!

観音寺川の桜まつり桜桜桜

桜並木が絶景です桜icon14

川の水が流れるすぐ側を桜を眺めながらの散歩は心地いいですね~桜

   
   
   
   
   
   

     
                         あげますface03


観音寺face01

   

もう少し上のほうから見える磐梯山が綺麗きらきらピンク

   

亀ヶ城跡の桜を見に桜

   
   

目の前の磐梯山山なんと美しいきらきらピンクicon14

   
   

反対側には猪苗代湖がface02

   

歩いてたらた~face08へ・へびが~~face07

   
             守ってくれてんですかネicon10

山
「磐梯山」と「猪苗代湖」に丁度はさまれた場所に昨年11月19日に「道の駅猪苗代」がオープンface02

ロケーションもアクセスもいいですね~赤い車

   

           磐梯山が清々しい山

お蕎麦を食べようとお店を探してみたけど・・・icon10

どこも並んでるんですね~face04

お蕎麦が無くなると閉まっちゃうお店が多いので早く行かないと食べれませんface07

何件もそんなカンジでやっと見つけて食べることができましたface02icon10

ちょっと変わったカンジの店内でしたface01

   

えび天美味しかっな~icon14山菜の天ぷらもface01サクサクicon14塩でいただいて美味しかったface02

   

庭園のあちこちに咲いてたピンクのさくら・・・?

大きな花びらで、もの凄く可愛いくって綺麗だった~~icon06

   


帰りに温泉へ温泉

ラビスパ裏磐梯まで行っちゃった温泉face03



ちょっとぬるめでワタシ的に丁度いいお湯でしたicon14

露天風呂も気持ちよかった~face01

桜峠の桜は色づいてきてるけど見頃はまだ先のよう・・・ザンネンicon11

   




  


2017年04月24日

昨日のニュースステーションで

ライトアップされたicon12桜

三春の滝桜が放送されてましたネ桜

とても綺麗な映像が画面いっぱいに広がってました桜face02

   
   
   
   

全国に誇れるものがあることは福島県人としてうれしいですね~icon14

  
タグ :三春滝桜


Posted by みるく at 23:56Comments(0)花・花TV情報自然

2017年04月23日

続き~喜多方といったら!

喜多方ラーメンラーメンだょね!

今日は珍しく”タンメン”を食べましたラーメン

いっぱい野菜食べたいなぁっと思ってface02

   
             野菜もたっぷり、チャーシューの肉片もちらほらと入ってて♪

やっぱり餃子は付き物でしょう~face03   

もちもち餃子との名がface02

   
    名前のとおり、もちもちで美味しかったけど・・400円はチョットお高めじゃなぁ~いicon10

   


帰りは裏磐梯経由で赤い車山

道の駅 裏磐梯にてアイスを食べface02

山塩どんぐりface02

どんぐり~って初めて~face08

    
             手前がどんぐり!なるほど~face02

             おいしかったょicon14

   

後ろは、雪が残る山々が美しいicon14

   

周りには・・・まだまだ雪が残ってますicon04

   

途中の景色も絶景ですface01

   

   


最後に岳の温泉に入って癒されてきました温泉

ヘルシーパルあだたら温泉

こじんまりしたお風呂でしたがい~いお湯でした温泉face02

   
   
   

           穏やかな日でしたicon14
  続きを読む


Posted by みるく at 00:45Comments(0)自然お出かけ・ドライブお店

2017年04月22日

喜多方日中線のしだれ桜^^

両側に咲いた”しだれ桜”をの~んびりと眺めながらのい~い散歩コースです桜
              桜          桜
ため息が出るほど美しい~桜
              桜       桜
路線跡地の一部を遊歩道としたもので長さ約3kmにわたって桜
                             桜
約1000本のシダレザクラが咲き乱れ桜
                           桜                    桜
福島県でも他にない壮大なスケールの桜並木が楽しめますょ~桜

   
   
   
   
   
   
   

これでも咲いているのは、まだ三分の一ぐらいicon10

まだ咲き始めや”つぼみ”の桜も多いのでface01これからが見ごろですょ~桜

雪の残る周りの山々が美しい~山

   


      
桜岳の”桜坂”桜

こちらも、これからが見ごろです桜

   
   
   
   

  


2017年04月20日

桜巡り^^

合戦場のしだれ桜桜
             桜
                                 桜                      
   
   
   
   

小浜桜
             桜
                                桜
   
   


みずいろ公園桜
             桜
                                桜
   
   
   
   


霞ヶ城公園桜
            桜
                               桜
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

安達ヶ原公園桜
               桜
                                   桜
   
   
   
   
   
   


午前中はイマイチのお天気でしたicon02

寒かった~icon10

桜も満開から散り始まってたり・・・終わってしまってたり・・・でface04

ザンネンなところも多かった・・・icon11

でも・・・

昨日の暴風によく耐えましたicon10

午後から、だんだん晴れて穏やかになってきましたicon01

やっぱり・・桜青空と太陽が似合うし映えるicon01
  


2017年04月20日

そして・・感動!一時の雨上がりに^^

を見た~icon14♪

肉眼のほうが色も形もハッキリクッキリでしたょ~~face02

   
   
   


~っても綺麗きらきらピンクきらきらみずいろきらきら黄色

見とれてました~ハートきらきら


  

Posted by みるく at 00:43Comments(0)自然感動

2017年04月19日

その後・・桜を見に・・・

開成山へ桜face01

散り始めてますね~桜icon11

時折吹く風と雨がさらに追い打ちをかけてますょicon15

   
   
   
   

さむ~~いface04

   

               悲しいワ~コレicon11

今年は寒くて桜の開花が遅かったのに先週末いきなり暑い日が続いてicon01icon10

あっという間に咲いたと思ったらicon03や風face04特に今日のもの凄い風face07暴風でしょface07

あっという間に散ってしまって・・・face10


道路のあちこちで気が倒れてたり枝が飛んできてたりしてたface08

赤い車

それから~っとface02

夕方近くに花見山へ桜

ちょ~っと遅かったかな~face03icon10

かなり桜散ってましたicon11

天気もパッとしないしicon02icon03

でもまぁ・・・なかなか来れないので・・・よかったですface01

5時過ぎると近くまで車で行けるので赤い車

この時期、日中はもの凄い渋滞ですからicon17赤い車icon17icon17赤い車icon17赤い車

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

これまた寒いこと寒いことface04

体もすっかり冷えちゃいましたicon10

  


2017年04月08日

そうそう・・今日の土湯峠は・・

が凄かったface07

幻想的だけど危険だなぁicon10

   
   
   

              まだまだ冬の気配が残ってるicon04

  
タグ :土湯峠


Posted by みるく at 23:41Comments(0)自然

2017年01月15日

道路は何処までも凍結!

どこも”テッカテカ”ですねface07

全国的に大荒れのようですしicon04

寒いしね~icon04

   

夜も家の前の道路は凍っていますface04

   


明日の朝赤い車運転の方ご注意を!!

  
タグ :道路凍結


Posted by みるく at 23:55Comments(0)自然

2017年01月13日

初めて食べました・・・凍天!

   
   
                     好き好きですかね~icon10

揚げたて食べたかったな~face03

名前は知ってたけど食べたことはなかったんだょね~icon10

凍もち(凍み餅)を水でもどしドーナツ生地でくるんだものを油で揚げて作られるとのことですface01

福島県南相馬市原町区にある株式会社木乃幡が販売する揚げ菓子で

保存食としても食べられているそうですょface02

福島県の”ソールフード”だったんですね~face02



今朝は雪icon04icon15

   
   

今週末は積もりそうですしね~face07

まだ大雪降るような地域じゃなくってよかった・・・face04

地方によってはかなり積もってますから大変ですょねface07

スキー場にとっては”恵みの雪”ではありますけど・・・icon04face01

仕事に行くのに車だから~赤い車怖いわ~~face07icon15icon11face10

  
タグ :凍天


Posted by みるく at 18:35Comments(0)自然

2017年01月01日

2017年!初日の出!!


けましておめでとうございますicon01

みなさんに!

たくさんの幸せが訪れますよ~~にface01

穏やかな一年を過ごしたいですねface01お茶


お城山からの初日の出ですface01

   
   
   


ゆっくり休みたいけどicon10

これからワタシはシ・ゴ・ト・・・icon11

行ってきま~~すicon10icon17


  


Posted by みるく at 09:31Comments(2)自然感動

2016年11月15日

見たかったなぁ

ウルトラスーパームーン


昨日は雲に覆われてface07実際に見ることができずザンネンでしたicon11

世界各地で見られたようですょ~

TVからicon13


ニューヨーク

   

北京

   


スペイン・・・?

   


・・・?

   


今日はこんなんでしたface02icon10

でもきれいでしたょicon14

   

   


次は18年後ですって・・・icon10


  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)自然

2016年10月26日

見頃は過ぎたかな・・・

裏磐梯の紅葉山

友とのドライブ赤い車

ネットの情報を頼りに行ったケド~face04

場所によってはザンネンなカンジに・・・icon11

でもまぁicon10天気もだんだん良くなり楽しく過ごせたのがイチバン♪

中津川渓谷face01

ここ初めてデス~face02icon10

   
   
   


紅葉の先に秋元湖face01

   


幻の滝・・不動滝・・・初めて見ました~face02

   

                 マイナスイオンのシャワーが舞ってきましたょ~icon14


遠くに猪苗代湖face01

   


磐梯山が見えますね~face02

   

恵日寺を遠目に拝見face01

   
   
   

赤い車icon10

帰り道遅い昼食face02icon10

先日立ち寄った時、大勢の人たちが待っていたので食べるのを断念した”おおほり”へface02

今日はすんなり入れましたicon10

ぶっかけ蕎麦face02

   

                  さっぱり辛みがおいしいface01

なすのお漬物のお通しface01イイ味icon14

   

なめこおろしがあった~face02

   


お餅も食べたかったけど・・・終わり・・・でした・・・icon11


   


走ったなぁ~~赤い車icon10

磐梯山ひと回りしたワface03


  


Posted by みるく at 22:08Comments(0)自然お出かけ・ドライブ

2016年10月18日

今日のスカイラインの紅葉~

しばらくドライブもできないこともありicon11

天気が良さそうだったので思い立ち早めに出かけてみました赤い車

車も少なくスイスイですicon17♪

綺麗な紅葉~良~い眺めです山

上に行くにつれ霧が・・・face04

でもお天気icon01が景色を引き立ててくれますネicon14


   
   
   
   
   
   
   
   
   
自然は素晴らしい山

心が洗われますよつば

徐々に車も多くなってきましたicon17赤い車icon17face04

帰り道・・115号線沿いの地物野菜販売してる所に寄ってみましたface01

賑わってましたネ~icon10

   

きのこ類もいいなぁ~face02

新鮮でおいしそうだったけど・・・face02      高いので止めましたicon10

途中・・黄金色に輝く田んぼ見てキレイだな~~とface02

   


お昼には家路に着きました~face02

混んでなかったのが何よりでしたicon10


  


Posted by みるく at 18:38Comments(2)自然お出かけ・ドライブ

2016年10月16日

絶好の行楽日和でした^^

今日は、暑くもなく寒くもなく朝から気持ちのいい天気でしたネicon01icon01icon01icon14

安達太良山の紅葉が今見ごろだというので山ちょっと早めに出かけたつもりが・・・face07

数キロ手前から渋滞ですicon17赤い車icon17赤い車icon17赤い車icon17赤い車icon17赤い車icon15

ガッカリicon15

しばらくくっついてましたが何時間もかかりそうなのでUターンしてface04来た道を戻り・・・icon10

あちこち巡り・・・午後になり・・・3時・・・もう行けるだろうと高を括ってたらface07

もうちょいの所で渋滞にはまりましたface07

30分ぐらいかかりましたが無事駐車場に止めることができ・・ヤレヤレ・・・

凄い人ですface08ここにこんなに人がたくさんいるの見たの初めてですねface04

ゴンドラに初めて乗りましたface01

上は風もあり寒いicon10

残念ながら逆光で・・・face04

肉眼では綺麗な紅葉と景色でしたが・・カメラの映りは今一つ・・・face04

   
   
   
   
   

帰りのゴンドラは40分ぐらいの待ちでした~face07寒かった~icon15

途中ゴンドラ止まりました・・・地震だったと思われますface04

icon01icon01icon01

日中ですが・・安達太良山を一旦諦めface03

さて・・・どこに行こか・・・・とicon10

スカイラインも上の方は紅葉ってるようなので行きたかったけど・・・icon10

こりゃ絶対!かなりの混みようだな・・と感じ、諦めて、その先に行くことにしたょface03

裏磐梯方面へicon17

115号線で、やっぱりの混みようface04

スカイライン行ですネicon17赤い車icon17赤い車icon17これは・・・

猪苗代方面も渋滞ですょface04こりゃどこも混んでますface04

日曜日でこの天気icon01この季節!しゃあないねface02icon10

裏磐梯も賑わってましたicon10

紅葉にはちょっと早いかなface01

小野川湖・・秋元湖・・桧原湖・・五色沼・・・face01

   
   
   
   
   
   

   
   
  
どこも・・人人人・・車車・・icon10車に乗ってる時間が長かった~face04

バイクにもたくさん出会いましたface01

ボートに乗ってた人が多かったねface02

少し遅めのお昼ごはん

115号線沿いの期間限定で営業してるお蕎麦屋さんでいただきましたface02

途中寄りたかったお蕎麦屋さんが、ものすごく混んでてガク~icon11

合鴨つけ蕎麦せいろを注文face01

   
   
   

刺身こんにゃくや胡麻豆腐などついててface01おいしかった~face02
 
1500円とちょっとお高かったけどね~face03 

   


Posted by みるく at 23:55Comments(0)自然お出かけ・ドライブ

2016年10月02日

秋を感じますね~^^

通り道の家の軒先には柿がたわわに実ってました~face01

もう・・そんな季節なんだナァ・・・


    


華やかで綺麗なコスモスでしたface01

    

                     可憐ですね~花v

                       


Posted by みるく at 23:25Comments(0)花・花自然

2016年09月17日

ひまわり畑見たかった~

山布引高原face01

初めて行きましたけど・・・わかりづらいですね~face04


コスモスが咲いてました花v花p


   

遠くに猪苗代湖が見えますface01

   

あいにくの曇り空icon02・・ちょっとザンネンicon10

   


ススキが”絵”になりますね~face01

それはそれで”哀愁”が漂います~face01

   


湖沿いの国道9号線・・なかなかイイ景色です山海

磐梯山の眺めがイイ!

   

晴れたらもっと気持ちイイでしょうね~icon01


真っ白な花がかわいい”そば畑”見事ですね~face01

   


帰り道、趣のあるこちらのお店で”うどん”いただきましたface02

   
   
人気なんですね~icon10

昼時は過ぎてたのに混んでました~icon10

けんちんうどんと麦とろろとうぐいすもちのセットにしましたface03

なかなか食べ応えありますね~face02

   

           けんちんでっかい具だくさんicon14

           うどん太いface02

           うまい!デス


”もりうどん”もおいしそう~face02
           
   


お店の中も風情がありますね~face01

   


お腹い~っぱいになってicon10ちょっと苦しいけどface03

磐梯熱海、華の湯に寄ってきました~温泉

   
   

時間帯で男女の湯の場所が変わるとのことでicon10

女湯は10階でした温泉

   

         眺めイイですね~山

         お湯もすごくイイです~icon14


帰り際”ペッパーくん”を見つけ喋ってみました~face02♪

   

かわいいです~~icon06



  


Posted by みるく at 21:38Comments(0)自然お出かけ・ドライブ

2016年08月22日

これから大荒れ!?

これから明日にかけて台風が直撃してくるようですicon03icon03face07

あちこちで被害が出ているようですが・・・face07

自然の猛威は怖いですね・・・face07

  
  
  


早く去ってほしいですね・・・

でもまた次の台風がきてるんですょね・・・face04


     
タグ :台風


Posted by みるく at 18:02Comments(0)TV情報自然