2016年07月11日

お疲れさま・・スマホさん

4年使って、まだまだ使えそうだったのにィ・・・face04

ちょっとモンダイ発生で・・face07

止む無く変えることに・・・icon15

常に持ち歩いていた携帯だから・・・なんとなくさみしいような・・・icon11

   
   
  

新しい携帯は発売になったばかり!

でも、スマホは止めてガラホにしましたface02icon10

べつにアプリも、そんな使わないし・・ゲームもしないし・・用途もナイんで~face02

ですが!

ガラケーのように使えて、中身はスマホですょ~face02


  


持ちやすい!使いやすい!です


       よろしくね~相方さんface03携帯


  
タグ :ガラホ


Posted by みるく at 23:59Comments(0)困った

2016年06月08日

溶連菌感染症に・・・


かかってしまった・・・face07

始まりはのどの痛みからface04

唾を飲み込むのも痛くて辛いicon11

頭痛や体中の節々の痛みやら・・・こりゃ風邪かぁ~face04

と思い、市販の風邪薬を飲んでみた・・・が・・・イマイチicon15

今日、病院へ行き、先生から、溶連菌を調べてみましょう・・・と言われ・・

ヨウレンキン・・・?と初めて聞く言葉に

それはナンですか?と、つい聞いてみた

喉に炎症を起こす菌だそうです

10分~20分後に結果が出るとのこと・・・

結果・・陽性でしたface04

溶連菌には抗生物質がよく効くので、飲み始めて2日ほどで症状は治まってくるとのこと

抗生物質は10日間出しますので、飲み続けて菌を殺しておくことが必要です。とのお話でしたicon10

その他、熱を下げる薬と炎症を抑える薬を処方されましたicon10


    


        今日は、寝て曜日でした・・・icon10  
タグ :溶連菌


Posted by みるく at 23:43Comments(0)困った

2015年06月21日

二本松から原町までの道のり・・・

 仕事のため・・南相馬市原町まで行くことになり・・・face04

 ナビがないのでface07マップをダウンロードし、

 それを片手に車を走らせてはみたものの・・・初めて行く道・・face07

 やっぱり・・・スムーズにはいきませんネ・・・icon10

 いつのまにか、道を反れたり・・さんざん走ったあげく、通行止めになってたり・・・icon11


        


 川俣・・飯館・・と行く道々・・・・

 国道12号線では、たまたま今日出合った時間帯に、
 大型クレーン車による、事故車両引き揚げ作業のため通行止めに遭い・・・face07

 迂回路・・・icon11


 重苦しい風景が・・・しばらく続きます・・・icon15


      
      
      
      
      

 田んぼや畑だったのかな・・・と思いました・・・

 なんとも・・イヤ~な光景です・・・

 道々行くいたる所に、”除染作業中”ののぼりが立っています・・・face07

 いつまで続くのでしょう・・・気が遠くなります・・・face07icon15

 次の世代にも、重くのしかかってきそうな難題が山積みになっているような・・・face07


 帰りはだんだん暗くなってくる時間帯・・・民家はあるのに灯りはありません・・・

 原発以降・・・時間が止まってしまったようです・・・face07

 胸が痛みます・・・

 街が見え、家々の明かりが見えてきてほっとしましたface01icon10

 当たり前の生活ができるってことが、どれほどありがたいことでしょうか・・・icon11




  


Posted by みるく at 23:58Comments(2)困った

2015年01月30日

このくらいの雪でも渋滞~!?




朝の~郡山~・・・icon10

4号バイパス…ノロノロ…face07

市内道路も…トロトロ…face07

 前に進まなぁ~~いface07

参りましたネ~face07






  

Posted by みるく at 11:30Comments(0)困った