2017年05月06日

今年の見納めでしょうか・・・


裏磐梯桜峠の桜桜

チョット遅かった・・・・・・・・・face04

2日に行った時、まだ蕾だったはずなのにね~icon10

いつの間にか満開も過ぎちゃった・・・? 

散ってしまった樹も多かったけどicon11

綺麗な風景を見ることができて良かった桜

   
   
   
   
   


小野川不動滝へ行ってみましたface01

この標識には一瞬ヒヤッとしましたface07

熊に出会ったら覚悟するしかないな~icon15

他に人が歩いていたのでホッとしたicon10
  
   
     
    
     
     

迫力と水しぶきが凄いです!!


裏磐梯のお蕎麦屋さん”水峰”でお昼face01

鴨せいろそばface01

   

とにかく鴨のつけ汁が美味しかったicon14icon14

ところがface07

そばが驚くほど少なかったicon15

過去に食べた蕎麦屋さんでは感じたことなかった感覚でしたicon10

今までは、お腹いっぱいになってたからicon14

今日は・・・な~んか物足りない・・・icon11

でも・・・美味しかったface01もう一杯食べたいくらいface02icon10

帰り道に温泉マウント磐梯へ温泉

   

しぶ~い建物でしたがicon10温泉はgoodです!

少し熱めのいいお湯で気持ちよかったicon14

露天もよかったですね~♪

   
   


2017年04月22日

喜多方日中線のしだれ桜^^

両側に咲いた”しだれ桜”をの~んびりと眺めながらのい~い散歩コースです桜
              桜          桜
ため息が出るほど美しい~桜
              桜       桜
路線跡地の一部を遊歩道としたもので長さ約3kmにわたって桜
                             桜
約1000本のシダレザクラが咲き乱れ桜
                           桜                    桜
福島県でも他にない壮大なスケールの桜並木が楽しめますょ~桜

   
   
   
   
   
   
   

これでも咲いているのは、まだ三分の一ぐらいicon10

まだ咲き始めや”つぼみ”の桜も多いのでface01これからが見ごろですょ~桜

雪の残る周りの山々が美しい~山

   


      
桜岳の”桜坂”桜

こちらも、これからが見ごろです桜

   
   
   
   

  


2015年07月04日

早く、赤くなぁれ^^

もう少しかなぁ~face05っと思いきや・・・icon10

こっから先がなかなかなんですょね~~face03

ウチのチェリートマトface02



       



ゴーヤもまだまだのようです・・・icon10



       


                            花芽もまだ・・・icon11



あさがおも・・・まだ、蕾も出てこない・・・icon10



       



                       ちょっと寂しい・・・・・icon11
  


Posted by みるく at 10:37Comments(0)ガーデニング・栽培

2015年06月19日

ゴーヤ、あさがおの成長^^


 ゴーヤ、あさがおのツルが伸びてきました双葉

 
      


      



            手が必要になりましたネicon10



 

  

Posted by みるく at 22:33Comments(0)ガーデニング・栽培

2014年06月06日

ゴーヤの芽が出てきたょ^^

  
   去年実ったゴーヤの種・・
   先月、植えておいたら・・双葉出てきた・・出てきた・・face02


  



         次から次に出てきそう~!





    マリーゴールドも、かわいい芽が顔を出してきましたface02


                 
         



                       たのしみ~♪



  梅雨の季節に入り・・外はど~んよりicon03icon02・・
  せめて・・お花バラと緑山で癒されましょよつば  

Posted by みるく at 23:18Comments(0)ガーデニング・栽培

2014年05月27日

かわいい"芽”が^^

日々、成長してます^^双葉


    



                さぁ~て、どうなるかナface01  

Posted by みるく at 00:00Comments(0)ガーデニング・栽培

2014年05月19日

外は気持ちイイです^^

      近くの公園へお散歩に~木
      入って・・2~3歩のところで、シロツメクサが・・・face01
      クローバーを見つけるのが得意のワタシface01・・・ありそうだな~と見た瞬間・・・!

      見つけたよつば

                       


 次から次とface02



              


                ♪な気分よつば



    家のベランダも・・・花p


         






                                    花b癒されますお茶


そして・・・face01  楽しみな・・新たな芽が双葉

           

                                                  

Posted by みるく at 17:39Comments(0)自然ガーデニング・栽培

2011年09月20日

今日は雨・・・ですネ

ちょっぴり肌寒いicon03ウチのゴーヤちゃんも寒そうデスicon10


    



ずぅ~~っと真夏のような日が続いてて、つい先日までのこんな風景が恋しいカンジ・・face01



     


    

    こんな季節も終わり・・icon11
    なんか淋しい気がしますicon11


  

Posted by みるく at 13:28Comments(0)ガーデニング・栽培

2011年08月12日

育ってます!ゴーヤ

日々成長しているゴーヤface02

大きくなってる、なってるface02 
 

   



新たにできた、ゴーヤの赤ちゃんを見つけるのも楽しみぃなんですネ~♪


   


              いたいたicon14


ゴーヤのおもしろいとこface02


雄花は、咲いて、ポロッと落ちておしまい・・face07

ゴーヤが成って、雌花が咲くんデスface04







  

Posted by みるく at 15:54Comments(1)ガーデニング・栽培

2011年07月17日

今朝、咲いてた!

  ちっちゃな、かわいい花がicon14


         




      早く実が付くのを、待ってますょ~♪     

Posted by みるく at 22:49Comments(0)ガーデニング・栽培