2017年07月08日

この暑さもなんのその!!

山達沢不動滝

猪苗代町達沢、中ノ沢温泉の奥にある滝で一枚の大きな岩肌を流れ落ちる水が美しくきらきらみずいろ

カメラマンに人気の滝だそうですface01

安達太良山系船明神山に源をもつ不動川にかかる名瀑で、滝元には不動尊を祀っています。

鬱蒼と繁る樹木に囲まれ荘厳な雰囲気が漂っています山

ハッとするほど美しく、いつまでも眺めていたいくらいよつば

   
        滝行にもってこい!でしょう~face02icon10

よつば水しぶきとマイナスイオンが心地いい~よつば

駐車場から滝に向かうまでの渓流と森を満喫face01

   
   

湧き水が美味しいface01
       
   
川の水が透き通って飲めそうなくらい綺麗icon14
   
変わってる木木根っこに大きいface08
       
ここですよつば
   
   
       
よつばず~~~っと涼しいです~~山木♪

   
山郡山石筵ふれあい牧場へも赤い車

   

暑いから食べたいです~face03
      

   
   
   
   
   

この子は暑いんでしょう~ぐったりのご様子face02icon10
   
でもすぐこっちに来たface02
       

   
   
気持ちいいところですicon14


よつば帰りに温泉いいですょ~温泉

磐梯高原リゾートイン ぼなりよつば

   
   

お湯もよかった~icon14

森林と小川を眺め、せせらぎを聞きながらの露天も気持ちいい~icon14
写真はHPからface03実際は周りは
   

帰り道、丸亀製麺でうどんを食べました~ラーメン

   
         ぶっかけでface02舞茸となすといかの天ぷらプラスでface03

チョット多すぎでしたface07



   


  


2017年05月20日

お出かけ日和でしたネ^^

いろいろ巡ってきました~~赤い車山木温泉

先ずはface02

水原のクマガイソウへ

鎌倉山のスギ林の斜面に自生してるんですね~山約1万5千株とのことface01

  
  


その他、たくさんの自然の花が4月から10月まで咲くんですね~花o

ヤマブキソウという黄色い花が今真っ盛りです花o



入り口のテーブルの上に飾ってあったペットボトルの花瓶に生けてある花が愛らしい花p
      
                 けっこう歩きましたicon10

麓の蕎麦屋さんでお昼にしましたface02icon10

期間限定で営業してるそうですface01今の時期だけでしょうかネicon10
        
   
         山菜の天ぷらとかもあって、美味しかったicon14お蕎麦もicon14

お店横のツツジが華やかでしたface02
   


あづま運動公園で”2017ふくしま手づくりマルシェ”というフリーマーケットやってましたネface01

お店がたっくさん、ずぅ~~と並んでてicon10けっこうな人です女の子男の子赤ちゃんいぬ
   
   
   

パフォーマーの方がいましたface01ややしばらく見ててicon10

最後にお金を入れることに・・・face03
        


淨楽園へ木

こんな素敵なところがあったんですね~face02知らなかったですょicon10

東北の名庭園とのことですface01

季節の花も咲くようですが・・・ザンネンな時に来てしまいましたicon11

でも、いい時間を過ごせました・・・癒されますよつば

   
   
   
   

茶屋で抹茶ぜんざいをいただきましたお茶
   
   
        
チョット変わってて美味しかったですね♪

人なつっこいねこちゃんが可愛かったナ~ねこ
     


あづま温泉に入ってきました温泉

高台にあるので、駐車場や露天からは福島市内を一望できます山

夜景も素晴らしいでしょうね星
 
   

          湯上がりはお肌もツルツル、スベスベ♪

  


2017年05月06日

今年の見納めでしょうか・・・


裏磐梯桜峠の桜桜

チョット遅かった・・・・・・・・・face04

2日に行った時、まだ蕾だったはずなのにね~icon10

いつの間にか満開も過ぎちゃった・・・? 

散ってしまった樹も多かったけどicon11

綺麗な風景を見ることができて良かった桜

   
   
   
   
   


小野川不動滝へ行ってみましたface01

この標識には一瞬ヒヤッとしましたface07

熊に出会ったら覚悟するしかないな~icon15

他に人が歩いていたのでホッとしたicon10
  
   
     
    
     
     

迫力と水しぶきが凄いです!!


裏磐梯のお蕎麦屋さん”水峰”でお昼face01

鴨せいろそばface01

   

とにかく鴨のつけ汁が美味しかったicon14icon14

ところがface07

そばが驚くほど少なかったicon15

過去に食べた蕎麦屋さんでは感じたことなかった感覚でしたicon10

今までは、お腹いっぱいになってたからicon14

今日は・・・な~んか物足りない・・・icon11

でも・・・美味しかったface01もう一杯食べたいくらいface02icon10

帰り道に温泉マウント磐梯へ温泉

   

しぶ~い建物でしたがicon10温泉はgoodです!

少し熱めのいいお湯で気持ちよかったicon14

露天もよかったですね~♪

   
   


2017年05月02日

満開!!

観音寺川の桜まつり桜桜桜

桜並木が絶景です桜icon14

川の水が流れるすぐ側を桜を眺めながらの散歩は心地いいですね~桜

   
   
   
   
   
   

     
                         あげますface03


観音寺face01

   

もう少し上のほうから見える磐梯山が綺麗きらきらピンク

   

亀ヶ城跡の桜を見に桜

   
   

目の前の磐梯山山なんと美しいきらきらピンクicon14

   
   

反対側には猪苗代湖がface02

   

歩いてたらた~face08へ・へびが~~face07

   
             守ってくれてんですかネicon10

山
「磐梯山」と「猪苗代湖」に丁度はさまれた場所に昨年11月19日に「道の駅猪苗代」がオープンface02

ロケーションもアクセスもいいですね~赤い車

   

           磐梯山が清々しい山

お蕎麦を食べようとお店を探してみたけど・・・icon10

どこも並んでるんですね~face04

お蕎麦が無くなると閉まっちゃうお店が多いので早く行かないと食べれませんface07

何件もそんなカンジでやっと見つけて食べることができましたface02icon10

ちょっと変わったカンジの店内でしたface01

   

えび天美味しかっな~icon14山菜の天ぷらもface01サクサクicon14塩でいただいて美味しかったface02

   

庭園のあちこちに咲いてたピンクのさくら・・・?

大きな花びらで、もの凄く可愛いくって綺麗だった~~icon06

   


帰りに温泉へ温泉

ラビスパ裏磐梯まで行っちゃった温泉face03



ちょっとぬるめでワタシ的に丁度いいお湯でしたicon14

露天風呂も気持ちよかった~face01

桜峠の桜は色づいてきてるけど見頃はまだ先のよう・・・ザンネンicon11

   




  


2017年04月09日

そして温泉へ^^

無料券頂いたので行ってみました温泉

フォレストパークあだたら温泉

知っていたのは名前とおおまかな場所icon10

詳細は知らなかったface03

けっこう高台にあり、森林に囲まれた静か~なところでした木山木

   
   
        
露天風呂の目の前が松林なんですね~木木木

でも・・残念ながら・・女風呂からは囲われてて見えないけれどicon11

上を見上げると上のほうの木々と空が見えて山とても気持ちイイです♪

icon22入浴中にお肌がツルツルになり、体が芯から温まります~よつば

  


Posted by みるく at 00:33Comments(0)ホッとな時間温泉

2017年04月02日

いい湯だナ^^

何処行こか~icon10

今日はココに行ってみょ・・・っていうことでface01

岳温泉温泉

鏡が池碧山亭温泉

   
けっこう広いラウンジface01
   
お風呂はそんなに広くないかな~face01
あまり熱くないお湯加減なので、私的にはイイですネ~face02
夕方近かったから・・・?・・・独り占め状態icon14
   
露天風呂からの景色は見えなかったけどicon10
ちょこっとicon10安達太良山のてっぺんあたりだけ見えた山
   
目の前が鏡ヶ池公園なので散歩コース最高ですね♪
   

でも・・日帰り入浴は2017年4月28日(金)をもちまして終了させて頂きます・・・ということで・・・icon11


温泉行く前に立ち寄ったのはこちらicon28
CMしてますけど~face02icon10
すっごい美味しそうですョね~icon10

興味もありface01初めてお店入りましたface01

   
   

シェフのおすすめセットを頼んでみましたface02
紅茶でface01
前菜とスープがきましたface01

   
           サラダのドレッシングが滅茶苦茶美味しぃ~icon14
   

帆立とトマトのクリームスパゲティface01
   

デザートは定番のアイスクリームface01に・・・コレはなんだろ・・・リンゴのコンポート・・・?っぽいface03
   

            美味しかったですface02


最後に・・・
気になったことが”ひとつ”あったので・・・icon11
もっ行かないかも~icon11
  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)お出かけ・ドライブ温泉