2024年03月16日

栃木県・龍王峡^^

秋の紅葉時期に来たかったな~face01








近くの道の駅2つ

栃木リンゴソフト





看板に目がいき、車がいっぱいだったので入った
サーロインステーキ食べたくなってface05

肉厚でボリュームあって、とっても美味しそう~~face05


フシギに意外とイマイチだったicon15

温泉鬼怒川温泉へ



日光プリンに惹かれてicon06


美味しかったface01

  


Posted by みるく at 23:52Comments(0)自然お店温泉

2024年02月12日

大内宿へ

冬の大内宿は初めてicon04

風情がありますね~icon04絵のよう

でも、思ってたより、雪は少なかったicon04icon10



10・11日雪まつりがあって、そのあとだから、観光客は少なめですかネicon10
でも、帰りには、駐車場(¥500)満杯で並んでましたface04




みんな、雪だるまicon04作って置いてあるから真似したface03右の可愛いのが私作!

人気店という”三澤屋”さん、20分待ちでしたicon10

お通し付きはイイねface01

ここに来たら、やっぱコレでしょface03高遠そば

しっかりしたそばで、つゆも美味しいicon14ネギは辛いface03

近くのお店でも、甘酒やきなこ餅とコーヒーのセットもface01


通りすがるだけで入ったことなかったicon10
会津村(¥500)
会津の見守り観音像は有名ですface01高さが高さ57メートルと大きい

中に入ってみてびっくりface08広い!



美しい顔!です




沼尻温泉田村屋旅館温泉本のクーポンを使って¥500

乳白色のお湯で気持ちいいよつば

道の駅磐梯でカフェラテと生ドーナツで一息コーヒー



  


Posted by みるく at 23:27Comments(0)お出かけ・ドライブお店温泉

2024年02月11日

山形・銀山温泉へ^^

大正ロマンの漂う幻想的な雰囲気の銀山温泉温泉
建物がお洒落icon12




ここは渋谷か原宿かicon10と思うほどの、若者たちと外国人(特に中国人)の多さに驚くface08


静かに降る雪がまた何とも言えず・・・icon04

滝もある
川には、魚が泳いでいるのが見える

こんな山の谷間に異次元の世界が・・・


ここで温泉に入った温泉
雪景色を眺めながらの露天風呂・・時間を忘れるicon04よつば

銀山温泉 大正ろまん館

銀山温泉街へのシャトルバスの発着場所
ここだけ別世界のように、人と車がギッシリface08
駐車場も満杯、観光バスも10台ほど停まってるface07不思議だった・・・

それとは気づかず、銀山温泉へ
駐車場はほとんど無く、車の往来もスムーズとはいかない

ここで、天ぷらそばと、つきたてずんだ餅を食べた
エビが大きく2尾も入って¥1100は安いface02ずんだ餅も美味しかったナ~~icon14

  


Posted by みるく at 23:57Comments(0)自然お出かけ・ドライブお店温泉

2024年02月11日

10日・会津絵ろうそくまつり^^

までは、まだまだ早い・・・

土湯トンネル出た所の駐車場からの眺め


河京ラーメン館 猪苗代店の展望台からの眺め、青空の今日は山々がクッキリ美しい山



猪苗代湖遊覧船乗り場



新宮熊野神社 長床大イチョウが有名  料金大人300円



そば処 水車

蕎麦が細い


途中のお菓子屋さんでシュークリーム



大江戸温泉物語 あいづで温泉に温泉温泉本のクーポンを使って¥600は同じで水のペットボトルサービス

クリームた~~っぷりで美味しかったicon14

鶴ヶ城~第25回 会津絵ろうそくまつり ~平和を願う灯り~











  

2024年01月15日

山形へ

驚くことに山形も、全く雪icon04無いface08

道の駅寒河江チェリーランドさがえ



周りは、さくらんぼの畑
さつまいもtoアイス

オシャレ~face05美味しい~face01

慈恩寺
残念ながら修復工事中icon15以前の修復から70年目だそうでface08



江戸時代に再建された堂社と本堂境内は圧巻だという
仏像群は拝観できました¥700




尾花沢市徳良湖
大正時代に造られたかんがい用の人造湖
綺麗なところです
遠くの山々が美しい


ここまでくると雪が見られますicon04
そりすべり、楽しそう~~face02


肉そばいろは分店で肉そば食べた


んん~蕎麦がイマイチface04
お店の当たりはずれは入ってみないと分からない・・・face04

山形市駅前の霞城セントラル展望ロビーからの眺めは圧巻ですね山



温泉岳温泉マウントイン温泉本のクーポンを使って¥400
いい温泉ですが露天が無いのが残念icon11

  


Posted by みるく at 00:00Comments(0)自然お出かけ・ドライブお店温泉