2024年01月13日

土湯温泉・瀧の音~飯坂

温泉土湯温泉・瀧の音 まだ新しいface01

こじんまりとしてます温泉トロリとしていい温泉です温泉


高畑天満宮のうそかえ祭


初めて知ったお祭りですicon10
TVで放映したこともあってか、人と車が渋滞face04
境内ではことし1年に起こる災いを「うそ」にして、よいことに変える願いをかけた縁起物の「鷽」の木彫りを買い求める人の行列が何百人も・・・face07


お参りだけしましたよつば

麵屋くるりで塩ラーメンの煮卵入りを食べた


いろんなチャーシュー入ってて、スープも美味しかったicon14

アンナガーデン行ってみたら、ひっそりしてました・・・
以前はけっこう人いたのに・・・icon11



道の駅あだちでゼリーソフト食べたface02

ボリュームもあって美味しかったface01
  


Posted by みるく at 23:57Comments(0)お出かけ・ドライブ温泉

2024年01月07日

芦ノ牧温泉・大川荘へ^^

行く先々、この時期、豪雪地帯なのに、全く雪icon04が無い・・・face08
驚きですface08
異常気象ですね・・・大変なことですface07
大川荘ラウンジからの眺め山


温泉大川荘温泉本のクーポンを使って¥1,000


綺麗で温泉も良かったface01

お昼に近くの大川荘の系列という
DECCORA
先日、TV番組の放送を見て来てみたいと思ったface01
ソースかつ丼、サラダバー付きで¥1,100はgoodicon22




あぐりあでジェラードを食べたface01



  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)お出かけ・ドライブお店温泉

2024年01月01日

2024年!!

明けましておめでとうございます

相馬の海へ初日の出を拝みに出かけた海カゲスカ海岸
近くには鵜ノ尾埼灯台
スポットらしく、人と車で溢れてましたface08
凍えそうなほどの風の冷たさface07半端ないicon15


⛩神社巡り
塩釜神社




八重垣神社


中村神社




温泉海辺の天然温泉わたり温泉鳥の海



太平洋を一望できる4階レストランで食事
【限定10食】鳥の海よくばりランチ、コレで1,000円ですicon14おまけに税込みface02


美味しかったしicon22
温泉本のクーポンを使って食事するとコーヒー付きましたコーヒー

不二家のシュウクリーム、おやつにface02

クリームのボリューム凄っface08

新しい年の始まりの元旦から、いい一日でしたよつば
こんな穏やかな日が続きますようによつば
  


Posted by みるく at 22:44Comments(0)自然お出かけ・ドライブお店温泉

2023年12月17日

那須へ^^

家出る時は雪がちらついてたicon04
地方によっては、今日は大雪の予報icon04
南下すると晴れてきたicon01

温泉大丸温泉旅館日帰り¥1,000

二つ星★ということで、なかなか情緒のある旅館です
雪がちらついてる中入る露天風呂も心地いいよつば




サービスも行き届いてますface01

那須ロープウェイの近くで、気付かなかったのがザンネンface04

囲炉裏料理 与一
すき焼き御膳¥1,680   5名様限定ということ

全て手作りって感じで、どれも美味しいface01具だくさんicon14


  


Posted by みるく at 22:37Comments(0)お出かけ・ドライブお店温泉

2023年12月02日

中釜戸のシダレモミジ~いわき方面^^

中釜戸のシダレモミジが見ごろ・・・?
過ぎてましたね~~face04
でもまぁ・・間に合ったっていうカンジですかネicon10




パノラマライン


いわきFCパーク内のゼリー屋さん(ふくしまショーに出てたから


オレンジゼリーとキャラメルムースface01美味しかったicon14

四ツ倉のさんへお目当ての海鮮丼を食べに(ここもふくしまショーに出てたからface03
特上海鮮丼(¥2170)


いろんなお魚のってました・・・が・・・んんん~・・・icon11

四ツ倉の海海


青くて綺麗

温泉かわうちの湯(温泉本のクーポンを使って¥700)

いい温泉でしたicon14
  


Posted by みるく at 23:52Comments(0)自然お出かけ・ドライブお店温泉