2024年03月16日

栃木県・龍王峡^^

秋の紅葉時期に来たかったな~face01








近くの道の駅2つ

栃木リンゴソフト





看板に目がいき、車がいっぱいだったので入った
サーロインステーキ食べたくなってface05

肉厚でボリュームあって、とっても美味しそう~~face05


フシギに意外とイマイチだったicon15

温泉鬼怒川温泉へ



日光プリンに惹かれてicon06


美味しかったface01

  


Posted by みるく at 23:52Comments(0)自然お店温泉

2024年02月11日

山形・銀山温泉へ^^

大正ロマンの漂う幻想的な雰囲気の銀山温泉温泉
建物がお洒落icon12




ここは渋谷か原宿かicon10と思うほどの、若者たちと外国人(特に中国人)の多さに驚くface08


静かに降る雪がまた何とも言えず・・・icon04

滝もある
川には、魚が泳いでいるのが見える

こんな山の谷間に異次元の世界が・・・


ここで温泉に入った温泉
雪景色を眺めながらの露天風呂・・時間を忘れるicon04よつば

銀山温泉 大正ろまん館

銀山温泉街へのシャトルバスの発着場所
ここだけ別世界のように、人と車がギッシリface08
駐車場も満杯、観光バスも10台ほど停まってるface07不思議だった・・・

それとは気づかず、銀山温泉へ
駐車場はほとんど無く、車の往来もスムーズとはいかない

ここで、天ぷらそばと、つきたてずんだ餅を食べた
エビが大きく2尾も入って¥1100は安いface02ずんだ餅も美味しかったナ~~icon14

  


Posted by みるく at 23:57Comments(0)自然お出かけ・ドライブお店温泉

2023年11月19日

茨城県の紅葉~矢祭町~紅葉^^

見頃だという花貫渓谷
あまり紅葉ってる所は無く期待外れ・・・face04



汐見滝吊り橋がメイン


乙女滝

不動滝

多くの人が来ていましたし・・
シャトルバスも出てて、なかなかの観光地のようですが・・・
これでは、駐車場¥500はちょっと・・・ってカンジface04
出店でもみじ鍋を食べたface01鹿肉、きのこ沢山で美味しかったface01



竜神大吊橋
ここも、紅葉はさっぱりでしたicon15
この青空が素晴らしかった!!

日光江戸村から、お猿さんのショーやってましたさる前来た時もやってたな~

マロンソフト食べた


矢祭山公園




どこも、紅葉がイマイチだったので・・・
滝川渓谷
いい時は過ぎてたかもしれないけど、綺麗な紅葉を見ることができ、良かったface02やっと満足したicon14
銚子の口滝



天ざる蕎麦美味しかった~~face01


湯遊ランドはなわ温泉本のクーポンを使って¥550

  


Posted by みるく at 01:54Comments(0)自然お出かけ・ドライブお店温泉

2023年08月11日

栃木県へ^^

ましこひまわり祭り(益子町)
見渡すのに丁度いいひまわりの高さicon14


珍しい赤いひまわり




近くにある
道の駅 ましこでソフト

この暑さで、すぐ溶けたicon01icon10

大瀬観光やな
あゆの名所!那珂川最大のやな。
やな場の面積、全国第1位の大瀬やな

楽しそう~~face02

鮎食べたかったけど凄い行列でicon10


白糸の滝がすぐ近くにある

周りが悲しい・・・face04


亀岡八幡宮
境内には亀の像がたくさんある






まだ、紫陽花が咲いていた花p

猿久保田んぼ公園ひまわり畑




那珂川町馬頭広重美術館
建築家隅研吾氏の作品で、素敵な建物です


入館はしなかったけどface03

どこでもドアがあるface02


温泉南平台日帰り温泉観音湯


温泉水美味しかったface01
ちょっと温めのいい温泉でした温泉
ここにも”どこでもドアがある


阿Q 大田原東店
ニラレバ定食  出てきてビックリのボリュームが凄い!!


美味しくて意外と食が進みましたが・・・も少しのところでストップface04
10円でパック詰めできるので持ち帰りましたface03

  


2023年07月17日

山形・米沢の滝^^

トトロの森
展望台から見た


トトロが住んでいそうな森ではなく、トトロっぽいシルエットの小さな森
18本の杉の木と3本の桜の木で成り立っている。胴回り約80m、直径約25m、高さ30mと巨体です。


繰返滝不動 奥の院(大滝)を目指したが、見つけられずface04
繰返瀧不動尊でお参り

後から知ったが、その脇の道なき道を入って行くようで・・・看板は無いので分からずface07
うっそうとした雰囲気だったな~icon10

関根大滝 
ここも看板が無いので分かりずらかったface04

なかなかの滝なのに、ひっそりとしたところにあり、手付かずってカンジface04

三階滝
ここも、やっと見つけたって感じだicon10
道路沿いのこの看板!?で、この辺かなって・・icon10

真下が川で急斜面を降り、川の反対側に滝が流れてましたface07
上からは見えないからface04まぁ~分からないね~face04



白布大滝
ここは、有名でしょface01白布温泉にあって、道路から降りたら、すぐface02
以前、一度来てる
新しく、もの凄い急な階段が造られてたface08



癒されます~よつばよつばよつば
そして
温泉白布温泉
中屋別館不動閣へ入ってきました
(温泉本のクーポンを使って¥700タオルサービスだけど、クーポン1枚一人分しか付いてない)icon15


渓流を眺めながらの露天風呂は最高よつば
何十メートル下の渓流の水が上から見ても透明なのは凄い!
いい温泉でしたがお水が無いのがザンネンface04

天元台のリフト乗り場へ行ってみた山


乗って行ってみたくなりましたface01

お昼に米澤牛専門店のべこやさんへうし

ランチで¥3,300icon10なかなか高級ですicon10がたまには~ね~face03
色々ついて楽しめるface05

向きが逆でしたface03

芸能人のサインがところ狭しと並べられてましたface01

福島のけっこう有名なジェラード屋さんでもものジェラードを

さすが!美味しかったicon14

  


Posted by みるく at 23:53Comments(0)自然お店温泉