2017年02月28日

谷津亭のラーメン^^

だいたい何処行っても”ラーメン”ってラーメン

それぞれに美味しいねface01

またもや”ねぎ味噌ラーメン”ラーメン

   


餃子は付き物でしょう~face03

   


しばらくぶりに行ったらお店の方変わってました・・・icon10

営業時間も変わって5時までだったのが夜までで長くなってたねface01

  


Posted by みるく at 23:14Comments(0)

2017年02月27日

今夜はビーフシチュー~

久しぶりに作ってみたface02icon10

インスタントですがicon10

お気に入りは”ビストロシェフビーフシチュー”

   
                お代わりしましたface03

               


Posted by みるく at 23:43Comments(0)

2017年02月26日

温泉最高だったょ~~^^

またまた”土湯”へ温泉

   

おっきいこけしと例の若旦那のパネルがお出迎えface01

   

ここにもface02

   

少女漫画にもなってるという女の子

   

雛段が飾られてましたface01

   

   

い~いお湯でした~温泉

太陽がさんさんと入りとっても明るいお風呂場で高台からの眺めも気持ちイイicon14

大きい水車が回っているのも風情があるしね~よつば

良かったワ~♪

ホントはもっと奥の秘境に行ってみようと思って行ってはみたもののやってなかったり・・・・・icon15で・・・諦め・・・icon11

道路は雪掃いてましたが、周りは雪icon04

やっぱり・・高い所は景色が違うicon04

   
   
   
   

下界はあんなに晴れてたのにねicon01

ジェラードの美味しいお店があるというので食べてみたface02

   
   

あったまった体にちょうどイイ♪

美味しかったワ~~icon14




  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)景色お出かけ・ドライブ

2017年02月23日

北海道物産展で^^

毎回楽しみにしてる”かまぼこ鉄板焼き”face01

ガリガリガーリックface02大好き!

   

        味も食感もたまりませ~んicon14


海鮮チジミはピリ辛具だくさんface01

   


        すり身がメインとは思えない美味しさ!


新発売の”パプリカとアンチョビ”face01

   


        相性が良いネicon14


やっぱり”ソフトクリーム”は欠かせないネface03

   

        濃厚なミルクの美味しさが五感に沁みるワ~~icon14

  


Posted by みるく at 23:59Comments(2)

2017年02月20日

デザートに^^

ホワイトチョコケーキ~ケーキ

あんまり見たことないケーキで値下げしてたんでicon10ついicon10

手が出てしまいましたface03

   

ホワイトチョコのやさしい甘さface01なめらかface01クリーミー♪

やっぱりお店のケーキは美味しいな~icon14

  


Posted by みるく at 23:27Comments(0)

2017年02月18日

パイナッポーアッポー・・・^^

食べきれないからって・・・icon10

親戚からいただいた”パイナップル”と”りんご”face04

チョット面倒な果物ですがicon10

ありがたく頂戴いたしましたface02icon10

   ”ペン”はありませんょ~~face03
 
スムージーに入れて美味しくいただきますネ~♪ 


                         


Posted by みるく at 23:52Comments(0)

2017年02月17日

ペペロンチーノ~^^

始めて作ってみたょface03  

生クリームと玉子使ってみたface01

   

黒コショウ入れすぎたようで・・・face04

しょっぱい・・辛い・・・face03

もうちょい抑えてたら美味しかったのになぁ・・・face04

次はいつになるでしょうね~icon10  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)

2017年02月16日

食べ過ぎるょネ~バイキングって

友だちと神戸クックワールドビュッフェicon28

そんなに食べられないのにicon10

ついついが出ちゃうんだょね~face03

メニューも沢山あるしネface02icon10


   
   
   
   
   

平日なのに・・満席icon10

人いっぱいですface07

そりゃあそうでしょうね~face03

  


Posted by みるく at 23:43Comments(0)

2017年02月15日

キムチ鍋!効く~

白菜と豚バラの重ね鍋~の中にロールキャベツも入れて~っとface02

辛い!けど美味しい~!

たまりませんね~~icon14

   

シメには”ほうとう”face01

この”ほうとう”

添加物が入ってない!

原材料が小麦粉と食塩だけ!というところが魅力なんですょicon14

なるだけ添加物は避けたいのでface07

また、ひと味違うんだなface01

   

食べごたえありますワ~♪

もっと煮込んだほうがいいかもicon10

だけど・・つい食べてしもたface03



  


Posted by みるく at 23:11Comments(0)

2017年02月14日

バレンタインデー^^

・・・といったところで・・・どってことはないいんですけどネicon10

息子のために用意しときましたょ一応ネface03

   

ハートの包装紙の中は”チロルチョコ~”face02

   

そういうののほうが好き~っと喜んでくれたょ~face02

他にface02

”ギリチョコ”いただいたようでicon10

立派!!

   
   

おいしそぅ~face05

ワタシにもおすそ分けしていただきましたface03

一粒ひとつぶが凝っていて美味しいですョicon14

・・・義理もタイヘンだねface04

  


Posted by みるく at 23:57Comments(0)イベント