2017年06月03日

菜の花畑とひめさゆり祭り^^

三ノ倉高原菜の花畑へ赤い車

見ることができるのは明日までなので行って見てみたいと思ってface02

総面積8.35ヘクタールに咲き誇る350万本の菜の花畑は圧巻です!!

   
   

花が散っていたところも、けっこうありましたねicon10

とにかく広い!

   

菜の花畑の側の土手に咲いていた薄ピンク色の花・・・名前は知らないけれどicon10

可憐でため息が出るほど美しい花pきらきらピンク

   


その足で、ひめさゆり群生地がある喜多方へ赤い車わりと近くでしたface01

ひめさゆりはユリ科の植物で、自生分布は福島と新潟、山形三県が接する朝日・飯豊山系など、

限られた場所にしか自生しない貴重な植物なんですね~花p

   
      
   
   
   

期間中開催している”ふるさとコーナー”で”アスパラガスの田楽”と”味付けたまご”をいただきましたface01

   
          黄身が大きいicon14
           美味しかった~face02

ちょっと遅めの昼食は喜多方ラーメン餃子ラーメン

どこが美味しいのかもよくわからないんでicon10帰り道の道路沿いにあったお店に立ち寄りました赤い車


ラーメン工場に隣接してるお店のようですね

味噌タンメンを頼んでみましたラーメン

   

薄味でしたねicon10

ワタシ的には濃いほうが好みかな~icon10



  


Posted by みるく at 23:56Comments(0)景色花・花