2017年08月19日

三ノ倉高原ひまわり畑~

今月はほとんど雨模様icon03なので・・・face04

お天気がイマイチ心配でしたが・・・icon02icon03

何とか持ちこたえてくれて・・徐々に晴れてきましたけどicon10

ひまわり畑を歩いていた時はわりと曇ってたな~icon02

見頃は、例年より10日くらい遅れているようですface04

三分の一ぐらいが、やっと見頃になってきたかな・・・ってカンジですかネ花o

駐車場の下側(くらら南部)が咲いてます花o

   
   
   
   
   

写真を撮る手に”トンボ”が止まったface02icon10

   
                    しばらく止まっていたょ♪

おっ・・離れた瞬間icon10
   

駐車場の上側(クララ西部・くらら北部)はこれからですね~icon10

   
   
   

こんなに広大な面積のひまわり畑を造るのは大変なことだと思いますface04
なのに・・・入場無料ですから・・・協力せずにはいられませんface01

   

来週は天気もよくなるようなので、素晴らしいひまわり畑を眺めることができるでしょうicon14

帰り道、食事と温泉に”喜多の郷”へラーメン温泉

の中に”ツバメの巣”face08

仲良く二羽並んでたょface02

   
         なかなか珍しい光景ですょね!!


敷地の一番奥「蔵の湯」へ

   


氷と一緒に出てくる”水”は初めてface08ナイスicon14
しっかりした歯ごたえのある”ざるそば”は美味しかった!!
   
温泉は、この長~~い廊下の先です温泉


広い湯舟に天井が高いので清々して気持ちいい~icon14

露天風呂は広~い庭を眺めながらface01
    
風呂上がりにアイス

敷地にface01

   

   


2017年08月18日

友だちから頂いた^^

酪王カフェオレのロールケーキface02

限定でお店によって一日限定15個とか20個だそうです~face08貴重~icon14

     
   
               ふわっとして、甘さ控えめやさしい味♪

  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)

2017年08月17日

友だちと”ココス”でランチ^^

友だちがデザートの半額券持ってるっていうことで行ってみたicon28

家の近くでもないんでicon10

行くのは二度目くらいだから勝手がわからなくて最初戸惑ったょicon10

ドリンク充実してるネ~♪

日替わりランチは20日までナイ・・・ということで・・・face04

本格デミグラスソースのハンバーグとセットメニューにしてみたface01

   

ドリンクもいろいろおためしコーヒー
   
   

デザートケーキ

チーズケーキに生クリームにベリー系ソース、アイスもついてface02

色々楽しめて美味しかったワ~~icon14
   

ドリンクもいっぱい飲んだからお腹いっぱい過ぎる~~face03

  


Posted by みるく at 22:56Comments(0)

2017年08月12日

涼しげですネ~^^

あさがおface01

毎日、新しい”あさがお”が咲きます♪

なんかうれしい~♪癒されますネよつば

ここの集団は青系統・・・?icon10

   
      

             爽やか~~花b

  
タグ :あさがお


Posted by みるく at 23:55Comments(0)花・花

2017年08月11日

友だちからカスピ海ヨーグルトを頂いた^^

酸っぱくなくてまろやかで、そのままで美味しいicon14

     

それをにして私も作ってみたface02カンタンface01
     

ちょっととろ~りとしてなめらか~face01
     

干しぶどう酢を入れていただきましたface02
  
           さっぱりフルーティーで美味しい!
  


Posted by みるく at 00:19Comments(0)