2017年09月14日

オノ・ヨーコ

昨日のTVで二本松市で重陽の芸術祭が市内の所々で開催されているとのことicon13

二本松城ではオノ・ヨーコの新作インストラクションと、ヤノベケンジの新作の巨大な黒猫《Ship’s Cat》がねこ

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
放映してたので気になり見に行ってきましたface01

小学生が見学に上って行きました女の子男の子

      
      
                          でっかいデスicon10
   
       何処を見ているのでしょう~?なぜ黒猫なんでしょうネ~・・・icon10
   
   
   
    


Posted by みるく at 23:59Comments(0)その他

2017年09月14日

曼珠沙華まつり^^

彼岸花を見て・・・!

”あっ”と思い出しました花p

今年も曼珠沙華まつりやっているんじゃないかな・・・と

安達ヶ原ふるさと村へ行ってみました赤い車

イベントは23日に開催されるようですょface01

花は、まだで咲いてない所が多かったですネicon10

これからが見ごろでしょうかface02

今日も晴れて暑い日になりましたicon01風も心地いい~よつば

      
      
      
   
   
黄色の花は珍しいかなface02
   
子供たちが遠足に来てました女の子男の子
   
        ほのぼのとした風景ですネ~よつば

水が綺麗icon14
      
   
   

先人館(資料館)に入ってすぐックリさせられますface08

鬼ばばがいるんですからface04

ドキッとさせられましたface08心臓にワルイなぁicon10

        コレ⇊⇊⇊ですから・・・・・face07怖い~face07
       
                            泣く子もいるそうデスface10


ふるさと館のお人形は癒されますょ~よつば

   

  


Posted by みるく at 17:41Comments(0)花・花

2017年09月14日

”秋”だなぁ・・・

       彼岸花

今年も玄関先に咲いてます花p

彼岸はまだなのにネ~face01今年は早いのかな~icon10

     

      ヤブラン

     

         丈夫なですね~face01
  


Posted by みるく at 10:56Comments(0)花・花

2017年09月13日

デニーズで^^

モーニングicon28コーヒー

スモークサーモンサラダモーニングのセットにしましたface01

パンケーキ、ふわっとしっとりで美味しい~icon14

幸せな気分~よつば

   

スモークサーモンサラダ・・・運ばれてきてビックリface04

アップにしないと”メイン”に見えませんicon15

え~ってカンジicon15

正直ッカリでしたが・・・・icon11

    

コーヒーが美味しくなってましたicon14よかったですface02icon10

ここ最近、ドリンクバーのお店が増えてきてよかったなぁって思いますコーヒーお茶

   

デザートに抹茶白玉ミニパルフェいただきましたface02

運ばれてきた時から溶け気味でしたが美味しかったですface01

   

今日はいいお天気で気持ちいい日でしたね~icon01

お出かけ日和でした~赤い車

中にいるのがもったいないくらいface03

  


Posted by みるく at 22:45Comments(0)

2017年09月12日

自家製メロンいただき^^

親戚から、家庭菜園で作ったメロンだって!face08

っきくて!見た目も売ってるのみたい~!!

   
   

家で作ったものとは思えないワ~face02

なかなかの美味しさでしたicon14

高級メロン!とまではいきませんけどネface03

でも、スゴイ!

  


Posted by みるく at 23:57Comments(0)

2017年09月11日

ピザ食べる~^^

久しぶりに食べました~face02

食べごたえあって美味しかったょ~icon14

生地が薄~いほうが好きなんだナ~face01

炭火焼チキテリと
     
ガーリック・マスターface01
     
チーズがアツアツのうちに食べるのがサイコウだけどネ♪

仲間とワイワイしながら食べるのがイイょね~icon14             

いやぁ~お腹いっぱいになります~face03

    

  


Posted by みるく at 18:01Comments(0)

2017年09月10日

ちょっと寄り道^^

快晴~icon01暑い日だったね~icon01icon01icon01

水浴びでもしたいくらい~face03

開成山公園木

   
               日陰は涼しいワ~~icon14
   

子供連れの家族が多いね~女の子男の子赤ちゃん

遊ばせるのにいい所だね~よつば散歩もいい木

カモが気持ちよさそう~に泳いでたね~にわとり

   
                ちょ~っと水が汚いワ~ザンネンface04

イベントもやってましたicon26

   
   

  
タグ :開成山公園


Posted by みるく at 22:46Comments(0)景色

2017年09月10日

冬瓜^^

布引高原の帰り道に見かけたカフェの入り口にあった無人販売よつば

友だちが冬瓜を買い、私におすそ分け頂きましたface02

      


勝手な思い込みでicon10美味しいイメージがなくて・・・face03

食べるのは初めてicon10

作り方を聞いて作ってみたらface08

   

味がしみて柔らかくてとろける~♪こんなに美味しいとは~ね~♪
  
タグ :冬瓜


Posted by みるく at 00:32Comments(0)

2017年09月08日

満喫しましたっ!!

今日は晴れicon01icon01icon01ました~icon01icon14

昨日に続き今日も布引高原face03山赤い車

ちょっと落ち込んでる友だちが行ったことないということもあり山

布引高原のひまわり畑見たら気分転換できるかな~と思ったのとface01

昨日の霧での物足りなさもありicon10

絶景見たいな~face02icon10って

昨日は見えなかった風車が全てよく見えるface02icon10
   
見事です!!素晴らしい~icon14
   
どこまでも続いてるようなひまわり畑です花o
   
風車がまたイイカンジ!
   
   
   
   
猪苗代湖が綺麗でいい眺めicon14
   
   

友だちも喜んでくれたのが良かったぁ♪

おばちゃんの”かかし”看板に94歳のおばあちゃんの作品って書いてありましたねface01

         

今が真っ盛りの蕎麦畑face01白い花が美しいicon06

   

猪苗代湖もキラキラきらきらみずいろ

   


帰り道、うどん屋さんへface02

けんちんうどんに麦とろご飯にあんこ餅のセットface02
   
                      ホント美味しい!!icon14

お腹いっぱい過ぎ~~face03

それなのにまたその後にガスト寄ってお茶しましたコーヒーface03

ぷるぷる黒糖ゼリー&ソフトサンデーface01

      
      
                         も~う入りませ~んface03

  


Posted by みるく at 22:53Comments(0)景色花・花

2017年09月07日

霧の布引高原・・・

ひまわり畑花o

友だちと約束してたのでイマイチなお天気だったけど~icon03icon02

とにかく行ってみようっつうことでface02icon10

小雨だったけど・・徐々に止んできて・・・icon10

霧が凄い出てきましたface04

さすがに、人はほとんどいませんでしたね~face07

天気が良かったらな~~icon10 絶景だったろうな~~icon11

   
   
   
   
   

太陽が出てないのでひまわりもしょんぼりしているカンジicon10

   

風車も近くに行かないとよく見えませんicon15
 
   

風が凄かったので、近くで飛行機が飛んでいるような、かなりのがしましたface04

風力発電所が国内最大級33基もあるというのに・・2基しか見えなかった・・・icon11

コスモスも咲いてましたょ~花p

   
   

まっ・・・雨icon03ザーザーじゃなかっただけでもよかったface03

高原野菜ですネ~icon14

キャベツ美味しそう~~♪

   

ニンジンはこれからのようですface01

   

このおばちゃんのことicon10看板になんか書いてありましたがicon10

よく見てこなかったょface03

   

帰り道、道の駅でお蕎麦を食べてきましたラーメン

ざくざく蕎麦だったっけかナface02icon10

ざくざくとは郷土料理ですface01

   

天気が良ければ、目の前に磐梯山がバッチリ見えたのにナ~~icon11

   

帰り道、道を間違え・・見知らぬところを走ってたら・・・face07

ステキそうなカフェを見つけたけど・・やってなかった・・icon11

美味しそうなソフトクリームの看板あった・・・face05

食べてみたかったワ~icon15

   

  


Posted by みるく at 19:59Comments(0)景色花・花