2018年08月18日

猪苗代町の滝

猪苗代町白糸の滝山

安達太良山から押し出された溶岩が断崖を作り、
硫黄高山の跡地から湧き出た温泉水が一筋の湯の滝になって流れ落ちているのがこの「白糸の滝」とのこと

場所が分かりずらかった~face04

案内板までが分からずface04

その案内板が小っちゃいface04見落とすワ~face07

そこから・・・

沼尻スキー場の最上部、安達太良登山口の駐車場まで敷いたばかりと思われる砂利道・・・face04

ガタガタで車も左右に大きく揺れるほどface07

途中まで道幅が狭く、車がすれ違えないので対向車が来て2回かなりバックすることにicon15

登山者が多いみたい


駐車場から徒歩で5分で展望台に行けて滝を一望することができますが滝の近くまでは行けませんicon10

遠くから見ることしかできないので迫力に欠けるのがザンネンicon10




その後、そこから近い達沢不動滝へ行って見る山

以前来た時より大きな看板も立っていて、道路も歩道も整備され歩きやすくなっていたface02

ここはもっと有名になりそうだなぁ・・っと思ったとおり、訪れる人が多くなってるface01



水量が少ない感じ

今日は反対側にも行けたface01反対側からも見事face01




涼しいし気持ちいいよつばicon14

お昼にお蕎麦を食べたface01

115号線沿いの手打ち十割そば屋さん

鴨漬けだれそばが以前に食べて美味しくてまた食べたくなってね~face02

              ¥1500とチトお高いんだけど美味しいから~icon14仕方ないicon10

手作りごま豆腐とこんにゃくと蕎麦の実の和え物がついてますface01

山椒と削り節の和え物も出してくれましたface01美味しかったょ!

店内にはいろんな焼酎漬けが並んでてすごいなface08

帰り道の岳のアイスクリーム屋さんでface01

イチバン好きなコーヒー牛乳はコレ⇒icon14
  


Posted by みるく at 23:34Comments(0)景色自然お出かけ・ドライブ