2019年04月30日

丸亀製麺~ミスドで

うどん食べたくなって丸亀製麺へface01

新しいメニューの看板があった!

特別・・食べたいって思うのもなかったけどicon10

お初の”旨辛まぜ釜玉うどん”にしました
   
うどん一杯ごとにうどん札一枚もらえますface01

なかなかたまらないけど、珍しく3枚たまったので”とろろ”をトッピングface01

サービスだけあって大さじ一杯ぐらいでしょうか・・icon10ちょっぴりでしたface04
   

ミスドではface01
   
                タピオカ ストロベリーソーダを飲んでみたicon10
ホントはタピオカ ミルクティかタピオカ 抹茶ミルクが飲みたかった~face10

ザンネンながらナイってicon15

家でまたデザート~中がクリームた~っぷりクレープのようなセブンのですface02
            
  


Posted by みるく at 22:55Comments(0)

2019年04月29日

ふくしまラーメンショー2019

開成山公園から今年は”ビッグパレットふくしま”での開催でしたねラーメン
さすがに人凄いですicon10

どこのラーメンを食べるか・・・迷いますょネ~icon10
   
んん~~icon10味噌が好きだし~face05よし!どみそにしよっ!と決めた!
  
期待してたのにぃ~出てきた瞬間face08
何コレ~face07だょicon15ショボ~いicon11icon15
  
一人前もナイよface09

麺も具も少なっface04コレで¥800!?はっぴゃくえん!?

それも、全部のせで950円が800円になってお得感満載ですょねicon14

そりゃぁ~期待しますょface02

驚きましたface08

でも、美味しかったんですょ~・・・スパイシーな味噌味でicon14

普通は一杯をやっと食べるワタシが物足りないface10もう一杯食べれますicon21

こりゃ広告に偽りありじゃねicon09ヒド過ぎませ~ん?
         
ちなみに広告はコチラ⇊⇊⇊⇊⇊⇊ですから
   

                   つうことで・・・愚痴りましたface03  


Posted by みるく at 23:59Comments(2)

2019年04月28日

桜巡り・・猪苗代へ

桜観音寺川さくら並木桜

昨日の朝”旅サラダ”のTV放送してて満開の桜が映ってたのでicon01の今日は桜日和ですょ桜icon14

車も人も渋滞icon17赤い車icon17赤い車icon17女の子男の子赤ちゃん女の子男の子老若男女icon10

  
山々には薄っすら雪が残ってましたicon04
  
磐梯山も遠くに見えます山
  
        
  
大山祗神社前にて川桁鼓楽会の和太鼓演奏が行われ迫力ある演奏は心と体に沁みわたりましたよつば

 
桜亀ヶ城公園桜満開です桜

桜に磐梯山が綺麗桜山
  
  


桜町営牧場の桜並木桜

まだ咲き始めです桜
  
猪苗代湖が見えます海
  


ちょっと寄り道スカイライン・途中から閉鎖でした

まだ雪が残ってましたicon04
  
    


2019年04月26日

桜めぐり・・山形へ^^

あいにくの雨模様icon03・・・先日までのぽかぽか陽気は何処へやら・・icon15

寒い寒いface07

桜を追いかけて・・米沢~南陽市~長井市~白鷹町桜

米沢・上杉神社・・・桜は殆ど散ってしまって・・桜の絨毯でしたicon11
  
  
  
       
  
    えぼしやま
南陽市・烏帽子山公園へ桜
  

 
  
  
    
     
ここも、かなり散っていました・・・icon11咲いていたら素晴らしいところです!!    
桜赤湯温泉の頭上に広がる「日本さくら名所100選」世界でも数少ない「エドヒガンの群生地」で、約160本のエドヒガンが群生していて米沢盆地を一望できる地です桜

 おきたま
桜置賜さくら回廊を巡ってみた桜

桜長井市・最上川堤防千本桜桜すっかり葉桜でした・・・icon11ので、写真はナシ

近くの道の駅・川のみなと長井で米沢牛コロッケを食べたface02
甘くてべらぼうに美味しかったで~icon14


桜長井市(伊佐沢の久保ザクラ)桜樹齢1200年の国指定の天然記念物
  
  
周りの桜

桜草岡の大明神ザクラ桜
  
国指定天然記念物。樹齢はおよそ1200年
伊達政宗が鮎貝の初陣で敗北を喫した際に、この桜に身を隠し生き延びたという伝説がある
  
近くの学校の桜桜
  

桜釜の越農村公園の桜桜
樹下の三個の巨石は、この地の西方の山”三麺峯”に源(八幡太郎)義家が居陣した際、この石でかまどを築き兵糧を炊いたとの伝説がある。
  
  
  
  

桜道路から突然目に入った八重桜並木桜見過ごせず行って見た桜
   
とにかく綺麗です!!
   
   


発見桜山形の桜はほとんどやさしいピンク色、可憐で可愛い桜でした桜

雨だったけど・・次につながる収穫がありましたface02楽しかった♪

続くラーメン
  続きを読む


Posted by みるく at 23:59Comments(0)花・花

2019年04月25日

発見、菜の花

いつも利用するベニ〇〇奥の駐車場の土手にこんなにたくさん咲いてたなんてネ花o

オドロキでしたface08花の香りも凄い花oface02
  

気になってた大隣寺の桜は葉桜になってました桜icon11遅かった~
   
紅枝垂れ桜が綺麗に咲いてました桜
      
ハナモモも花p 

気温が高い日が続きすぎて桜の命もあっという間ですねface10  


Posted by みるく at 23:45Comments(0)花・花