2019年05月09日

東京へ行ったついでに寄ってみた

ルミネtheよしもとface02寄っただけデスicon10ハイface03

特に見たい~!っても思わなくてface03時間もなくicon10
  
  
何か、おみやげでも・・っと思ったけど・・・それほど欲しいものもなく・・face04

またの機会にね~face02icon10

近くのドン・キホーテに寄ったらicon10

まぁ~~わけわかりませんface07

滅多行かないけど・・ごちゃごちゃしてるのは想像通りですが・・迷路デスface04

出た所も、ココはドコ!?入ってったトコと違うicon10

  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)お出かけ・ドライブ

2019年05月09日

天鏡台2日前

風が冷たい日でしたネface04

ほとんどのところは桜は散っていましたが新緑に山桜が映えていたところもありました桜
 
八重桜が綺麗です桜
     
   
久しぶりにまるまつへ
  
十分ですface01
  


Posted by みるく at 01:00Comments(0)景色花・花お出かけ・ドライブ

2019年05月04日

快晴!青い空!行楽日和!

穏やかで温かい一日でしたね~icon01よつば

よつば土津神社 会津藩祖・保科正之を祀った神社です。

桜が綺麗です桜少し散り始まりました桜
 
  
 
 
 


今日の桜ロード最高の絶景でしたね桜
 
磐梯山もクッキリ山
 
 





よつば天鏡台からの眺めも素晴らしい!!猪苗代湖も一望海
 
 


よつば猪苗代リゾートホテルのGWの企画を知り、天気のいい日にぜひゴンドラに乗ってみたいと思ってface02

ランチとゴンドラと温泉をチョイスface01
 
遥か会津のほうまで見渡せました山
 
 
ランチは予想と違い酷かったface07 コレで1200円って・・・icon15呆れましたicon15
 
コレがメイン!?ペンネミートソース・・・かなり量が少ないface04食べちゃってたワface03
  
                    デザートのケーキ?は一口ずつ?
お腹満たされるかと思ったらicon10お腹空いたごはん

温泉は良かった温泉icon14
 
ランチ以外は満たされ癒された満足の一日を過ごせたのでよかった♪よかったよつば  


Posted by みるく at 22:56Comments(0)景色花・花自然温泉

2019年05月03日

会津美里町・左下り観音~

山見事な観音堂。圧巻ですface01

会津三十三観音第21番札所。臨済宗左下山観音寺の左下り観音です。山の中腹にある岩を切り開き構築した見事な三層閣。世界的に珍しい驚異の建築です。

東向きで廻り縁があります。縁先に立てば磐梯山を望むことが可能で、大川の清流を見下ろすこともできる景勝地

言葉にならないくらいの感銘を受けましたよつば
      
   
          
観音堂からは会津盆地が一望できます山
  
       
   

   
   
                          険しくはないですface02icon10
   
         

左下り観音堂へ行く前に観光案内に寄ってみましたface01チューリップがキレイでした花o
   


よつば伊佐須美神社が近くにあったので寄ってみた
 
    
   
       
        


よつば途中、蕎麦屋さんを見つけた。なかなか風情がありますface01
  
  
  
そばつゆが3種類あって、左から、かつおだしのつゆ、だいこんおろしだれ(やさしい)、鶏だしに七味を入れて食べる

どれも美味しい!そばも天ぷらも美味しい!大当たりicon14

温泉フォレストパークあだたらで温まり帰宅よつば
お湯がとろりとして美肌になりますょ~face01

キャンプとか宿泊客の方々もたくさんいて芋洗い状態でしたicon10

  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)景色お出かけ・ドライブ温泉

2019年05月01日

猪苗代~裏磐梯桜峠

今年の桜を見る機会もなくなってきましたね~icon10

桜が終わってしまうのは淋しいなぁicon11

そんな気持ちで巡ってきました桜

最後に回ったのは桜桜峠桜でした
  
    
  
  
  
          今年、初めて出かけて行ったのでface02


せっかくですから桜観音寺川さくら並木桜も行きました

まだ、満開でした桜桜桜よかった♪
  
  
  
      
観音寺本堂前でオールディーズバンド生演奏face01
ベンチャーズの名曲など聴き入ってましたよつば


桜町営牧場の桜ロード桜ほぼ満開かな
  
  
猪苗代湖も見えます海
  
町営牧場に行く手前の桜桜
  

  続きを読む