2020年01月01日

初詣へ^^

会津、福満虚空蔵尊圓蔵寺へ参拝にface01
 
 
HPより
圓蔵寺は大同2年(807)に徳一大師によって開創されたと伝えられ、御本尊の福満虚空蔵尊は弘法大師の作と伝えられます。日本三大虚空蔵尊のひとつ、丑寅年生まれの守本尊として知られおり、県十大祭りのひとつ七日堂裸まいりは、1年の幸福と無病息災を祈る奇祭として知られています。
 
交通安全の破魔矢のお守り赤い車 
                  吸盤が付いてて珍しいなぁと思ったface01

あわまんじゅうを食べながらface02
     
お正月だからかicon10あちこちでいただきましたface01





 
  続きを読む


2020年01月01日

2020年・令和2年 明けましておめでとうございます!

穏やかで、幸せを感じられるようないい年になってほしいですねicon06

今年も霞ヶ城跡からの”ご来光”ですicon01

晴れの予報だったから、素晴らしい日の出が見れると思ったら・・・icon10

肝心な時に雲がかかっちゃいましたface08icon02

           がicon10

なんとか・・・見れましたicon01
 
 
 
 
市長のあいさつの後、ドローンが上空からの撮影がありましたカメラ  


Posted by みるく at 10:19Comments(0)景色自然

2020年01月01日

大晦日には・・

夜にはあちこちのスーパーからそばが消えててface04

ちょっと高級な生蕎麦だけが少し残ってた・・・icon10

その生蕎麦を茹でてとicon10
 
年越しそばいただきましたface02

おいしそ~なグラタンだったのでface03
 
  


Posted by みるく at 07:56Comments(0)