2020年04月29日

遠藤ヶ滝遊歩道^^

よつばふくしまの遊歩道50選
大岩の間から轟々と水音を轟かせながら杉田川渓谷の遠藤ヶ滝遊歩道を登っていくと遠藤ヶ滝にたどりつきますicon16



遠藤ヶ滝不動尊までは歩きやすい平坦な道

遠藤ヶ滝不動尊


この辺は歩きやすい


だんだんのぼりがきつくなってきたけど崖側には柵があり安心face01


だんだん険しくなって、大小の石の隙間を登って行きますicon10

道なき道

とにかく水がキレイきらきらみずいろ
途中、三日月の滝が扇型の見事な広がりを見せてくれます

遠藤ヶ滝
  


Posted by みるく at 18:55Comments(0)景色花・花自然

2020年04月28日

夕日ヶ丘遊歩道^^

鏡ヶ池公園の背後に広がる遊歩道

「山の神」を目指して山誰~~も歩いていないicon10
でも・・・ココこの先行けるのか不安~face04
やっと、ひと安心icon10

ここだ~icon10巨大な岩群が現れましたface08岩群の周りには山神塔の碑とお地蔵様赤ちゃん


しっかり祀られています

     展望台に向かって
展望台

           崩れてる所があり立入禁止になってる✖

眺めはイイ!!

鏡ヶ池公園


この池の水がきれいな水色・・フシギ・・

桜坂と近くの桜並木散り始めだった桜



お昼にやまき屋でラーメンラーメン
普段は行列のラーメン屋さんとのことラーメン

         シンプルで上品な味ラーメン  


Posted by みるく at 23:54Comments(0)景色花・花自然お店

2020年04月27日

二本松の遊歩道を探してみたら

稚児舞台公園が出てきたので行ってみた山
阿武隈川の流れがつくり上げた奇岩怪岩で連なる景勝地で、その景観は県十景に数えられています

遅咲きの桜かな・・散ってはいたけど所々でみられた桜
自然豊かなのでウグイス鳴き放題face02icon10人いないface02三密ナシicon22


爆弾稚児舞台には「マムシ」がいます。見学には十分にお気をつけ下さいとの注意喚起をしています
遊歩道の看板があったので歩いてみたら・・・ほとんど手入れされてなくface04
30分ほど歩いたら、どこかの道路に出た・・・face04
また戻ることにicon10

稚児舞台は展望台から奇岩怪石を眺めることもできます


稚児舞台の対岸に島山公園があり、カヌー場にもなっています


遠くからは分からなかったけど・・・face04
公園内は昨年の台風被害の爪痕がそのまま手付かずの状態だface08驚いたface07
なんとか復旧してほしいものだicon10


ふくしまの遊歩道50選にふれあいの森公園が載ってたので行ってみたが・・・face04
選ばれた理由がわからない・・・icon15期待外れだったので通り過ぎたicon10

遊歩道に興味を持ったので、また探して歩いてみたくなったicon16
身体・・動かさないと・・ネicon10ストレスも和らげないとicon10
自然は癒してくれますよつば

木遠くから見つけて気になってた大きな桜の木桜今、咲いてる名もついてなさそな木
偶然通ったのでカメラ



やっと遅い昼食は松一うどんでうどんラーメン
以前食べた時にボリュームたっぷりで美味しいメニューごはん

モチモチつるつるのうどん、つけ汁がまた美味しいですicon14ミニソースカツどん、冷や奴、大根サラダなどもついてバランスもイイ♪
お腹いっぱい!満足満足face02  


Posted by みるく at 23:29Comments(0)景色花・花自然お店

2020年04月26日

観音丘陵遊歩道を散歩^^

よつば観音丘陵遊歩道は1985年に完成し、二本松の市街地中心部を二分する、観音丘陵の尾根伝いに設けられた歩行者・自転車が通行出来る遊歩道で約2.8キロメートルです
福島県自然遊歩道50選に選ばれています。

散歩している人けっこういてicon10みな同じこと考えてるんだな~っと思ったface02

歩きながら街並みが見えたり、遠くの山が見えたり山


霞ヶ城公園が真正面に見えるface01

あちこち桜がまだ咲いてる桜





霞ヶ城公園見晴台までたどり着きました山
遠くに安達太良山が山

道路沿いの桜がまたキレイ桜きらきらピンク

霞ヶ城公園を下りながら降りてきたよつば
新緑が眩しい~~双葉


一万歩以上歩いたな~icon10次はいつになるか・・・face04



  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)景色花・花自然

2020年04月22日

業務再開

新型コロナウイルスにクラスターとみられる多数の感染者が発生し7日から業務を休止してた
二本松郵便局が再開になって、用事を済ませた帰りicon10出口のところで3人並んでてface07
ご丁寧にも謝られて・・・face04粗品を渡されましたicon10


何かあると大変だねicon10

配達も再開されたようで、私のところに一週間前ぐらいに届くはずの郵便物も今日届いてたicon11

当たり前と思ってたことが滞ってしまうのって不安になるicon15

すべての人が、早く普通の生活に戻れることを願うばかりです・・・よつば
  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)その他