2021年04月27日

どこまでも続く青空に感動!

いい天気に誘われface05見納めと思い桜
桜桜峠桜赤い車
いい時は過ぎたようで、かなり散ってはいたけどicon10この天気が絶景を魅せてくれました山







桧原湖、深いだ~海
空も
裏磐梯山もクッキリスッキリ山

  


2021年04月25日

何年ぶり・・かな・・

吉野家の牛丼食べたのってface02
ねぎ玉牛丼キムチ豚汁セットでうしぶた

美味しかったなぁ~icon14けっこうなボリュームですicon10

8gatucafeケーキコーヒー出来たばかりのお菓子屋さんがあるというのでicon16
通り過ぎて行っちゃいそうなicon10民家のような、ちっちゃなお店でケーキ
お持ち帰りはスコーンだけでしたがicon10


美味しいですょ  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)

2021年04月24日

花・花・新地町~相馬^^

新地城跡チューリップ祭り
30種2万本ものチューリップが新地城跡を鮮やかに彩ってます23回目とのことですface01





色とり鮮やか!元気づけてくれる

ラジオが大音量で流れていたのが耳が痛かった~face04

海海の見えるガーデン「花木山」花p
鹿狼山登山口近くに位置し、バラをはじめ四季折々の花木、草花を楽しむことができます。ガーデンからは太平洋が一望でき、とても気持ちがいい海

















オーナーの荒さんに、色々な花木の説明してしていだだいて、とてもありがたく、うれしかったのですが、花木の名をすっかり忘れてしまいましたicon10icon11
管理棟で、挽きたてのコーヒーコーヒーをごちそうになり、海を眺めながら
癒された時間でしたよつばとっても美味しかった♪



山鹿狼山のふもとのどんぐりでとろろそば



新地産のそば粉を使っていてしっかりした食べ応えのあるそば美味しかったicon14
桜鹿狼の湯もあり
太平洋を一望でき、露天風呂ではそよそよとふく風も心地いいよつば

この時期だけの新緑はすがすがしい山


海松川浦漁港にある浜の駅松川浦魚新鮮で商品も盛りだくさん魚プリン三色だんご

アイスはすぐ食べたface02


赤い車相馬から(無料)の(相馬福島道路)で帰る時、午後3時半から全線開通するということで、ちょうど、その時間帯にぶつかってしまいface07霊山で降りる予定がつい、通り越してしまい伊達中央まで行っちゃって遠回りicon10
霊山から入ってくる車で大渋滞ノロノロに・・・face08あちゃ~face04
まっ・・こんな機会もないでしょうからface02icon10

キレイなトンネル


道の駅「伊達の郷 りょうぜん」で、寄った時、よく食べる牛タンの串さしが美味しいんだょネ


  


Posted by みるく at 19:56Comments(0)景色花・花イベント自然お店温泉

2021年04月24日

23日も大快晴!

何度見ても素晴らしいこの絶景桜
今日は友だちを連れて女の子
桜桜峠桜出羽三山が一番美しかったきらきらみずいろ





少しザンネンicon11これからが見頃です桜

桜町営磐梯山牧場の桜並木桜満開桜桜桜





桜土津神社桜秋も紅葉が綺麗ですがface01



icon01一日中、雲一つない青空でした!!穏やかで気持ちいい日でしたよつば♪

まるいち食堂で人気のソースかつ丼をぶたごはん

衣が薄くて肉厚で柔らかくて、とても美味しかったicon14
欲を言うならicon10スープじゃなく味噌汁がよかったけどネface03
上村愛子選手の写真とかサイン色紙が飾ってありましたface01
バトミントンの桃田選手が通っていた・と周りのお客さんたちが話してたface01

道の駅安達でカフェラテを飲みひと休みよつばコーヒー


  


Posted by みるく at 01:37Comments(0)景色花・花自然お店

2021年04月22日

今日も青空!!

   桜桜桜
  桜桜桜桜桜
  桜桜桜桜桜と青空icon01を満喫してこよ~face02
   桜桜桜
桜町営牧場の桜並木桜満開近い桜



磐梯山もクッキリ山

猪苗代湖も美しい眺め海


ゴールドラインは凍結のため通行止めface04

雪が残ってる所もあるんですね~icon04下界の天気からは想像つきませんがicon10

安達太良山もクッキリスッキリ山この青空は見事です!!


道の駅磐梯で珍しいもの買ってみたface01

ルバーブってナニ?と思ってicon10初めて知ったicon10
調べてみたら、「ルバーブ」は、フキに似たタデ科ダイオウ属の多年草、顔や足のむくみ解消にもなるカリウムを多く含む野菜で、ジャムとして食べられることが多いとのことですがicon10
特別美味しい・・・わけではなかったface04




  続きを読む