2023年01月28日

裏磐梯^^

湖底に沈む神秘の鳥居⛩大山祇神社
冬にだけ見られる絶景と、ふくしま観光ガイドブックに紹介されてます

明治の磐梯山大爆発で水没した桧原宿の総鎮守
高台の御本殿は残りましたが一の鳥居は水没、冬の今だけ湖面に少しだけ顔を出します

見える大きい鳥居の奥~にちょこっとだけ見えてますicon10(分かるかな~)





雪で道が無くface04何度も転びながら雪まみれicon04

桧原湖湖畔にあるラーメン奥裏磐梯 らぁめんや

やっぱり、会津山塩ラーメンラーメン

何度食べても飽きない美味しさface01

目の前の桧原湖の眺めがいいface01
今はワカサギ釣りの真っ最中ですね熱帯魚あちこちにテントや小屋がたくさん




真っ直ぐで、なんか気持ちイイ道路face02


磐梯山が綺麗で魅せられたきらきらみずいろ


温泉裏磐梯レイクリゾートへ(温泉本のクーポンを使って¥700)

お客さんはけっこういたが、温泉内は人も少なく清々と入れてよかったface01
露天は風ビュービューで凍える寒さだったけどicon10気持ち良かったicon14
あったまったょ~~温泉よつば

  続きを読む


Posted by みるく at 22:15Comments(0)景色自然お出かけ・ドライブお店温泉