2015年06月21日

二本松から原町までの道のり・・・

 仕事のため・・南相馬市原町まで行くことになり・・・face04

 ナビがないのでface07マップをダウンロードし、

 それを片手に車を走らせてはみたものの・・・初めて行く道・・face07

 やっぱり・・・スムーズにはいきませんネ・・・icon10

 いつのまにか、道を反れたり・・さんざん走ったあげく、通行止めになってたり・・・icon11


        


 川俣・・飯館・・と行く道々・・・・

 国道12号線では、たまたま今日出合った時間帯に、
 大型クレーン車による、事故車両引き揚げ作業のため通行止めに遭い・・・face07

 迂回路・・・icon11


 重苦しい風景が・・・しばらく続きます・・・icon15


      
      
      
      
      

 田んぼや畑だったのかな・・・と思いました・・・

 なんとも・・イヤ~な光景です・・・

 道々行くいたる所に、”除染作業中”ののぼりが立っています・・・face07

 いつまで続くのでしょう・・・気が遠くなります・・・face07icon15

 次の世代にも、重くのしかかってきそうな難題が山積みになっているような・・・face07


 帰りはだんだん暗くなってくる時間帯・・・民家はあるのに灯りはありません・・・

 原発以降・・・時間が止まってしまったようです・・・face07

 胸が痛みます・・・

 街が見え、家々の明かりが見えてきてほっとしましたface01icon10

 当たり前の生活ができるってことが、どれほどありがたいことでしょうか・・・icon11






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(困った)の記事画像
お疲れさま・・スマホさん
溶連菌感染症に・・・
このくらいの雪でも渋滞~!?
同じカテゴリー(困った)の記事
 お疲れさま・・スマホさん (2016-07-11 23:59)
 溶連菌感染症に・・・ (2016-06-08 23:43)
 このくらいの雪でも渋滞~!? (2015-01-30 11:30)

Posted by みるく at 23:58 │Comments(2)困った
この記事へのコメント
お久しぶりです。昨年同じルートで南相馬に向かいましたが
ホント寂しくなっちゃいます。帰りは268で真野ダム経由で帰ってきたのですが。。。言葉もでませんね。
あの山全体を除染しないと。。またダム底の除染も考えないと
自然いっぱいフィールドの飯館村は戻って来ないような気がします。
山の中の道で猿の群れの脇で除染活動をしてる方とか
場所が場所だけに本当に大変だと思いました。
Posted by たけちゃん at 2015年06月27日 07:50
コメントありがとうございます。
豊かな自然が、あんな悲惨な状況になってしまって・・・
飯館牛も無くなってしまいますょね
原発はとてつもなく残酷なことをしたと思います・・
怒りといろんな思いが渦を巻いています。残念です。
Posted by みるくみるく at 2015年06月29日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。