2016年05月13日

今日のテレビ、爆報!THEフライデーで・・


女優星一色采子さんの現在を映していましたicon13

TVに二本松市が映し出されたので、思わず撮りましたカメラ

一色采子さんの父親は2006年に、写生を踏まえた平明で骨太な描写、さらにその画技と団体への貢献により、芸術文化の向上に寄与したことが認められ、文化勲章を受章されました。福島県二本松市出身の大山忠作(おおやまちゅうさく)画伯

私は、興味もなく、詳しくは知りませんでしたface04

抜粋です。
  ↓
大山忠作画伯は
24歳から画家としての活動を始め、晩年には「日展」の会長を歴任。鯉の大山とも呼ばれています。
一色采子さんは父が亡くなる前に生まれ故郷の福島県二本松市に作品を全て寄贈。そこにはお金の問題だけでなく「父の作品を観たい人がいつでも楽しめるようにしておきたい」という思いがありました。一色采子さんは寄贈した作品を展示している大山忠作美術館の名誉館長となり、様々なイベントを企画。多い時には3万人以上のファンが訪れると言います。現在、一色采子さんは女優業にも復帰し、父の残した絵と二本松市のために頑張っています。

大山忠作美術館は二本松市市民交流センター3階にあります

   今日のテレビ、爆報!THEフライデーで・・
   今日のテレビ、爆報!THEフライデーで・・
   今日のテレビ、爆報!THEフライデーで・・
   今日のテレビ、爆報!THEフライデーで・・
   今日のテレビ、爆報!THEフライデーで・・


           観に行ってみようかな・・・と思いましたねface01




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(TV情報)の記事画像
平成から令和へ
連日の猛暑続きで
昨日のニュースステーションで
SMAP・・・
ご苦労様です!
これから大荒れ!?
同じカテゴリー(TV情報)の記事
 平成から令和へ (2019-05-01 23:44)
 連日の猛暑続きで (2018-07-24 23:58)
 昨日のニュースステーションで (2017-04-24 23:56)
 SMAP・・・ (2016-12-27 23:49)
 ご苦労様です! (2016-09-22 22:47)
 これから大荒れ!? (2016-08-22 18:02)

Posted by みるく at 22:47 │Comments(2)TV情報
この記事へのコメント
お久しぶりです。
我が家でも観てました!え~どこどこ?って

娘は知ってて、でも俺は(・・;)

そこって駐車場しか使ったことないから
今度行ってみようと思います。
Posted by たけちゃん at 2016年05月14日 21:50
私も認識不足でした^^
観る価値ありますね^^
Posted by みるくみるく at 2016年05月16日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。