2024年04月14日

桜巡り~~鳥見山公園~栃木県あちこち~~

桜鏡石町鳥見山公園桜
綺麗に整備されてて気持ちいいよつば癒される桜よつば




栃木県
桜千本木牧場桜







桜東那須野公園桜






買える道々、道路から見える桜は綺麗桜
桜芦野城跡桜
<







桜南湖公園桜









桜笹原川の桜桜





それぞれの木々が力強く、花もこんもりして、花付きも見事桜

お昼は熱帯魚おさかな食堂ごはん


美味しかった

夕食は、ふくしまショーで見たicon28ローマの太陽icon28井板煮セット¥1160


お肉トロトロぶた美味しかったけど、こってりicon10

温泉弁天荘へ(温泉本のクーポンを使って¥500

入ると、とろりとして、いいお湯です!温泉

  


2024年04月13日

しばた桜まつり^^

桜柴田町船岡城址公園の桜桜
宮城県内で唯一「日本さくら名所100選」の地に選ばれている・とのことで映えスポットも多く、コースがイイ桜

船岡平和観音像の立つ山頂からの眺めは絶景!


向かいに見えるは蔵王山山


桜のトンネルを走る片道305メートルのスロープカーがある



桜白石川堤一目千本桜
荘厳な蔵王連峰を背景に白石川堤に咲き乱れる、ソメイヨシノを中心とした桜並木が8キロにわたって続く桜圧巻です桜!!











今まで知らなかったのが不思議face04

お昼はうし登正門
ランチメニューで和牛焼肉定食がリーズナブルで目についたface02


お手頃で美味しいは最高ですね~face01

温泉遠刈田温泉のバーデン家 壮鳳へ(温泉本のクーポンを使って¥800)

サービスも良く、いいお湯でした温泉

  


Posted by みるく at 23:56Comments(0)景色自然お出かけ・ドライブお店温泉

2024年04月13日

二本松市内の桜・その1

あっという間に満開になってしまいましたネicon10

桜大隣寺の桜桜



桜霞ヶ城公園周りの桜桜





この鮮やかな菜の花との景色!素晴らしい!ザンネンながらボケてしまったicon11

桜龍泉寺の桜桜


桜本久寺の桜桜


桜円東寺の桜桜



桜谷地蔵の桜桜


桜道の駅安達の桜桜




桜はイイですね~桜桜桜でも短すぎるface04
もう少し晴れてほしかったな~~

  


Posted by みるく at 01:36Comments(0)景色花・花
FX