2017年03月12日

今日は飯坂温泉へ^^

いろんな温泉に入ってみたいので~温泉face02

何処行くとかは決めてなくicon10

見た感じの雰囲気で足を踏み入れてるカンジかなface01

当たりはずれは大いにあるけどネicon10

行ってみないと判らないからface02icon10

まずはicon10行ったことないとこへっつうことでicon10

伊勢屋旅館さん温泉

   
   
   

露天風呂に入りたかったけどicon10

ひとつしかないとのことでicon11

時間によって男湯女湯になるためicon10残念ながら時間が合わず入れなかったface10

女湯温泉こじんまりしていて物足りなかったけどいいお湯でした温泉

イチバンは貸し切り状態だったこと♪

イモ洗いだけは勘弁してface04ってね

そのあと、あちこち行ってみた赤い車

大鳥城跡山

グルグルと上るのぼるicon10けっっこう高い山

いい景色!福島が一望できるface01

   
   
   
   

初日の出見てみたいicon01


天王寺へface01

   
   
   
   
   
                 梅・・・?…ピンクでキレイ!可愛い花p


せっかく飯坂に来たんで食べたいょね~コレface02

円盤餃子♪

   

わかめスープもface02

   

       満腹デスicon14

       外で50分待った甲斐があったワ~icon10
  
   

  


2017年03月05日

奥州三高湯の秘湯の一つ

高湯温泉へ温泉

今日は”花月ハイランドホテル”へ温泉

源泉かけ流しの乳白色の温泉温泉face02

   

大浴場と露天風呂があり露天風呂に入りましたface01

ゆったりとお湯に浸かりながら温泉

雪の残る山々を高台から眺めて山・・・

なんとも言えない気持ち良さicon14ではありませんかよつば

時折、冷たい風がピューピューと頬に吹き付けてくるけどicon10

それも心地いい♪

残念なのが大浴場と繋がってないので一旦着替えしないと行けませんface04

なので諦めたicon11







美味しい水が飲み放題!!



福島市内が一望face02





  続きを読む


Posted by みるく at 23:11Comments(0)お出かけ・ドライブ

2017年02月26日

温泉最高だったょ~~^^

またまた”土湯”へ温泉

   

おっきいこけしと例の若旦那のパネルがお出迎えface01

   

ここにもface02

   

少女漫画にもなってるという女の子

   

雛段が飾られてましたface01

   

   

い~いお湯でした~温泉

太陽がさんさんと入りとっても明るいお風呂場で高台からの眺めも気持ちイイicon14

大きい水車が回っているのも風情があるしね~よつば

良かったワ~♪

ホントはもっと奥の秘境に行ってみようと思って行ってはみたもののやってなかったり・・・・・icon15で・・・諦め・・・icon11

道路は雪掃いてましたが、周りは雪icon04

やっぱり・・高い所は景色が違うicon04

   
   
   
   

下界はあんなに晴れてたのにねicon01

ジェラードの美味しいお店があるというので食べてみたface02

   
   

あったまった体にちょうどイイ♪

美味しかったワ~~icon14




  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)お出かけ・ドライブ

2017年02月12日

たまには温泉へ^^

     ・・・の前に腹ごしらえface02


丸亀製麺へ赤い車

ちょうど昼時icon10並んでるワ~face04

それでも食べたかった~face03

   

鴨ねぎうどんface02

やわらかいicon14

美味しいな~icon14デカイかき揚げもサクサクicon14

お腹いっぱいだ~♪

しかしicon10回転率イイな~face02

あんなに並んでたのにface04回ってるぅface08


さてとface01

土湯温泉へ温泉

   
   

雪あるね~icon04

福うさぎへ温泉

   
   

あったまったょ~face02

自販のアイス食べてface02

帰り道icon17大好きな”べこの乳”飲んでface03

小腹空いてセブンの”ゆずから揚げ”食べてとface02icon10


   
   

            いい気分転換できたよつば♪


  


Posted by みるく at 23:14Comments(0)お出かけ・ドライブ

2017年01月09日

久しぶりの東京は雨・・・

行ったついでに見に行こうと思った所をicon03で断念icon11

出かける時は晴れicon01てたのに~face04

icon03になるのは分かっていたのにicon01てたから・・つい・・カサ忘れちゃったょicon10

おかげで濡れまくりface03

デパートの中で過ごしてましたface01

「新宿高島屋」で横田めぐみさんとご家族の写真展が開かれていました・・・

胸が熱くなりました・・・

なんとか願いが叶えられることを強く望みます・・・

   
   


東急ハンズで目を引いたのが「昭和元禄落語心中」フェアなるイベントface08

なんのこっちゃ!?と思ったら、今流行りの漫画でしたicon10

アニメ第2期放送開始&「雲田はるこ原画集」発売記念イベントだそうでface02

注目の若手落語家林家けい木と春風亭昇羊による1日限定のトークショー・寄席を開催とのことicon26

   

興味がないことには疎いもんで・・・face03

ジェラードで一息ついて・・・とicon10

メイプルウォールナッツとマンゴーと抹茶・・・470円face08たっけ~っゾ!

   

                  何でも高いface03みなさんお金持ちネ~icon10

駅側入り口のイルミネーションがきれいでしたきらきらみずいろ

   

ここは渋谷NHKホール側icon13icon26

   
   

                        眩しい~きらきらみずいろ


  


2017年01月07日

その足で~温泉^^

初めて来ましたね~ココは温泉

磐梯熱海温泉ユラックス熱海温泉

   
   


料金も400円と安いしicon10広くていいけどface02icon10

なんか・・・物足りないカンジ・・・icon10
                       スイマセン


お昼もと~に過ぎたところでicon10

帰り道うまか亭でお寿司~すしface02

おすすめ三昧いただきましたface02

   
   
   
   
   
        いやあ~美味しかったです!!

        もっと食べたいくらいですがface03お腹がいっぱいでしたface03

  


2017年01月07日

如宝寺の「七日堂まいり」

   
   
   

参拝者の方々の凄い行列ですface04

   

下の道路にまで並んでいますface04

何時間待つようになるんでしょう・・・face07


行列じゃないところをお参りしましたface01

参道には、だるま、宝船、まさるなどの縁起物を売る露店が並び、境内を埋め尽くしてますface01

   

せっかくなんでface03

境内の出店で七草がゆを食べましたface01

   

                  申し訳ないけど・・・美味しくなかったface04

                  でも、あったまりました~face02icon10


その足でicon16

21世紀記念公園 麓山の杜

麓山荘抹茶をいただきましたお茶face01

   

お菓子付きで¥300でしたface02お安いと思いますょicon14

     
     

          もう一杯いかがですか?と聞かれたんでicon10

          喜んでお代わりしましたface03

          貸し切り状態だったからかなぁicon10

             


                と~~ってもおいしかった~~よかった~~♪♪♪




  


2016年11月23日

飯坂温泉 花ももの湯へ^^

ココは初めてです~温泉

   

   

浴衣が選べますょ~face01

   

ぬる湯・あつ湯・ほどよい湯など好みの熱さのお湯に入ってと~っても気持ちイイですょ~~よつばicon14

露天風呂にいくと温泉

立ち見の湯も歩いても丁度いいカンジ温泉

絹の湯はまたしっとりした湯加減ですね~温泉

目の前に、まだ紅く色づいてるもみじか楓か・・・眺めながらの寝ころびの湯もいいですょ~icon14

冷たい風も心地いい~よつばicon14

   

   
   
   
     


飯坂に来たら円盤餃子を食べたかったけど・・・icon10

ザンネンicon11お休みでしたicon10

こちらのラーメン屋さんでみそにんにくラーメンを食べましたラーメン

   

たくさんのニンニクが入ってバッチリおいしいですょ~face01

今日は味たまごがサービスの日でしたface02ラッキーicon14

   

やっぱり餃子も食べたくなるょねface03

   

                ちょっとface04だったかな~


ここのシュークリームおいしいね~icon14好き~♪

クッキーシューface01

   


  


Posted by みるく at 23:59Comments(0)お出かけ・ドライブ

2016年11月22日

ぶらりとドライブ^^   

途中、一級河川「水原川」行ってみました赤い車白鳥飛来地として有名な河川ですface01

まだ数羽ですが、これから寒くなるので増えてくるでしょうねface01

   
   

カモさんはすごいいますょ~face08

橋の上にいたら餌でももらえるのかと寄ってきましたicon10

ザンネンながら準備不足でした・・・face03

         ごめんねごめんね~~icon10

   


道の駅安達でひと休みコーヒー

   



  


Posted by みるく at 23:58Comments(0)お出かけ・ドライブ

2016年10月26日

見頃は過ぎたかな・・・

裏磐梯の紅葉山

友とのドライブ赤い車

ネットの情報を頼りに行ったケド~face04

場所によってはザンネンなカンジに・・・icon11

でもまぁicon10天気もだんだん良くなり楽しく過ごせたのがイチバン♪

中津川渓谷face01

ここ初めてデス~face02icon10

   
   
   


紅葉の先に秋元湖face01

   


幻の滝・・不動滝・・・初めて見ました~face02

   

                 マイナスイオンのシャワーが舞ってきましたょ~icon14


遠くに猪苗代湖face01

   


磐梯山が見えますね~face02

   

恵日寺を遠目に拝見face01

   
   
   

赤い車icon10

帰り道遅い昼食face02icon10

先日立ち寄った時、大勢の人たちが待っていたので食べるのを断念した”おおほり”へface02

今日はすんなり入れましたicon10

ぶっかけ蕎麦face02

   

                  さっぱり辛みがおいしいface01

なすのお漬物のお通しface01イイ味icon14

   

なめこおろしがあった~face02

   


お餅も食べたかったけど・・・終わり・・・でした・・・icon11


   


走ったなぁ~~赤い車icon10

磐梯山ひと回りしたワface03


  


Posted by みるく at 22:08Comments(0)自然お出かけ・ドライブ

2016年10月18日

今日のスカイラインの紅葉~

しばらくドライブもできないこともありicon11

天気が良さそうだったので思い立ち早めに出かけてみました赤い車

車も少なくスイスイですicon17♪

綺麗な紅葉~良~い眺めです山

上に行くにつれ霧が・・・face04

でもお天気icon01が景色を引き立ててくれますネicon14


   
   
   
   
   
   
   
   
   
自然は素晴らしい山

心が洗われますよつば

徐々に車も多くなってきましたicon17赤い車icon17face04

帰り道・・115号線沿いの地物野菜販売してる所に寄ってみましたface01

賑わってましたネ~icon10

   

きのこ類もいいなぁ~face02

新鮮でおいしそうだったけど・・・face02      高いので止めましたicon10

途中・・黄金色に輝く田んぼ見てキレイだな~~とface02

   


お昼には家路に着きました~face02

混んでなかったのが何よりでしたicon10


  


Posted by みるく at 18:38Comments(2)自然お出かけ・ドライブ

2016年10月16日

絶好の行楽日和でした^^

今日は、暑くもなく寒くもなく朝から気持ちのいい天気でしたネicon01icon01icon01icon14

安達太良山の紅葉が今見ごろだというので山ちょっと早めに出かけたつもりが・・・face07

数キロ手前から渋滞ですicon17赤い車icon17赤い車icon17赤い車icon17赤い車icon17赤い車icon15

ガッカリicon15

しばらくくっついてましたが何時間もかかりそうなのでUターンしてface04来た道を戻り・・・icon10

あちこち巡り・・・午後になり・・・3時・・・もう行けるだろうと高を括ってたらface07

もうちょいの所で渋滞にはまりましたface07

30分ぐらいかかりましたが無事駐車場に止めることができ・・ヤレヤレ・・・

凄い人ですface08ここにこんなに人がたくさんいるの見たの初めてですねface04

ゴンドラに初めて乗りましたface01

上は風もあり寒いicon10

残念ながら逆光で・・・face04

肉眼では綺麗な紅葉と景色でしたが・・カメラの映りは今一つ・・・face04

   
   
   
   
   

帰りのゴンドラは40分ぐらいの待ちでした~face07寒かった~icon15

途中ゴンドラ止まりました・・・地震だったと思われますface04

icon01icon01icon01

日中ですが・・安達太良山を一旦諦めface03

さて・・・どこに行こか・・・・とicon10

スカイラインも上の方は紅葉ってるようなので行きたかったけど・・・icon10

こりゃ絶対!かなりの混みようだな・・と感じ、諦めて、その先に行くことにしたょface03

裏磐梯方面へicon17

115号線で、やっぱりの混みようface04

スカイライン行ですネicon17赤い車icon17赤い車icon17これは・・・

猪苗代方面も渋滞ですょface04こりゃどこも混んでますface04

日曜日でこの天気icon01この季節!しゃあないねface02icon10

裏磐梯も賑わってましたicon10

紅葉にはちょっと早いかなface01

小野川湖・・秋元湖・・桧原湖・・五色沼・・・face01

   
   
   
   
   
   

   
   
  
どこも・・人人人・・車車・・icon10車に乗ってる時間が長かった~face04

バイクにもたくさん出会いましたface01

ボートに乗ってた人が多かったねface02

少し遅めのお昼ごはん

115号線沿いの期間限定で営業してるお蕎麦屋さんでいただきましたface02

途中寄りたかったお蕎麦屋さんが、ものすごく混んでてガク~icon11

合鴨つけ蕎麦せいろを注文face01

   
   
   

刺身こんにゃくや胡麻豆腐などついててface01おいしかった~face02
 
1500円とちょっとお高かったけどね~face03 

   


Posted by みるく at 23:55Comments(0)自然お出かけ・ドライブ

2016年09月17日

ひまわり畑見たかった~

山布引高原face01

初めて行きましたけど・・・わかりづらいですね~face04


コスモスが咲いてました花v花p


   

遠くに猪苗代湖が見えますface01

   

あいにくの曇り空icon02・・ちょっとザンネンicon10

   


ススキが”絵”になりますね~face01

それはそれで”哀愁”が漂います~face01

   


湖沿いの国道9号線・・なかなかイイ景色です山海

磐梯山の眺めがイイ!

   

晴れたらもっと気持ちイイでしょうね~icon01


真っ白な花がかわいい”そば畑”見事ですね~face01

   


帰り道、趣のあるこちらのお店で”うどん”いただきましたface02

   
   
人気なんですね~icon10

昼時は過ぎてたのに混んでました~icon10

けんちんうどんと麦とろろとうぐいすもちのセットにしましたface03

なかなか食べ応えありますね~face02

   

           けんちんでっかい具だくさんicon14

           うどん太いface02

           うまい!デス


”もりうどん”もおいしそう~face02
           
   


お店の中も風情がありますね~face01

   


お腹い~っぱいになってicon10ちょっと苦しいけどface03

磐梯熱海、華の湯に寄ってきました~温泉

   
   

時間帯で男女の湯の場所が変わるとのことでicon10

女湯は10階でした温泉

   

         眺めイイですね~山

         お湯もすごくイイです~icon14


帰り際”ペッパーくん”を見つけ喋ってみました~face02♪

   

かわいいです~~icon06



  


Posted by みるく at 21:38Comments(0)自然お出かけ・ドライブ

2016年08月12日

ハイキング日和

穏やかで、と~っても良~い天気icon01icon01icon01

出かけたくなりますね~赤い車

ことでicon16

スカイラインへicon17

浄土平ビジターセンターから~鎌沼コース歩きました~山

山歩きですょ~山face03icon10

   
   

気持ちい~いicon14涼しい~~icon14

がキレイ!!

カモがあちこちにいたface02

   

途中から見下ろすと”吾妻小富士が見える山

   

HPより

ビジターセンターを始点とするこの自然探勝路は、一周約5.1km、浄土平との標高差約190m、所要時間2時間弱の一般向けコースです。

高山植物やミズゴケ類、美しい水をたたえた鎌沼、低層湿原の様相を見せる酸ヶ平(すがだいら)など見どころも多く、森林生態系保護地域にも指定されています。
 
※吾妻山の噴火警戒レベル2による火口周辺規制により、浄土平から酸ヶ平への登山道は通行できません。

一切経山まで行ってみたかったけど・・通行止めですface08icon15

  
  

登る時、地図もあったけど・・・よく見なかった・・・face07

  


行く時は、よく確認しないと・・・ねicon10

あとでガックリきますから・・・icon15

今日は焼けた~face03



  


Posted by みるく at 21:58Comments(0)自然お出かけ・ドライブ

2016年07月27日

昨日の東京も、こっちと同じく雨・・

けっこう寒かった・・・icon03

  


少し時間があったので、新宿ルミネtheよしもと、ちょっと覗いてきましたface02icon10

エレベーターの扉の絵が派手icon10


   


エレベーターの中には数日の出演者のパネルが飾ってありましたface02


   


7F

あまり広くないところに、チケット売り場やグッズ売り場(たっか~~いface02icon10



ちょっとしたイベントするような、ちぃ~っちゃ~いステージ?などがあって~楽しそうなところですface02icon10

    


夏休みとあって、人もうじゃうじゃい~~っぱいface07

公演観たかったけどicon10時間がなくあきらめましたicon11

今日のチケットは、当日券¥3500icon10ビッミョ~~face04

       でっface03

おみやげでも買って帰ろっかな・・・とface03


つうことでface02icon10

   


   


        儲かってそ~~!!


  


2016年05月19日

気分転換にドライブ^^


道の駅安達のベーカリー店で・・・face02

パンとアイスカフェオレで、外を眺めながら・・ひと休みコーヒーface01

  
  

             の~んびり~とよつば

             ボケ~っとしてみるのもいいもんです山


それから・・・icon10

山の入りダム(あだち湖)へ行ってみた山

  

静かですね~・・・山

安達太良山も穏やかに・・・山

反対側の景色も・・・山

  

土手に咲いてた草花が可愛らしい花o

   

今の季節・・田植えが終わったばかりって感じの景色が、あちこちで広がっています・・・

   

   

道端にはマーガレットが真っ盛り・・・face01

   

              可憐で可愛いicon06


夕食後にもう一個残ってた”北海道メロンパン”食べちゃった~face03

   

                   中にクリーム入ってて、おいしかったょ~face02icon10
  


Posted by みるく at 22:50Comments(0)お出かけ・ドライブ

2016年05月09日

バスタだ~

かなり便利にラクになりましたょね~face02

あちこち歩かなくてもいいしface04

駅に直結だもの!電車よこ

以前は駅からテクテク…かなり歩くこともあり…

道に迷ったり…

乗り遅れたり…ってなこともありましたface07


時間を有効に使えますょ~♪







中も広い!



行くときはどんより…icon02




帰りは雨…icon03



まっ…icon10

お腹空いたんでface03弁当食べてっとface03



五色豆ごはん!

バスの中なんで暗っface04

豆ごはん、おいしかったんですょ~face02

マズそうだけどicon15

・・・と!

コレおいしかった~~icon14

このカフェオレ!
 


酪王も、べこの乳も、おいしいけどicon10

初めて見た商品icon10

初めて飲んでface02icon10

一番ですicon14

出会ったら飲んでみて!

いつもの”レモン牛乳”もネface02

    

栃木の飲み物デスょ♪



  

2016年05月08日

今日は、行楽日和ですね~^^

何処へ行くとも・・当てもなく~icon10

お友達の車で、ふらりと、ドライブ~赤い車icon01

ちょっと~風があったね~face04

車を走らせてるうち~三春まで行ってしまったょ~~山

桜の季節はとぉ~~に過ぎてしまったけれどicon10

滝桜へ~桜

真っ盛りには、見に行けませんでした~icon11

今の時期・・・ひっそりしてますぅicon10

真っ赤なつつじが綺麗に咲いてましたょ~face02


    
    


上に上ると、遠くに”安達太良山”が山

左方向には”三春ダム”がface01

眺めがいい!気持いい!


    
    


少し、足を延ばして”片曽山”まで行ってみた山

頂上は、360度、とぉ~くまで見晴らせます山 

やまつつじとどうだんつつじが真っ盛りface02


   
   
   

ポツポツと”わらび”もface01

    
 

ここからも”安達太良山”が山

   


てっぺんは気持いいね~山





    




  続きを読む


Posted by みるく at 18:43Comments(0)花・花お出かけ・ドライブ

2016年04月08日

桜の見所は、たくさんありますょ~^^

まだ、咲き始まりデス桜

今週末から、ますます絶景が楽しめますょ~桜

合戦場のしだれ桜桜


    
    

菜の花の香りがいっぱいface02

蜂と蝶が蜜を求めて飛び回ってますもんしろちょう

    

桜の木の裏側に咲いてる大きな椿も花をたくさんつけていますょface02

    


安達が原公園の桜桜

    
    
    


安達東高の近く桜

    
    


県立霞ヶ城公園の桜も満開です桜


    
    

桜の絨毯も絶景ですょ~桜

    
    
    
    


初めて行きました桜

    

    
    

椿がとっても綺麗face02

    






  続きを読む
タグ :二本松


Posted by みるく at 21:55Comments(0)花・花お出かけ・ドライブ

2016年03月14日

ぶらりと・・・


あいにくの雨icon03そして・・寒いicon15

友だちと、ぶらりと出かけてみた赤い車

道の駅安達下りのパン屋さんで、焼きたてパンとカフェオレで外を眺めながら、ほっと一息コーヒー

     


その後、道の駅安達上りの和紙伝承館を覗いてみたょface02

初めて入ったんだけど、和紙はもちろん、手作りのバックや手芸品など、たくさん置いてありますface02

いろいろ楽しめますょ~♪


        


ちょっと、お腹も空き、お食事タイム~ごはんicon28

伝八へ行きましたface01

さすがに、セットはムリっぽいので、単品でicon10

ドリンクバーとコーヒー

       
       


生春巻きも食べたかったので~face03

       

おいしいんですけど・・タレがワタシ的には、甘すぎ・・辛すぎ・・カナ~face03

             ・・・さむ~い一日でした・・・face07


  


Posted by みるく at 22:31Comments(0)お出かけ・ドライブ