2017年05月25日

茶碗を探してるんだけど~・・・

安くてicon10軽くてicon10小さすぎなくicon10大きくなくicon10

ってなカンジの茶碗を100均で見て回ったけどicon10さ~っぱり見つからずicon15

最近サイズが小さくなってんだょネ~face04

チョット大きいのは100円じゃ買えないしicon11柄がイマイチicon15

そんな話を友だちにしたら女の子icon10

要らない茶碗があるからあげるょとあっさりface02

持ってきてくれたのはうれしいけれどface02icon10

こんなにか~いface04

   
 

これまた高級品ばかりじゃないの~face08  

     ・・・

いやぁ~face04実は・・・icon10

友だちに話した後に・・・見つけちゃったんだょネ~face03100円face03

   
ワタシ的にはコレで十分!!             ・・・まぁ・・いっかァface03

その友だちが北海道物産展でかまぼこ鉄板焼きを買ってきてくれたicon14

さっそくいただきましたface02
 
えびベーコンかまぼこに、チーズほたてかまぼこに、ガリガリガーリックface02
   
   
   
濃厚で食べごたえあるワ~face03

      


Posted by みるく at 23:58Comments(0)その他

2017年05月24日

仕事帰りにマック^^

は久しぶりだナ~~ハンバーガー

友だちとのおしゃべりが目的なのでお得な”チキチーセット¥500”でOKデスワ~face02

   
              けっこうお腹いっぱいになります~face03

友だちのおごりface03

   


帰りには、北海道の知人から送られてきたという”時鮭”明太子icon14

ワタシにもおすそ分けということでface03

お土産をいただいちゃいましたface02

どちらも高級品デス♪

   
   
                         はは~~恐れ入りますぅ~!

 
              


Posted by みるく at 23:59Comments(0)

2017年05月22日

今日も暑っい!

暑さ続きますね~icon01icon01icon01icon10

こんな日も関係なく食べたくなるのがicon10

ラーメン一丁!ラーメン

   
   

味噌ラーメンラーメン餃子もネface02

今月二度目ラーメン専科ラーメンface02

なぜか・・・ラーメンって飽きないネ~ラーメンface03餃子もface03


甘いものも食べたくなります~face03

   
   
           食べたら満足~♪

  


Posted by みるく at 22:17Comments(0)

2017年05月21日

暑いっ!夏!ですねっ!

この暑さには参っちゃいますネicon01icon10

でもicon10天気がいいと、出かけたくなりますネ赤い車

”四季の里”のフリーマーケットに行ってみようと思い立ちicon17

     しかし・・・face04

フリマにイマイチほしい物がなかったので中をひと回りface01

   
   
   
   
   
たくさんの人で賑わってたね~icon10子供連れが多かった女の子男の子赤ちゃん

遊ばせるにはイイところだワ~face02今日は水遊び楽しそう~~icon01face02

乗り物も楽しそう~イイな~face02icon10

   
          何か食べたくなるね~ハンバーガー冷たい物も大繁盛ダョicon10

キレイな花も咲いてました花o花p花b
 
  
  
  


丸亀製麺で”ざるうどん”食べ帰ってきたょicon10

   
         かき揚げデカいから満腹になったワ~face03

  


Posted by みるく at 19:43Comments(0)景色花・花お出かけ・ドライブ

2017年05月20日

お出かけ日和でしたネ^^

いろいろ巡ってきました~~赤い車山木温泉

先ずはface02

水原のクマガイソウへ

鎌倉山のスギ林の斜面に自生してるんですね~山約1万5千株とのことface01

  
  


その他、たくさんの自然の花が4月から10月まで咲くんですね~花o

ヤマブキソウという黄色い花が今真っ盛りです花o



入り口のテーブルの上に飾ってあったペットボトルの花瓶に生けてある花が愛らしい花p
      
                 けっこう歩きましたicon10

麓の蕎麦屋さんでお昼にしましたface02icon10

期間限定で営業してるそうですface01今の時期だけでしょうかネicon10
        
   
         山菜の天ぷらとかもあって、美味しかったicon14お蕎麦もicon14

お店横のツツジが華やかでしたface02
   


あづま運動公園で”2017ふくしま手づくりマルシェ”というフリーマーケットやってましたネface01

お店がたっくさん、ずぅ~~と並んでてicon10けっこうな人です女の子男の子赤ちゃんいぬ
   
   
   

パフォーマーの方がいましたface01ややしばらく見ててicon10

最後にお金を入れることに・・・face03
        


淨楽園へ木

こんな素敵なところがあったんですね~face02知らなかったですょicon10

東北の名庭園とのことですface01

季節の花も咲くようですが・・・ザンネンな時に来てしまいましたicon11

でも、いい時間を過ごせました・・・癒されますよつば

   
   
   
   

茶屋で抹茶ぜんざいをいただきましたお茶
   
   
        
チョット変わってて美味しかったですね♪

人なつっこいねこちゃんが可愛かったナ~ねこ
     


あづま温泉に入ってきました温泉

高台にあるので、駐車場や露天からは福島市内を一望できます山

夜景も素晴らしいでしょうね星
 
   

          湯上がりはお肌もツルツル、スベスベ♪

  


2017年05月20日

霞ヶ城公園チョットだけ

散歩してみたよつば山

今日は素晴らしく晴れてて気持ちイイ~icon01でも暑いですicon01

ツツジが咲いてたネ花o花p

   
   
   
   
   

紫や白の藤もいっぱい咲いてたネface02

   
   
   
   
   
   

でも・・・どちらも・・・icon10

見頃は過ぎたのかな~・・・icon10

花が終わっていたのも多かった・・icon11

綺麗に手入れされてて、とても気持ちいいし癒されますょよつば

これからは、紫陽花が見頃な季節になりますね~花v

草むらの中に、手のひらよりデカい”きのこ”を見つけたface08

   

          かな~~face07



山ノ入ダムに行ってみたicon17

   

        安達太良山が映えますね山


  


Posted by みるく at 00:03Comments(0)景色自然

2017年05月18日

デニーズでモーニング^^

最近食べてないんでicon10パンケーキを頼んでみましたface02

はちみつたっぷりかけてとface03

   

やっぱり、落ち着くところは・・こ~んなカンジでしょうかface02

   

友だちのおすすめ!レモンジュースとオレンジジュース混ぜて飲んだらGOOicon14

   

揚げたてポテトは美味しいね♪

   

フレッシュマンゴーのミニパルフェface01

   

        マンゴーもおいしいし、やさしい甘さのミルクチョコクリームでさわやかきらきらピンク


  


Posted by みるく at 17:37Comments(0)

2017年05月17日

片曽山にはツツジが真っ盛り!

オレンジ色が華やかですね~花o

ひと際おっきなツツジの木が存在感たっぷりですface02

てっぺんまで登りやすく歩きやすくなりましたねicon16

   
   
   
   
   

遥か遠くまで見渡せるのでとっても気持ちいいワ~山よつば

  


2017年05月15日

シウマイたくさん!!

親戚からのいただき物face08

6箱もどうしましょicon10

   

せっかくの横濱名物ですface01有難く頂戴いたしますicon14

   

まっ・・・真空パックで常温でおけるということでひと安心face02icon10

それでもなかなか食べきれないナァface04

   

美味しくいただきましたface02

  


Posted by みるく at 23:44Comments(0)

2017年05月13日

つい・・手が伸びちゃった^^

家に帰るのが遅くなりicon10

お腹空いた状態でスーパーにicon10・・・案の定・・・face03

生寿司が~face05

  
             だって半額だょ~face08手も出るface02

ついでにサラダもネface02icon10

   

息子から男の子

目の前にスイーツを出されface05つい食べてもうたワface03

!ナニコレ!?ドトール?



   あらまっ!美味しいじゃないですか~icon14

                   また食べたょ~face07

    


Posted by みるく at 23:58Comments(0)

2017年05月12日

美味しいんです~^^

パンにヨーグルトにicon14

ハスカップ♪

コレはジャムで~すface02

   

ハスカップって何かというと・・木の実で~すface01

すごくちっちゃななんですょ~face02

   
  
酸味の強い果実で、鉄分・ビタミンC・ビタミンE・カルシウムと栄養素が豊富に含まれているのですょ!

目に良いといわれるアントシアニンがブルーベリーの何倍も多いのです!

紫が濃い!

北海道の先住民族「アイヌ」が不老長寿の実として食べてたとのことですface01

いろいろなものに加工されてます

甘酸っぱくて大好き♪

  
タグ :ハスカップ


Posted by みるく at 23:59Comments(0)

2017年05月12日

見たことないお菓子だナ~

アメリカからのお土産だそうでicon10

   
   

キャラメルのクッキーみたいface01

日本でも似たようなのあったなぁ~icon10

もっと小っちゃくて高級品だったょきらきら黄色

コレは食べごたえありましたface02

どちらも美味しかったですけどネface01

  
タグ :お菓子


Posted by みるく at 00:08Comments(0)

2017年05月10日

友だちのお・ご・り^^

デニーズでのランチicon28

いろいろある中から選んだ”昼デ二セット”face02

花b新緑のパスタicon28

   
 
大好きな豆がた~っぷり入ってますょ~face02生ハムも♪めずらしいパスタですね~おいしいです~icon14

花pポテトとスモークサーモンのサラダ魚

   

最初におっきいお皿できたのでメインディッシュかと思ったょ♪食べごたえあるワ~icon14

花vブラウニーアラモードface01

   

           いろいろ楽しめます~♪

そしてドリンクバーとねface02

   
            最近デニーズのコーヒーが美味しくなったねface01

お店によって、まったくメニューが違うんですね~icon10

ドリンクバーもいろいろな種類を自由に飲めたほうがいいですよね~♪

今はほとんどそうだと思うけどicon10

デニーズもicon10やっとそうなったかface03

先日入ったデニーズはドリンクバーを注文する時は1点のみでしたケドネicon15

でも・・カプチーノは美味しかったicon14

ここにはナイface03

  


Posted by みるく at 23:38Comments(0)

2017年05月09日

今日はガストでランチでした^^

あったかいのが食べたいなぁっと思ってface03

けんちんうどんとサラダface01

   
   

プラスドリンクバーコーヒー・・・コレないとね~icon10

   
             ハッキリ言ってコーヒー苦すぎicon15美味しくないゼicon151杯飲むのがやっとダヨface04

けっこう、うどん系ありますょね~face01

冷たい系もいいですょ~face02

  


Posted by みるく at 22:43Comments(0)

2017年05月09日

今夜のデザートおまけ

初めて食べたface02

フリーズドライのいちごにホワイトチョコの組み合わせってface03

甘すぎず、ほど良い酸味が美味~icon14
  
   
   
   

考えるね~face02
  


Posted by みるく at 00:01Comments(0)

2017年05月07日

デニーズのモーニング^^

かなり久しぶりに行きましたね~icon28

パンがよかったけどスープが付かないんでicon10

    コチラに☟icon10

   

カプチーノを注文コーヒー

   
    
美味しいしカップが大きめなのがいいですねface01

ドリンクバーだったらな~icon10

二杯目は税込214円でしたicon10

イマイチよくわかりずらい価格設定かな~face04face04face04

  


Posted by みるく at 23:49Comments(0)

2017年05月06日

今年の見納めでしょうか・・・


裏磐梯桜峠の桜桜

チョット遅かった・・・・・・・・・face04

2日に行った時、まだ蕾だったはずなのにね~icon10

いつの間にか満開も過ぎちゃった・・・? 

散ってしまった樹も多かったけどicon11

綺麗な風景を見ることができて良かった桜

   
   
   
   
   


小野川不動滝へ行ってみましたface01

この標識には一瞬ヒヤッとしましたface07

熊に出会ったら覚悟するしかないな~icon15

他に人が歩いていたのでホッとしたicon10
  
   
     
    
     
     

迫力と水しぶきが凄いです!!


裏磐梯のお蕎麦屋さん”水峰”でお昼face01

鴨せいろそばface01

   

とにかく鴨のつけ汁が美味しかったicon14icon14

ところがface07

そばが驚くほど少なかったicon15

過去に食べた蕎麦屋さんでは感じたことなかった感覚でしたicon10

今までは、お腹いっぱいになってたからicon14

今日は・・・な~んか物足りない・・・icon11

でも・・・美味しかったface01もう一杯食べたいくらいface02icon10

帰り道に温泉マウント磐梯へ温泉

   

しぶ~い建物でしたがicon10温泉はgoodです!

少し熱めのいいお湯で気持ちよかったicon14

露天もよかったですね~♪

   
   


2017年05月05日

ラーメンショー^^

こんなに晴天が続くゴールデンウィークもめずらしいかな~icon01

この暖かさ気持ちイイですね~face02

さ~てとicon10

早めに行かないと凄い混雑しますからねicon10

   
   
   
食べたかったのは、濃厚味噌炎炙肉盛そばface05

でも知り合いのアドバイスを聞きicon10

スープが少なくてしょっぱかったということでface04

今日は名古屋コーチン炙り焼き豚スペシャルを食べましたラーメン

   
            全体的に”スープ”は少なめですな~face04

開成山公園内はあちこちに”こいのぼり”魚魚魚

   

チュウリップやつつじが色とりどりに咲いててカラフルですね~face02

   
   

涼しくなります~face02

   


  


2017年05月04日

もうすぐ夕暮れ時・・・        

安達太良山にもうすぐ沈む太陽icon01山

綺麗な風景ですね~きらきらピンク

その麓には田植えが終わったばかりの田んぼ・・静寂な雰囲気が漂っています・・・よつば

       

            季節が過ぎるスピードが速く感じますね~icon10

  


Posted by みるく at 23:30Comments(0)景色

2017年05月03日

季節を感じますネ~^^

竹の子とタラの芽をいただきました~face01

竹の子は面倒な下ごしらえがなかったらイイんだけどネ~face03

たけのこご飯ににしんとの煮物がウチの定番だったな~face02

っと思いながら作ってみたface01

   
   

天ぷらにしたいんだけど~・・・まだicon10

   


今日もデザート食べました・・・icon10

   
                   テヘへface03
  


Posted by みるく at 23:27Comments(0)自然
FX