2015年11月12日

このおいしさを知って"虜”になりました~^^

ハスカップ~icon14face05

これは、果汁といって、ハスカップの実を三温糖・オリゴ糖を加え、自然醸造醗酵させたものですface01
甘酸っぱくて、過去に味わったことのないおいしさで、とても美味です!!

       このおいしさを知って虜”になりました~^^

       このおいしさを知って虜”になりました~^^


ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、お菓子造りに、紅茶に入れたり、焼酎割りや水や炭酸で割ったり、ジュースに・・・などなど・・face02

       
なかなか手に入りませんface04

物産展ならではデスface02

ハスカップは北海道の限られた地域でしか栽培されてなく、古くからアイヌの人々は「不老長寿の妙薬」、「幻の実」としてこの実を珍重してきたんですねface01

鉄分やビタミン類が多量に含まれています
ビタミンEに含まれるポリフェノールの一種で、a-トコフェロール・アントシアニンが多く含まれ、ブルーベリーの数倍の含有量があるとされていますょ~face01

アントシアニンについては、強い抗酸化作用が確認されています。抗酸化作用は、発癌や動脈硬化などの危険因子とされる活性酸素を退治する働きで、血圧抑制効果や 細胞活性化、老化防止作用、肝機能の向上も期待されていますface01

ハスカップにたくさん含まれているアントシアニンの色素のシアニジン-3-グルコシドは目によいとされ、注目を浴びているんですね~face02

ジャムもおいしいんです♪

     このおいしさを知って虜”になりました~^^

ペクチンや膨脹剤などの添加物などは、一切入ってなく、砂糖とレモンだけで、手作りで作ってるジャムですicon14

だから、濃厚でおいしさがぎゅっっと詰まってますょ~icon14





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事画像
見納めだったもよう・・桜^^
昨日は、ココスでランチ^^
15日・霞ヶ城公園の桜~散歩~
桜巡り~~鳥見山公園~栃木県あちこち~~
しばた桜まつり^^
ビックボーイでランチする^^
同じカテゴリー()の記事
 見納めだったもよう・・桜^^ (2024-04-26 23:19)
 昨日は、ココスでランチ^^ (2024-04-17 00:48)
 15日・霞ヶ城公園の桜~散歩~ (2024-04-17 00:28)
 桜巡り~~鳥見山公園~栃木県あちこち~~ (2024-04-14 23:03)
 しばた桜まつり^^ (2024-04-13 23:56)
 ビックボーイでランチする^^ (2024-04-10 00:02)

Posted by みるく at 00:31 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。