2022年11月16日

霞ヶ城公園散歩^^

菊人形祭りの後片付けの真っ最中・・・
その名残が所どころに・・・寂し気な会場跡・・・





紅葉は、まだまだ綺麗な所は残っていましたが・・・




もみじやイチョウの絨毯が敷き詰められて・・風情がありました




寂しさも感じました・・・

秋色の風景の中の安達太良山…天辺のほうは白くなっていました・・・

秋の深まりは早いな~・・・icon11

  
タグ :霞ヶ城公園


Posted by みるく at 23:50Comments(0)景色自然

2022年11月16日

ガストでランチを^^

昨日のお昼のことicon28

あまり見たことないお客さんの多さ女の子男の子赤ちゃん賑やかさface08
まっ・・お昼時だったけどネface03icon10

選べるミニ丼 &カキフライランチでごはん

ドリンクバーとスープ

喫茶店のプリン ソフトクリーム&ブラウニー

お洒落なお名前ですことface03
  


Posted by みるく at 14:38Comments(0)

2022年11月15日

今年は見納め”蛇の鼻御殿”

も一度見ておきたいと思って・・・face02icon10昨日行ってきました。
前回から一週間で、かなり変化しちゃいましたネface04
でも、まだ楽しめましたface01







それぞれに美しい葉だなァ~~きらきらピンク





綺麗な薔薇が華やかに咲いてましたバラ




この時期に、ツツジも咲いてた


よかったな~~face02
  


Posted by みるく at 23:34Comments(0)景色自然お出かけ・ドライブ

2022年11月12日

塩原渓谷の紅葉^^

見頃は過ぎててザンネンでしたが綺麗なところもたくさんありましたface01

塩原渓谷には渓谷遊歩道や吊橋が沢山あり、それぞれ面白いface02

一番紅葉が映えてたのが”紅の吊橋”かな・・もみじが綺麗きらきらピンク
全長52.5mの吊橋face02揺れます





真っ赤な絨毯になってた


七ツ岩吊橋 箒川に架かる全長87メートルの橋 
揺れますface02





竜化の滝
塩原の代表的な滝で、3段になって流れる様子が竜が登っている様に見えることで、この名がついたそう 

少し下にある風挙の滝



"布滝"箒川本流にかかる滝
この反対側に観瀑台があるんですが写真が暗くて、よく見えませんface04

観瀑台から見るには、橋を渡り反対側からの遊歩道を行きますicon10けっこう歩きますface04


ので・・途中で引き返しました・・face03
道路側からでも見えますface01

道路わきの紅葉


回顧の吊り橋 全長100メートル、高さ30メートル、渓谷歩道の起点となる吊橋

何の葉でしょう~とっても可愛い綺麗きらきらピンク


揺れますface02

吊り橋を渡った先に展望台があります
そこから見える”回顧の滝





もみじ谷大吊橋
箒川下流の塩原ダム湖に架かる全長320mの大吊橋(料金¥300)
塩原街道から駐車場まで、この渋滞赤い車icon17赤い車ですょface07ピーク時は恐ろしいですネ


揺れますface02


恋人の聖地・・となicon10





栗の味が珍しい、美味しいボリュームある¥500だものicon10

お昼に紅の吊橋近くのお店で食べたステーキ定食ボリュームあってリーズナブルで美味しかったicon14これで¥1000ってface08いいの~~!?ってface03



温泉観音湯へ(温泉本のクーポンを使って)¥500


            


Posted by みるく at 23:47Comments(0)景色自然お出かけ・ドライブお店温泉

2022年11月11日

お見事!!霞ヶ城公園紅葉!菊人形!

今日は、ぽかぽかであったかい日でしたね~icon01こんな日を小春日和というのでしょうかよつば




二本松市の広報誌に載ってた無料招待券を使って菊人形へface01













霞ヶ城公園の色鮮やかな素晴らしい紅葉ですface01






どこを見渡しても美しい紅葉が広がっていますface01



















天辺からは二本松の街並みが眼下に見えますface01



茶室洗心亭からの眺め

ここでいただく抹茶が美味しいんです


大隣寺のイチョウの木が見事!!


  


Posted by みるく at 19:01Comments(0)景色イベント自然